すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

よく テレビなどで 職業を紹介する時ってありますよね。
会社員(OL) フリーター 自営業 自由業(弁護士など?)無職 ってありますよね。
それで どういう形態でも 働いている人や
私は働いていない!と言う 人も居ます。
それは 分かるのですが・・・
「家事手伝い」って一体何?ホンマにその 長~い爪で家事手伝ってるん?
て事なんですが・・・・
家事手伝いって・・・・・いったい・・・
本当に 家事手伝ってるなら 
 立派な仕事だとは思いますが・・・

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-10 21:03:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。 ちょっとした疑問だったのでかなり早く終了させていただきました。
自宅の介護などで お家の事を手伝わないといけないとか 会社に属さず 自宅介護とかお家の事をしてる独身の方も 家事手伝いとなるでしょうので、 その人たちとタダの無職で親のスネを かじっている人たちと一緒にして欲しくないな・・・と思う 私でした。

フリーターとか自由業と聞くと、働いているのか無職なのかがハッキリしませんね。

それから、家事手伝いという言い方も、家に居るだけで、そう答える人もいるでしょうし、
しっかり家事を手伝っている人もいるでしょう。

ちなみに、友人(主婦)は真っ赤なマニュキュアを指先に施していますが、せっせと
よく働く人です。「よく、そんな爪で家事ができるね」と聞くと「爪が硬いから、なかなか
欠けないし、こういうのが好きだからね」と応えます。爪はキラキラしていますが、
料理は上手いし、家中キレイだし、いつも感心しています。

===補足===
コメントを読ませていただきました。私も質問者さんと同じです。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に 家事手伝いなら(手伝う 一家の主婦が忙しいから 主婦代わりを)するなら立派なんですがね~ 無職なのに(家のこと一切しないくせに)家事手伝いを名乗るのは・・・
でも 友達でも マニュキュアを通り過ぎて ショップでした ネイル?つけ爪を しています。でも きっちり主婦やってますね。
ちなみに 私は 爪は短く!色気なし!料理は人並み。家中汚い・・・・・・・・・・・・・・・・・

並び替え:

立派にニートの一員ですよ、家事手伝いって。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無職で専業主婦でもない シングルの人への取ってつけた 程の良い言葉でしょう。
まさか 無職の遊び人ですって ばつが悪いから。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る