すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

お得に自転車を買いたいと思っています。
撤去されたりした自転車を販売していると聞いたことがあるのですが、情報お持ちの方、教えてください。
また、別に安く自転車を購入する方法ありますか?
よろしくお願いします。

• 質問者:チャリダー
  • 質問日時:2009-06-10 22:04:10
  • 0

私のところでも 年に何度か 区役所で販売することがあります。 希望者が多いと抽選のようです。 有名メーカーだと値段もちょっと高いです。
近所の自転車屋さんでもたまたま2台置いてあったので1台買いました。 数年前で5000円~7000円くらいだったように思います。 私の区では シルバー人材センターのお年寄りが塗装したり みがいたりして きれいに直すらしいです。 自治体に問い合わせるか自転車屋さんで聞いてみてください。

• 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分も先の回答者さんとどうようですが、市役所に尋ねると教えてくれます。
新品に近い形です。

• 回答者:匿名でお願いします。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

撤去された自転車は、防犯登録で確認して該当者がいない又は防犯登録されていない自転車は市が委託した自転車屋さんで修理して販売しています。
父も一度会社の最寄りの駅から会社まで乗るのに購入したことがあります。
市によって違うので、市役所に尋ねられるのが一番だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る