すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は良く外国人(特に黒人)に追いかけられます。
最近なかったのですが、今日久々に追いかけられて怖かったです。
そこでアンケート
1.そんなことがあったらすごくイヤ
2.だれであれ、好意なので嬉しい
3.その他

宜しくお願いします。

===補足===
特に外国人が多いところにすんでいるわけではありません。
その時も会社の近くのスーパーを歩いていた時に、中東系の男性が通路で電話をしていました。以前から私は追いかけられることが多いので、目も合わさず、自分の目的の場所へ向かって歩いていました。すると、その男性は私のあとをついてきます。私は目的だった店に入り、欲しいものの棚を探して店内を動き、そのあとを彼はついてきます。私は関心がないことを示すように、彼には顔も向けず、商品を見ていました。彼は笑いかけながら、何か言葉を言ったのですが、それにも気付かないフリをして無視していたらいなくなりました。

なので、私は自分に原因があるとは思っていませんが、友人も私といると追いかけられるので、一緒にいるのが嫌だといわれたことがあります。

かつて、あまりしつこいので話しをきき、興味がないと伝えても、なかなか分かってもらえず、困った経験もありますので、はっきり断らないからだというのも違うと思います。

  • 質問者:ozon
  • 質問日時:2009-06-11 13:09:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。男性は嬉しいと感じるようですね。
女性はやはり怖いと思います。自分では過剰な露出もしていませんし、海外の人に持てるタイプなのではという原因しか思い当たりません。
これからも気をつけます。有難うございました。

1、です。
追いかけられたら、怖いですよね。

言ってはいけないことかもしれませんが、闇夜の黒人はめちゃ怖いです。
暗闇から黒い影がスーット浮かんでくるので・・・

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。

  • 回答者:パンダンス (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1ですね。
このご時世にとても怖いです。
絶対いやですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.そんなことがあったらすごくイヤ
です。小心者なので、こわいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.だれであれ、好意なので嬉しい

怖い反面、

ちょっと気に入られる魅力があると

勘違いしていい気になると思います。

  • 回答者:ラボラボ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
誰であれ、追いかけまわされるのは怖いです。
知り合いに追い回された時でさえ不気味で怖かったのに、
外国の方にそんなことされたら、絶対にしばらく外を歩けません。
今はどこに犯罪のタネがあるか分かりませんので、
くれぐれも十分にお気を付けくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です
今は歩いていても犯罪に巻き込まれる時代です、逃げるべき

  • 回答者:てい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です、物騒なご時世ですから見知らぬ人の追いかけられたら怖いです

  • 回答者:ii (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イヤです。
外国人だからイヤではなく、国内外人問わず追いかけられるのは怖いのでイヤですね。

  • 回答者:恐怖 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のいやでお願いします。
おっかけれられることじたい、私からすればありえないことなので
外国人の黒人って相当怖いじゃないですか。
なんにしろなにか対策をとったほうがいいと思います。
がんばってください・・・

  • 回答者:medi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いやです。

日本人であっても怖いです。外国人だとさらに怖い。。。
私があなたの立場だったら本当にじんせいはらはらです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.そんなことがあったらすごくイヤ
です。

追いかけれらるのですから、相当怖いはずなので嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 こわいです。
おいかけられることはないですが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
知らない人に追いかけられるのは怖くてイヤです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
外国人であれ日本人であれ
追いかけられるのは怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら。。。当然1です。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いやです。
追いかけられると、誰でも不信な人間の気がしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. スポーツクラブのお爺さん方に詩吟を勧められています。

2. 声をかけて下さるのは嬉しいのですが、どちらかと言うと、ディスコ世代なので
ダンスの方が興味があります。

3. 歌が下手なので、詩吟もいいかも知れませんが。

  • 回答者:吟じます! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 です。
なんか 凄く怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そんなことがあったらすごくイヤ 
外国人が多く住む所に住んでいるのでしょうか?男の人に追いかけられたことがありましたが怖いです。

  • 回答者:ゆあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 危険を感じてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういうときにおっかけられたのかわかりませんが、自分が黒人女性におっかけられたら、友達になりたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
今の世の中普通歩いてても刺されて死んじゃう時代・・・
怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
なんか怖いので。

  • 回答者:ケミ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です
誰であれ、怖いです。
怖かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。追いかけられる理由が判らないです。ストーカーですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
誰であれ知らない人に追いかけられるってこわいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでいる田舎では、外国人すら珍しいので過去に追いかけられたことはありませんが、もし追いかけられたとしたら外国人・日本人に限らず、1のすごくイヤです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。特に黒人は恐いですよ~。
何処を歩けば黒人なんているの?って思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.そんなことがあったらすごくイヤ、です。
中にはホントに怖い黒人いるんで気をつけてください。

  • 回答者:まゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.そんなことがあったらすごくイヤ
ですね。
どこの国の人にでも、追いかけられるのは嫌です。ナンパ、めんどくさい。無視してもしつこいのとかいるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。日本人であれ外国人であれ知らない人はイヤです。
ozonさんは黒人の方にモテるんですね。
私はアラブ系(濃い顔)にモテます。
たぶん私の顔が日本的(色白で黒髪、目は大きくなく切れ長の奥二重です)で薄いからかなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,そんなことがあったらイヤです。

外人であろうと日本人であろうと、顔見知りでない人に追いかけられたら怖いです・・・。

  • 回答者:もちろん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、

ozonさんじゃないですが、やっぱり追いかけられたら怖いです。
言葉もわからないので、意思の疎通も出来そうにないですし・・・。

  • 回答者:マムルン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.その他

追いかけられるには 何かしらの理由があるわけであり、
その理由を解明して対処しないとダメでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る