すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

何度か東京ディズニーランド・ディズニーシーに行ったことがある方に質問です。

彼氏と11月中旬に行く予定ですが、1日だけどちらか片方です。
どちらがオススメですか?

悩んでる点。
・数年前に、友達と両方行ったけど、あまり「シー」での思い出が無い。
・雑誌とか見てても、「シー」は華やかさ(カラフルさ?)が無い???
 乗り物、お店、ショーとか。
 クリスマスっぽさとかもあまりないかも?
・「ランド」はおもしろくても、人の多さとかでどこで何をするにも並ぶだけで疲れそう。
・でも「シー」だと、逆に見尽くして1日持たない???

とか色々、思って悩んでます。
彼氏は「行くなら行ってもいいよ~」的な
あまり乗り気な感じではないので、
私が自由に決めれるんですけど・・・。

迷ってます。

4日間、東京に旅行に行くうちの
1日のデートプランなので
「あれ乗ってこれ乗って、ファストパスとってこっち行って・・・」みたいな計画的にまわる感じではなく
とりあえず行ってみて、乗れそうなの乗る。見れそうなの見る。みたいに、ゆる~く遊びに行こうと思ってる感じです。

• 質問者:初の東京デート。
  • 質問日時:2009-10-26 01:44:50
  • 1

ゆるく遊びに行くのでしたら断然シーです
平日ならランドの混雑もマシなのですが土日はありえないくらいに混むので;

11月10日からはディズニーのクリスマスのイベントが始まります
ランド程派手にパレードやショーはありませんが、シーもクリスマスの飾りをするのでパーク内が華やかになります
エリアごとの町並みや風景が凄く凝っているのでブラブラお散歩感覚で散策するだけでも楽しいです

アトラクションのオススメは個人的に
・タワーオブテラー
(フリーフォールが大丈夫でしたら是非。落ちる瞬間の浮遊感が癖になります。
設定も凝っているので待ち時間もアトラクション内の内装を見て楽しめます)
・インディジョーンズ
(暴れ馬に乗ってる感じで面白いです(車なんですけど)。最後落ちる瞬間にカメラポイントがあるので思いっきりカメラ意識してポーズして、後で写真確認するのが楽しいです)
・海底2万マイル
(潜水艦で海底散歩するみたいな感じで、地味に楽しくてハマります。)
・フォートレス・エクスプレーション
(最近ザ・レオナルドチャレンジというミッションをこなす参加型のアトラクションが出来たのですが、アトラクションに参加せずにぶらぶらお散歩するだけでも楽しいです。
感覚的には参加型アトラクションとしてはナンジャタウンのナジャヴの冒険などの参加型アトラクションみたいな感じで、ただ中をぶらぶら見て回るだけならランドのトムソーヤ島みたいな感じです。)
あとはゴンドラとか蒸気船とかモノレール(?)などの乗り物に乗ってパークの景色を楽しむのもオススメです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しくありがとうございます!>▽<ノ
シーも華やかになるんですね。
乗り物も、色々おもしろそうですね。

疲れたら、景色を楽しむ乗り物に乗るのも良いですね。
なんだかちょっとワクワクしてきました。
ありがとうございます。

並び替え:

子供になるのならば、「ランド」

恐怖を楽しむならば、「シー」です。

• 回答者:スマイル (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シーは、怖いんですか?アトラクションが???

アトラクションは、並んでるものには乗らないと思うので
「ランド」でも「シー」でも雰囲気だけ、楽しんできます。

11月中旬には、すでにクリスマスイベントが始まっています。
彼とのデートの1プランとして、アトラクションにガッツリ乗るわけではなく、雰囲気などを楽しみたいのであれば、私はシーをお薦めします(^^)

クリスマスイルミネーションが、すっごくきれいですし、食べ物もやはりランドよりはおいしいものが多いですし、アルコールも、OKな場所もありますし♪

しかし、ミッキーのおうちなどもあり、エレクトリカルパレードもあり、お互い少しだけ童心に返って楽しめるのは、ランドかな?

どちらにしても、11月のパークは結構寒いです。。。とくに夜(>_<)
防寒対策などもして、楽しい時間をお過ごしください♪

この回答の満足度

お礼コメント

ランドのパレードも凄く気になるんですけど、早めに位置とりできないと
よく見れないかな?という不安もあるんですよね~。

小さい子どもの前に行くのも気が引けるし
だったら、シーの方がゆっくりショーも見れるかな~。なんて。

クリスマスイルミネーション、素敵なんですね!
それは、楽しみです。
防寒対策もして、楽しんできます。
回答ありがとうございました~!

