すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

映画好きの方に質問です。あなたの印象に残る映画に登場する乗り物といえば何でしょう?カッコイイなぁ、一度乗ってみたいなぁと憧れた乗り物やちらっとしか映らないけど目に焼きついた忘れられない乗り物などなんでもかまいません。車に飛行機、船にバイクいろいろありますね。
私の場合は「スターウォーズ」に登場したミレミアム・ファルコン号、ハン・ソロの愛機です。ルークやレイアなど皆がこんなオンボロがと驚いていましたが、当時の私にはとてもカッコよく魅力的でした。その後物語では昔の出来事の新三部作を見てたしかにオンボロだったのかなと思いましたが、宇宙一速いというふれこみも痺れました。
旅行と仕事で久々の質問となりましたが、皆さんの熱い思い入れを添えていただけると嬉しいです。メジャーなものからマイナーなものまで楽しみにお待ちしています。

  • 質問者:kenken
  • 質問日時:2009-12-12 23:37:50
  • 1

私は風の谷のナウシカのメーヴェが本気で欲しいです!
以前ネットでメーヴェを作ろうとしてる人のサイトを見ましたが
まだ実用化できる段階ではさすがになかったです。
実用化されたら車ぐらいの値段なら即買い!するんですけどね。
http://www.petworks.co.jp/~hachiya/works/OpenSky.html

あと同じく風の谷のナウシカに出てくるガンシップや
ジブリアニメによく出るゆっくり飛ぶ大きな飛空船も乗ってみたい。
風にふわりと乗るメーヴェ、風を切り裂くガンシップ、どちらもかっこいい!

===補足===
評価&お返事ありがとうございました。
メーヴェの実用化は絶対無理だと思っていたのですが
このプロジェクトを見てからはもしかしたら…と思えて
実際に飛ぶところを何度も想像してしまいます。
これいい質問ですね、皆さんの回答読んでいてもわくわくします。夢があるなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。このプロジェクトは凄いですね。まさに夢をかなえるという感じですが、ナウシカのように扱える人が現れてほしいですね。

並び替え:

ガンダム…は、ダメですよね?

じゃあ、「スターウォーズ」のスピーダー・バイクにします。
惑星の地表を走り回りたいです。

  • 回答者:けい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。とてもあのシーンのように木々の間を走り回る勇気はないですが、私も憧れていました。

タイタニック号です。
豪華客船なんて、乗ってみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。沈むとわかっていたら・・・・ですね。

ネバーエンディングストーリーのファルコン。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。大きいけど愛嬌がありましたね。

バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアン!

シリーズ、全部見ましたが、

かっこいいです。

  • 回答者:ゆーる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。タイムマシンがあんなにかっこいいなんてアメリカっぽいなと思いました。

「チキチキ・バンバン」に出てくる車!
子どもの頃に見たのですが・・大好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。空を飛んだりしてとても夢があって好きでした。子供心にとてもインパクトが大きく映画好きになった映画の一本です。

タイタニックの「タイタニック号」です。
あんな豪華な船に乗ってみたいです。
沈没はしないでほしいですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかに一度乗ってみたいですね。今の豪華客船でもっと豪華なのはないのかな?

アーノルドシュワルツネッガーのターミネーターでのバイクです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。すっかりお約束になりましたね。3ではすでにパロディになってましたね。

クリントイーストウッドのグラントリノです。

グラントリノが車の名前だと知らずに見た映画でしたが、イーストウッドも車も渋くってステキでした。

  • 回答者:アメシャ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。観ていないので私も車の名前とは知りませんでした。参考になりました。

「ミニミニ大作戦」のMINIです!
可愛いMINI、小さいからこそできることって凄い!と単純に楽しめます。
実際、MINIに乗ってる方はこの映画に影響されてる方が多いのでは・・・?
私もいつか、セカンドカーで乗るのが夢です♪

  • 回答者:ちこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。友人にも乗っているやつがいましたが、ひょっとしてそうだったのかな?

