すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

ふき取り化粧水というのは、朝洗顔の変わりにふきとってもよいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-02 02:50:48
  • 0

並び替え:

化粧も、何もしていない上から、
ふきとると、肌があれそうです。

肌をいためる原因になるので、
避けた方がいいです。

  • 回答者:ホノル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その化粧水がどのような効能があるのかで変わると思います。
私は"柔軟化粧水"しか拭き取り化粧水を使用したことがないのですが、
これは肌の角質を取り除き、肌を柔らかくするというものなので、
洗顔後に使用します。
普通に考えたら、化粧水って洗顔後に使うものだと思いますよ。
正確な情報を得たいのでしたら、メーカーに問い合わせしたほうがよいのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

肌質にもよりますが、乾燥しやすい人はふき取り化粧水を使って
保湿だけでも大丈夫なのでは?

それで肌荒れしなければ、匿名さんの肌質には合っているかと。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗顔してから使うものだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝の洗顔はお湯で洗顔石鹸で毛穴の汚れもしっかりとるものですから
拭き取り化粧水を洗顔の代りにするのはよくないですね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分、あまりよくないと思うのですが
メイクは落ちているからいいかもしれないです。

ふきとり化粧水は角質をとるためのものですし
夜におちているので、汚れを少し落とすだけだから、ふつうの化粧水でもいいかな?と
私はつかっています^^

  • 回答者:ゆきな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

拭き取り化粧水は、基本的には洗顔で落ち切れていないor落ちない汚れや、角質を取り除くものですが、朝洗顔でクレンジングや洗顔を行わない方の洗顔の代用につかってもOKです。
もちろん大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、もちろんいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る