すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

定職がきまらない女性です。

新卒で就職がきまらないかもしれません。
就職がきまらなかったらフリーターになる可能性が高いです。 知人からは女性は定職につかなくてもいいじゃんといわれたり…
学校の就職課にいって先輩の就職先見せてもらいましたが女性が多いしどうなってるか分からない、結婚してるかもしれないし…
と就職課の人がいってました。

女性は結婚すればフリーターでもありですか?
キャリアウーマンより家庭的な女、家事手伝いの人のほうが男性うけがいいですか?

甘い気がします…

  • 質問者:なつみ
  • 質問日時:2010-07-12 22:59:13
  • 0

フリーターになった場合、キャリアウーマンより家庭的な女性の方が
男性受けがよかったとして、その男性とはどこで出会うのですか?結
婚して仕事を辞めるにしても、明らかに定職についた方が定職につい
ている男性と出会う機会も増えますし、お金持ちのお嬢様や芸術家な
どの夢がある場合以外はあなた自身定職についている方が良く思われ
るに決まっています。

もしお相手がいるのであれば、その方に相談するのが一番です。結婚
されるのであれば、パートでもフリーターでもありです。

わざと留年して来年もう一度新卒として就職活動してみる手もあるのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね!
ひたすら就職活動しつづけるしかない…

定職につくのが無難ですよね。

並び替え:

女性は結婚すれば、定職なんていりません。
結婚相手がいないとか、出来そうもない人は
絶対に就職しなければなりません。

あくまで、どう転んでも結婚できる人は、
定職なんていりません。
家庭的な女性とか家事手伝いとかは、単なる男性受けが良いだけで
結婚できるかどうかは別問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男受けですか。
考え方は様々ですから何とも言えないと思います。
女性(妻)を働かせれば、甲斐性なしのように思われるから働いて欲しくないって人もいますし、共働きで自立した女性で居てほしいって人もいますし・・・。

やりたい仕事に就いて、やりがいを感じてイキイキ働いてるなら働く女性も素敵ですが、嫌々働いて愚痴ばかりこぼすなら働かずに家にいて家事をしてればいいよって言う気になります。

どちらが男性受けがいいかは状況次第ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は共働きで結婚しましたが、今は旦那がフリーターです。
仕事は持っておいた方がいいです。

私も超氷河期の時代に就職活動しましたが、なかなか決まらず、結局8月末ごろにやっと内定いただけました。まだあきらめるのは早いですよ!

  • 回答者:ちょこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いです
今の時代、共働き多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが何をしたいかによるんじゃないですか?
3年後に結婚するのであれば、定職につくよりフリーターで
家事などすればいいと思うし、10年くらい結婚する意思がないのであれば
ある程度、給料をもらって自分磨きをしたほうが得策です。

このご時勢、資格がないと就職も厳しいと思います。

ただ、フリーターをしながら資格取得を目指すという手もあると思います。
最終的なあなたの未来像を考えてみてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘い気がします。
家庭的な結婚を考えてでしたら.料理学校などガンガンに行き花嫁修業的な事を
しっかり身に付けるべきだと思います。
フリーターでしたらそれをしないと難しいです。
しっかりした定職を持つ事は職場などでも.とてもレベルの高い人と出会えますからね。
中途半端が一番行き先がなくなるしお金も生みだせなくなる

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなるかは運でしかないので
あなたがどうなりたいかを一番に考えるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうところが現実です。
だから女性には就職厳しいのも現実です。
自分がやる気あれば進んでいくものですよ。
時間かかろうとも。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと就職する方がいいです。
フリーターとは社会的な立場が大きく違います。
女性とかそんなのもないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーターでもありです。
家庭的な女のほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚しなくてもフリーターはありですよ。
フリーターで、かけもちで働いたりして、すごくがんばっている人をたくさん知っています。
働く形態ではなく、働く意欲の問題だなって、常々思っています。

正規採用が望ましいのかもしれませんが、そうでないからと言って人生終わり的なこともないし、
正規採用より、フリーターより、主婦の方がよっぽど大変ですよ。

女性たるもの、男受けのために働くなんてナンセンスですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る