「Uボート」のU96号です。
子供の頃に「サブマリン707」とか
潜水艦マンガが好きだったので。
Uボートはリアルで、戦争の悲惨さを描いていました。
けっして乗りたいとは思いませんね。

  • 回答者:いたりあのくるせーだー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに私も当時映画館に華やかな戦争映画を想像して観に行ったのですが、リアルな描写と衝撃的なラストに打ちのめされた覚えがあります。

となりのトトロにでてきた
ねこバスです!
ぎらりと大きな目がライトでたくさんの足がはえてて、愛嬌のあるバスです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。実はジブリものはラピュタ以降はもののけまでブランクがあって観ていないんですよね。有名なのでねこバス自体は知っているのですが、実際乗れるものかどうかわからないんです。凄く気になっていたんですが・・・

「イージーライダー」のハーレーです。
あれに憧れてバイクの免許とりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。懐かしいですね!ピーター・フォンダは今どこに?ずいぶん昔に観たので音楽しか記憶に残っていないのですが、もう一度観てみたいですね。

とてもマイナーな昔の映画ですが。
ダウンタウン物語という映画で使われていた、足こぎ自動車です。
出演者全員が子供で、子供がいっちょまえの大人の格好をして演じていました。
一応、禁酒法時代のギャング・ミュージカル映画ですが。
自動車は足こぎ、銃はパイが出てくる銃でした。
(少女の頃の、ジョディ・フォスターが出ています)

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。懐かしいですね。ジョディ・フォスターが出ていたのは覚えていますが、映画自体はほとんど覚えてなく、その自動車も残念ながら覚えてないですね。ちょっと違うけど「チキチキマシン猛レース」のギャングセブン(ギャングの子分達が足で加速するやつ)を思い出してしまいました。

バックトゥーザフューチャーに出てきたデロリアンです。一見するとただの古びたスーパーカーが実はタイムマシンだという設定がよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。3部作としてよく練りこまれた設定でしたね。でもやはりデロリアンがヒットの決めてでしたね。

大脱走でスティーブ・マックィーンがドイツ軍から奪って国境を目指したバイクです。
もうカッコええの一言です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかにかっこよかったですねぇ。子供の頃TVで観た時にはあのバイクの印象が大きすぎて他のシーンを覚えていませんでした。

「007私を愛したスパイ」のロータスエスプリです。
もの凄く印象に残ってます。 カッコ良過ぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ボンドが一番派手な時代でしたね。

バットマンカー

あれにそっくりの外車、ありますよね

  • 回答者: 匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。あれで高速道路を爆走したいですね。

『フィフス・エレメント』に出てくる空飛ぶ屋台に乗ってみたいです^^♪

ブルース・ウィリスが乗ってたタクシーも面白い機能がいっぱいで楽しそうでしたが、私はおんぼろの屋台に惹かれました☆

当時、スタイリッシュな映像に映画館の座席でテンション上がりまくりでした!

  • 回答者:*ひまわり* (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ブレードランナを思い出しました。たしかにポップなSF映画でしたね。

バックトゥーザフューチャーに出てきたデロリアンです。
パート2ではゴミが燃料で走るエコスタイルも好きですし、
タイムマシーンには憧れます。

  • 回答者:K (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。あれってよく考えると到着先でどんな場所にでるか分からず、スピードも出ていてこわいですよね。空が飛べるタイプが出てなぜかほっとした自分がいました。

カリオストロの城に出てきた
ルパンと次元が乗っていたフィアット500
クラリスが乗っていたシトロエン2CV

現実に乗れそうで、あやうく購入しかけたこともありましたw

===補足===
ハートとコメありがとうございました。
本当に一時期2CVのほうを買おうと思ってました。
試乗して、さすがにこれは・・・と思ってしまいました。
今はあこがれるだけで充分ですw

  • 回答者:回答者 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。是非買っていただきたかったですね。あんな車でヨーロッパを旅してみたいなぁ・・・

“アストンマーチンDB5”
『007/ゴールド・フィンガー』に登場した、秘密装備満載のこのボンド・カーは
少年の胸ときめかせる夢の車でした!
後の数々あるボンド・カーの中でも最高だと思っています。