シーが良いと思います。

ランドはアトラクションは多いけれども、土日はとても混雑して並ぶのが疲れますが、シーは比較的待ち時間も短い方でもあり、デートにはシーのアトラクションが向いていると思います。

シーでも意外と見るところは多いので、一日で見尽くして暇になるほどではないと思いますよ。

• 回答者:h.t (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

見るところ多いんですね。
良かったです。

一応、木・金あたりを予定しているので
混雑は避けて遊びたいです。

楽しみになってきました。
回答ありがとうございました!

私だったらシーを選びます!
ランドは、子供向けっぽいエリアが多い気がするので。

デートだったら、シー、ですね。
景色や雰囲気がいいと思います。
アラビアンなエリア、ヨーロピアンなエリア、アメリカンなエリア。
ランドより新しいだけあって、より凝った作りになっていると思います。
ランドはおもちゃ箱をひっくり返したって感じですね(それはそれで良いですが)。

シーは、アトラクションも増えてきたので、1日持たないってことはないと思いますよ!
ゆるく回るつもり、とのことですが、
できれば、攻略法を研究したほうが、楽しめると思います。
私は普段のんびりタイプ、まったり派なんですが、
ディズニーだけは、研究して、バンバン行動します。
そのほうが楽しいし、いい思い出が作れると思います♪

その調子で、ディズニー初体験の彼氏をシーに連れて行ったら、
超楽しんでくれました。

ファストパスのあるアトラクションは、人気があるだけあって面白いです。
平日や、天候の悪い日、休前日以外の夜は比較的すいているので、
全制覇も可能だと思います。

ファストパスはとったほうが、むしろ効率良くて、疲れないで回れると思います♪

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

以前行ったのが4年くらい前なので
その時よりも、きっと色々変わってるんでしょうね。

一応、ディズニー特集の雑誌は一冊買いました!
彼氏と相談しようと思ったら
「・・・。 ま、行けばわかるじゃん。行ってから考えよ」と片されました。^▽^;;;

皆さんのコメントで勉強させていただきます!
参考になる回答ありがとうございました。
匿名さんみたく、良い思い出ができることを期待します。

ディズニーシーは、遊園地を楽しむというより、歩きながらお話したり・・休んだり・・ゆっくりする「公園」的な楽しみがあります。

せっかく行くのだから!!的な、遊びたい派には、やはりディズニーランドをおススメします。

東京で初デートだもんね。
他の日はどこに行くのかなー。
お姉さんは、フレッシュなカップルのデートの話をいろいろ聞きたいですよ(笑)

この回答の満足度

お礼コメント

フレッシュでもないですよ;
田舎モンです。

他の日は、横浜あたりを巡ったりする予定です。
あまり計画を立てるのが苦手な2人なので
自由気ままに、おもしろそうなとこに行ってみようと思ってます。

回答ありがとうごさいます♪

私が行くなら、ランドです。
ランドなら、色んな方向性で楽しめます。
ゆるーく遊ぶのも、がつがつ遊び倒すのも、やりたい放題です。

シーだと、これからの季節・・・寒いんですよね。
天気の悪い日だと、ショーもバタバタなくなって(風が強いだけでアウト)、
アトラクションも外のは中止になるし(雨が強いと)、
かなりつまらなくなくなった思い出があります。

ランドで、今は人気のないアトラクションをあえて攻めて見るのも楽しいですよ。
子供の頃、こういうのにはしゃいでたなー、なんて思いながら。

• 回答者:らんらん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

風で中止になることはよくあるとは聞きましたが
アトラクションも影響あるんですね。

天気が悪かったら「ランド」を選んだ方が
良さそうですね。

シーのほうがアトラクションが楽しいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アトラクションも、シーの方が楽しいんですか!
なんとなくイメージでは、楽しいのが多いのはランドの方かと思ってました。

回答ありがとうございます。

・シーは日が沈んでくるとライトアップがとても素敵なので、
 彼とまだ行った事がないのなら、、、、お天気がよければシーに行くのは良いと思います。

・寒い日、、、、と考えると、ランドの方が室内ショーが豊富にあって、
 休憩がてら暖をとろっか!が出来ます。 確かにランドはアトラクション多いですよね。

と、色々考えてみたのですが、シーに彼と言ってほしいな~と思います。
今から、楽しくシーの計画立ててみてはどうですか~?

