すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

トイレのウオシュレットですが、ドアを開けたら自動でふたが開くようになっていたのですが、最近ドアを開けてもあかないので、壁につけている操作ボタンを押してふたを開けいます。
どこかの電池でも切れているのでしょうか?
それとも壊れてきたのでしょうか?
使い出してから3年しかたっていないのですが。

わかる方教えてください。

  • 質問者:トイレふべんです
  • 質問日時:2009-06-11 07:39:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。

同じようなことがほかのお宅でもあったのですね。

センサーは便器のほうのふたをあけたところにあるのですが、そこでしょうか?
それとも壁に備え付けている箱型のほうなのでしょうか?

これから掃除をしてみます。

センサーの故障か汚れですよ。
だめもとでセンサー部分の掃除・・・ダメなら修理ですね。

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

我が家はセンサーの故障が2度あり、その後は買い換えず、手動で開け閉めしています。

1度目に部品の取り替えに高くついたので、その後、半年目に故障したので、
諦めてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電池は使っていないと思います。
故障では。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも2~3年しかたっていないのにふたが開かなくなりました。
買った電器屋さんを通してメーカーにきてもらいました。
センサーの故障でした。
保証期間内だったのでお金はかからなかったです。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、人を感知するセンサーの部分が壊れたんだと思います。
とりあえずメーカーの人に電話などで聞いてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る