“USSエンタープライズ NCC1701”
『スタートレック・シリーズ』の中でも、ジャン・リュック・ピカード船長率いる
“ネックスト・ジェネレーション”世代のタイプがいいですネ。
カーク船長時代にはなかった、“ホロデッキ”でリアル・バーチャル体験をしてみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ゴールドフィンガーは子供心にインパクトが強かったですね。絶対大人になったらあんな装備を付けてみたいと思っていました。

バック・トゥ・ザ・フューチャーに出てくる
ホバーボード?です。
宙を滑空するなんて、発想が斬新です。
作品中では、重要なアイテムの一つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。斬新だけどなんか実現しそうな感じがして面白かったですね。「3」で最後あんな終わり方だったので、またそれがきっかけで「4」がなんて思ったものでした。

「タイムマシン」(サイモン・ウェルズ監督)に出てきた、およそタイムマシンには見えないタイムマシン。

  • 回答者:ねこねこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに見えませんでしたね。動力はなんだったんだろう?監督は原作者の曾孫と知って驚きました。

TVシリーズではありますが、一応、映画化されているのでお許しください。
私はスタートレックに出てくるエンタープライズです。
エンタープライズもシリーズが変わるたびにグレードアップされ、移動スピードや武器の威力が格段に向上していきますが、やはりカーク船長がいる初代エンタープライズには驚きました。
その中でも「転送装置」は、当時、「これがあったら無敵やん」と思わせるほどの画期的なアイテムでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。初代カークまでしか知らないのですが、かっこよかったですね。いろんな種族の宇宙人を率いて船長になりたいと思ったものです。

ファルコンはいいですねぇ。あのポンコツ加減がいいんですよね!
まるでルパンの車みたいに。(ちょっと違うか・・・)
自分はパイレーツ・オブ・カリビアンの
ブラック・パール号に乗りたいです。船長として!

===補足===
評価とコメントを、有難うございました!
もちろんジャックがいいですねぇ。
あんなカッコイイ船長には、なれないかなぁ~。

  • 回答者:トゥクトゥクもいいね! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほどルパンの車とちょっと共通点ありますね。あれも大好きです!ブラック・パール号の船長はもちろんジャックですよね?

「マッハ!!!」に出てくる、トゥクトゥクという三輪車です。
あそこまでガンガンに三輪車を走らせるのはすごい。
一度やってみたいと思ってしまいました。

あと、デニーロの「タクシードライバー」は一緒に乗って、売春宿から少女を助け出したいと思いました。大好きな映画です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。マッハは観てないのでわからないのですが、あのトゥクトゥクの爆走するシーンは観てみたいです。

007の水陸両用車です。当時は、見たとき吃驚でした。俳優もかっこよかったです。

===補足===
コメント有難うございます。
名前は思い出せません。が当時は斬新なアイデアだったと思います。今の技術なら、簡単に作れますが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ロ-タス・エスプリですね。次の作品であっさり爆発してしまってびっくりしました。

TAXi3のプジョー406です。
高速道路でアフターファイヤー出しながらランエボVIIをぶっちぎるシーンが印象に残りました。
雪山を下るときにタイヤをキャタピラーに変えていたことも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。残念ながらTAXiシリーズは観てないんです。最初から観ないとと思いつつタイミングを逃してしまって(T_T)参考になりました。

ETの自転車です。
気持よくこげそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。それはもう天にも昇る気持ちよさでしょうね。

ローマの休日で二人乗りしてたバイク
楽しそうな二人になんだかうらやましく
バイクもレトロでおしゃれで・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。あのシチュエーションは堪りませんでしたね。王女さまとバイクで、でもあれが様になるくらいかっこよくないと・・・

スター・ウォーズは大好きですが、ファルコン号に乗ったら宇宙酔いしそうです。
バック・トゥー・ザ・フューチャーのデロリアンには乗ってみたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかにあんな操縦では乗組員は大変ですね。

私は「ガンダム」に乗ってみたいです

  • 回答者:まつ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど!ガンダムとは盲点でしたね。お台場のもコクピットに乗れればよかったのに・・・

バックトゥーザフューチャーの「デロリアン」に乗ってみたいです

  • 回答者:えり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。デロリアン大人気ですね。自分だったら過去・未来どっちだろう?

