すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

パソコンの調子がよくありません。

立ち上げ時にTCFTCommandのエラーが出て、
その後、他のサイトに入ろうとするとログインできずにinternet explorerが落ちます。

何が問題なのでしょうか?

どう対応すれば良いのでしょうか?

===補足===
TCFTCommandでは無く、TCFcommandです。

申し訳ありませんがよろしくお願いします。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-06-11 08:56:42
  • 0

もしかしてフレッツ接続環境ではありませんか?フレッツツールを使ってインターネットに接続している場合、PC側としてADSLモデム(MN型など)を通常のモデムと認識します。
さてここからですが、PCがスパイウェアで汚染されている場合、通常のLAN(ADSL(光)-ルーター接続)の場合、すぐに出ていけるのでPCが遅いなぁと感じながらも、バックグラウンドで暗躍するスパイウェアに気づかないということになります。ところがフレッツ接続ツールですとダイヤルアップであるとスパイ側が勘違いして通常のATコマンドを発信します。ここでフレッツ用モデムはAT手順ではないのでTCFコマンドエラーが出てしまうのです。この状況ですとSpybotを手に入れることもかなり困難と思われますので、システムりかばりーしか手がないかもしれません。いずれにせよ、原因はスパイウェアであろうと推察します。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

nternet explorerの接続設定が間違っているのでは?
TCFcommandはモデム接続の手順です。
いまのブロードバンド接続ではLAN接続が標準的です。
接続の設定を見直してみてください。

• 回答者:OKjp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る