ランドたど、土日は本当に混んでて、体力が、、ってなっちゃうかも、です。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ライトアップがキレイなんですか!
それは、雰囲気もありますね。

北海道人なので、寒いのはある程度平気だと思います。

やっぱり「シー」に行こうかな♪と思ってきました。
ありがとうございました!

確か4日までハロウィンやっていたのでクリスマス感は楽しめないですが…。
彼の事考えたら、シーがいいかもしれません。

私のブログのインパ日記にシーの事は書いてあります(^^♪参考になればいいですが…。

今年のシーは、飾りつけや…食べ歩くだけでもかなり楽しめますよ(^_-)-☆
ランドは、並ぶだけで疲れちゃいますからね…。

この回答の満足度

お礼コメント

行くのは、12・13あたりの平日を考えてます。
クリスマスも始まってるらしいんですけど
ランドは、飾りつけも華やかそうなのは雑誌でも見れるんですけど。

シーのクリスマスってどうなのか気になりました。
飾りつけも楽しめる感じなんですね。それは期待が持てます!
ありがとうございました。

彼氏が乗り気でないなら「シー」の方が無難かも。
お酒も飲めるし、ランドより込み具合はましだし。
レストランは予約しておいた方がスマートですよ。当日予約も可。
あと、集団入場禁止の日があるので、その日をねらうと修学旅行の生徒と
ぶつかる可能性は低いです。
 「ランド」もトムソーヤのいかだとかミッキーの家とかまわるのだけでよかったらぶらぶらできますが、主様が乗物に乗りたくなってしまうんじゃないかな~と思います。
並んで不機嫌になった彼氏とけんかして別れちゃった…てケースが多いみたいなんでおススメしません^^;

• 回答者:いいなあ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

並べるのは30分が限界だと思います。^-^;
聞くところによると、ファストパスをとるにも1時間待ち。とか。

友達とかだと、みんなワクワクで待てるんですけどね。
彼氏は、多分待ち時間の長さにイライラしてくると思います。

無難さで選ぶなら「シー」ですね。
回答ありがとうございました!

私ならランドです。
個人的に、乗り物に乗らなくても楽しめるのは、やっぱりランド!と思うし、実際ランドでは、乗り物に乗らず1日過ごした事もあります。楽しめましたよ~。
ゆるく遊ぶというより、雰囲気を楽しむつもりで、最初から今日は乗り物に乗らない!ショーとパレードと、買い物、買い食いで一日過ごすぞ!って決めてたんですけどね。。。

クリスマスムードも毎年ランドの方が高いですし。。。ちなみに、ランド、シー共にクリスマスイベントの期間は11月10日からです。

11月ならまだ冬休みに入ってないので、空いてるかも、と淡い期待。
時期によっては、『うそ?!並ばなくていいの??』って時が有るんですよね。
『東京ディズニーランド 混雑予想』で検索してみたら、中ごろの平日なら空いてそうですよ~。

シーも良いんですけど、周るのが大変。歩く距離が長く感じるんですよね…結局、疲れが先に来て、楽しさが半減してしまうパターン。

よく大人はシーの方が楽しめると言われますが、私の周りは大人も男も女もランド派がほとんどです。

• 回答者:大阪在住ですが (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱりそうですか~。
クリスマスも始まってる時期なので
雰囲気を楽しむには、ランドの方がテンションあがるんじゃ
ないかな~。とも思ってます。

シーは、歩く距離が長い。ですか。
それはしんどいかも・・・。
参考になるご意見、ありがとうございました。

お酒飲める方でしたら断然シーです。
外国にバカンスに来ている様な感覚が味わえて、デートには最適です。
ショーはランドより見やすいし出しものが大掛かりです。
秋は水辺で寒いので、暖かい服装を忘れずに。
ランドはファストパス取る事さえ計画立てないとつまらないものしか乗れませんよ。
混んでていらいらして喧嘩になる可能性大です。

• 回答者:むう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。

長時間並ぶくらいなら、他に行く。って感じなので
本当、並ぶのは苦痛です。
お酒もそれなりに飲めるます。

ショーも見やすいってことで、期待が持てました!

ゆる~く回るなら断然『シー』です!!
年齢が20才以上であるなら軽くお酒を飲んで積極的なデートができるかも・・・!?
計画的ではないにしろ乗り物とショーの時間帯だけはしっかり把握はしておかないと
1日持たないと思います(食事の時間も気にした方が良いですよ)

この回答の満足度

お礼コメント

2人とも、20超えてます。
食事の時間とかは、決めた方がいいんですね。
参考になります。ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る