すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

保育園の駐車場で、入場待ちの車が5台ほど。
退場待ちの車がその先頭の車に続いて4台待っていました。(内、右折からの入場待ちも2台)
その先頭にいた車はどうしても右折したかったようで、ずっと右折のチャンスを狙っています。
朝の通勤時間でなかなか右折も難しい状態です。
左折して500m走らなくても狙っている右折車線に入れるのですが・・・

入場待ちで先頭にいた私はゼスチャーして左折するように勧めましたが無視されました。

みんな急いでいるのは判るのですが、他を顧みずに身勝手な運転は渋滞の元になると思うのですが。。。

こんな時どうしますか?

• 質問者:右折禁止の場所ではないですが
  • 質問日時:2009-06-11 09:13:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

降りていけばよかったなと今思ってます。
多分一度も言われたことがないわがままな人なのかなとも思います。
次回は必ず言っちゃいます

わざわざ降りて行き.相手に言います。
「後ろの状況を見てよ。貴女が左折してどこかでUターンしてくれたらスムースなんだけど..左折して下さいよ」とはっきり言います。

私はたいがい言いに行ってるほうですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

迷惑な方ですね。

ここは、悪いとは思いますが、

クラクションを鳴らして警告します。

他の方も同じ気持ちだと思います。

• 回答者:DHしー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子が通っている幼稚園は細い路地の中にあるので、雨の日は渋滞します。
だから右折禁止&(回り道にはなるけれど)一方通行の道からしか着てはいけないというルールができています。
投稿者さんのように渋滞の中に入ってしまうと、先の車が行かない限り何とも出来ないですよね。周りに誰かいたら、左折するように指示してくれたかもしれませんね。

• 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

保育所に掛け合ってローカルルールを決めてはいかがでしょうか?

• 回答者:zz (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る