銀河鉄道999
 SLが珍しくなり旅の楽しみが減少しました。
 こんなSLでのんびり宇宙の旅には夢があります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。宇宙でSLでのんびりというのも妙ですが、車窓から星々を眺めたいものですね。

探偵物語で松田優作が乗ってたスクーターですね。

憧れて、買っちゃいましたもん・・・

  • 回答者:きむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ベスパでしたね。私も大きくなったら買いたいと思っていたのですが結局忘れていました。

バックトゥーザフーチャーのデロリアンです。

女ですが小さいころのスーパーカーブームからスーパーカーが好きだったこともあり、
タイムマシンになっているデロリアンを見たとき感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。車に詳しくなかったので映画で観た時はオリジナルの車だとばかり思っていました。あまりにもかっこよかったので・・・

乗り物と言えるかどうか、「E・T」の自転車ですね。
とても印象的なシーンだったので。自分も真似したくなりました。
なんだか夢のような感じでした。

  • 回答者:サイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。映画館で自分も飛んでいる気になっていました。空を飛ぶシーンもよかったですが、大人から逃げるシーンがかっこよくてたまりませんでした。

「小さな恋のメロディー」のトロッコです。

印象的なラストでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。子供心に憧れたシーンでしたね。可愛い女の子とあんなトロッコになんて・・・

ありすぎて一つに絞るのが難しいです!
子供のころは西洋の歴史ものに出てくる古代の帆船だったし、それこそスターウォーズのファルコンもXウィングファイターにも乗りたかったし、ギャラクティカにも007のボンドカーにも・・・ああ!

でも結局今一番乗りたいのは「鉄道屋(ぽっぽや)」で高倉健さんが掃除していた汽車です!  死に行く健さんが最後の時まで大事にしていた汽車、映画をかみ締めて乗ってみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。最終的に渋いというか現実的な乗り物にしましたね。でも納得です。

バックトゥーザフーチャー3の最後に登場する機関車ですね。

私もあれにのって旅がしたい!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。凄いなぁとは思いましたが、あれは旅する先で現れる時大丈夫なのかなと思いましたね。

「ベン・ハー」のクライマックスに出てくる古代ローマの競技用の1人乗り戦闘馬車です。

「ベン・ハー」は時代考証からすると「こんなことありえない」ということが結構出てくるのですが、最後の戦車競技の迫力でそういう些細なことはふっ飛んでしまいます。

この戦車競技のシーンは当時の民衆の興奮のツボをついています。戦闘車同士接近して競り合った挙句、粉々になる戦闘馬車、ふっ飛んで後続車に轢かれる御者、競技場の砂に染み込む血。当時の民衆は命がけの血しぶき舞い散る競技に熱狂したそうです。おかげで、戦闘馬車の御者の平均寿命は20歳前半だとか。連勝する御者はアイドルだったそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。子供のころ観てあまりにもあのシーンがインパクト強すぎて、最近見直した時にキリストが出て来て驚いた覚えがあります。

007のあの主人公の車です。名前忘れちゃったけど。

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。あの車というとやっぱりアストン・マーチンかな?それとも海の中もOKだったロータス・エスプリかも?

ネバーエンディングストーリーのファルコンです!!
飛んでる時はちょっと寒そうだけど、乗り心地が気持ち良さそうで子供の頃本気で乗ってみたいと思ってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど!ファルコンは忘れてましたね。確かに気持ちよさそうでしたが、今考えてみると結構怖そうですね。

私はタイタニックに出ていたタイタニック号に乗りたいです。
沈みましたが沈まないタイタニック号で豪華なショーやパーティーを楽しみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。沈んだ事で世界一有名な船になったとは皮肉ですが、一度観てみたかったですね。

風の谷のナウシカのメーヴェ

あんな乗り物があったら、気持ちいいだろうなと思います。
重い荷物は運べませんが、風に乗れば燃料も使わないし
環境にやさしくまた太らないと思います^^;

(アニメでだめなら)
実写版ではバック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンです。
なんていったってタイムマシンですし、改造後は道路も不要な車です。
で、マイケル・J・フォックスのファンでした(関係ないけど)

  • 回答者:アニメでもいいですか? (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。アニメも全然OKですよ。メーヴェ人気ですね。太らないというのはいいですね、乗れなくなるので努力も続くかな・・・?

ナウシカのメーヴェです。
あんな乗り物はあり得ない・・と思っていますが。
近い将来、まだ体が元気なうちにできてくれると嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。高所恐怖症の私もちあれには乗ってみたいなぁと思いました。風に乗るっていう感じが気持ちよさそうでしたね。

アニメ映画ですが「AKIRA」で主人公 金田の乗っていたバイクですね。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私はバイクに乗ったことがないのですが、あれにはちょっと憧れましたね。

トップガンの飛行機

旅客機はいっぱい乗りましたが、ああいう空軍隊機みたいな飛行機に
乗ってみたいです。トップガンの称号を得た、トムクルーズのような
イケメン&天才パイロット操縦の元。。。制服運転姿にも釘付けだし
又あのような飛行機を一度でいいので体験操縦とかしてみたいです。
飛行機の詳しい説明ツアーなんかあれば参加したいです。

でも一回体験出来たら十分かも。。。ヘリコプターに初乗車した時
こんなにも怖い乗り物だった!と乗って気付いたことがあるので。。。

でも本当は、一番ととろの猫バスに乗れるものなら乗ってみたいですが。。。
実在しないので無理ですね。

  • 回答者:つばさ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私は高所恐怖症なので飛んでいる飛行機はちょっと・・・観ている分にはかっこいいなぁと思うのですが。

007の映画に出ていた、アストンマーチンの007改造車です。
周りの風景に溶け込んで、見えない車なんて乗れなくても、1度は
見て見たい車です。

タクシードライバーのフィアットのジェットエンジン搭載の改造車も
空を飛べるので、こんな車に乗ってみたいと思いました。

どちらにしろ、自分の運転技術を高めないとすぐに事故ってしまいそう
ですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。 007映画には夢のような乗り物がいっぱい出てきましたね。透明な車は「ダイ・アナザー・デイ」でしたか、観ていてワクワクしましたね。

エイリアン2の、シガニーが乗ったモビルスーツね。あれってガンダムが元ネタとか?

  • 回答者:まんお (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにリアル・モビルスーツという感じでしたね。でもあれでエイリアンに勝てるとはちょっと・・・

マッドマックスに出てきたV8のインターセプターです。
あとグースが操ってたカワサキのZ1000も魅力的でした。
乗り物好きにはたまらない映画です。

  • 回答者:tokumei (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。クラッシュのシーンで死人が出たということも聞いてとても迫力を感じた映画でしたね。

ターミネーターでシュワちゃんが乗っていたバイクです。
ものすごく」かっこよかったです。
あまりバイクには詳しくないですが、ハーレーでしたね。

  • 回答者:とこたん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。1と2で同じようなバイクに乗っているシーンでも全然印象が違いますね。1のには追いかけられたくないですね。

豪華客船のタイタニック号です。
結果的には悲しい船になってしまいましたが、
乗って、連日パーティをしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。フェリーにしか乗ったことがないのであんな豪華客船の旅というのに憧れてしまいますね。

バック・トゥ・ザ・フューチャーに出てきたデロリアンです。
デロリアンに乗って過去へタイムスリップして人生をやり直したいです!!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。これは私も憧れましたね。企画段階では冷蔵庫という案もあったそうですが、それではあそこまでのヒットにはならなかったでしょうね。

インディージョーンズのトロッコ

  • 回答者:f (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど!インパクトありましたね。私は乗りたくないですが・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る