すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。夢の中に潜んだ心理
こんにちは。

ひとつだけ選択してくださいね。
そして内容は結構多いので、タイプ別だと大変なので
補足か一括のお礼の中にて診断結果を載せますので、ご了解下さいね。

ここではあなたが日頃、よく見る夢の内容であなたの心の中を覗いてみましょう。まず、よく見る夢の内容を思い出してください。そしてそれに最も近い答えを下記より選択して下さい。

1:夢の中で誰かを追いかけたり誰かと喧嘩して殴ったりしている夢
2:誰かに追いかけられたり襲われたりしている夢
3:現実ではありえないような空をとぶ・または空に昇っていくといった感じの夢
4:3番とは逆に落ちていく夢
5:学校または会社に遅刻する・いくら走っても追いつかない夢
6:下着もつけないで素っ裸になっている夢
7:家族が出てくる夢
8:旅行・または旅に出かける夢。

  • 質問者:monster
  • 質問日時:2011-06-29 14:45:52
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。レスありがとうございました。
今回は種類が8つもあることでどうしようかと思っていました。
迷いましたがここの一括のお礼のところを利用して結果を載せますので。

診断結果です。ご覧になられて下さいね。

夢と言うのはあなたの心の中にしまいこまれた、普段の生活の中でのあなたの欲求や願望といった潜在的な意識を映しだすことがあります。

1.夢の中で誰かを追いかけたり誰かと喧嘩して殴ったりしている夢1
こういった感じの夢を見る方は実生活において抑制されている部分が多く攻撃的な気持ちの表れだといえます 今現在の人間関係を変えたいと感じているのではないでしょうか?またそれがエスカレートし殺人などといった夢の場合はその夢の相手から独立したい、自由になりたいなどといった思いの象徴とも言えるでしょう。

2.誰かに追いかけられたり襲われている夢
このタイプの夢を見る方は現在の状況などに不安を抱き情緒不安定で消極的な方が多いようです。いつも人に自分はどう思われているのか?気になって仕方がないのではないでしょうか。 こういう夢を見るのは、比較的、若い年齢方(女性)が多いようです

3.現実ではありえないような空を飛ぶ・または昇っていくといった感じの夢
このタイプの夢は現状よりも前に進みたいといった向上心・野心の強い現われといえます。人当たりが良く何事にも 対応能力の高い人に良く見られる傾向があります。

4.3番とは逆に落ちていく夢夢
このタイプの夢を見る方は社会的評価を大切にし、責任感が強く几帳面で上司からの信頼も厚いかと思われます。では何故、落ちていく夢なのか?それは責任感が強い分 失敗を恐れる気持ちも強いためそういった部分の不安が夢に現れているようです。

5.学校または会社に遅刻する・いくら走っても追いつかない夢
このような夢を見る方は、なにかしら社会や周りに自分だけが取り残されたような気持ちを抱いているのではないでしょうか? 何かに対する不安や目標が見つからない...といった焦りや迷いの気持ちがある方が多いようです。

6.下着もつけないで素っ裸になっている夢
このタイプの夢は何にも縛られずに自由気ままに...という思いの表れと言えます。また、周りの人が服を着ている中、自分ひとりが裸..という夢は 今現在の環境の中で自分だけ浮いている...といった感じで今の自分を取り巻く環境にプレッシャーを抱いているのではないでしょうか?

7.家族が出てくる夢
このタイプの夢を良く見る方は、控えめで堅実な性格で仕事や生活においても単調を嫌いません。コツコツとこなしていくタイプです。 ただし、その中でも父親や母親が自分を守ってくれる..と言った感じの夢を良く見る方は実生活はともかくとして、心の自立が出来ていない可能性が高いようです。

8.旅行・旅に出かける夢
この夢は、人生においての岐路を意味します。新しい目標に向かって進みたいというあなたの気持ちの表れです。また、その旅行や旅の夢がハプニング続きだったなら 目標に向かって進みたい半面、拭えない不安がある事を意味します。そして、その旅行や夢の到達点があなたの望む目的の象徴と言えるでしょう。


以上となりますので、是非ご覧になられて下さいね。

7:家族が出てくる夢
が1番多いです。
お母さんがよくでてきますね。

たま~に誰かに追いかけられたり襲われたりしている夢もみます…。
なんか怖いですよね…。

===補足===
結果案外あたってますね^^;
人に自分はどう思われているのか…あたりなんてもうピッタリですw
単調よりコツコツやるほうが好きというのもあたってますww
消極的かどうかは微妙ですね;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。レスありがとうございました。
結果をご覧になって下さいね。

当たってた・・・かな(笑)

こんにちは。
当たってたのですか ? 家族の夢はみんな見るんじゃないですかね。
爆睡してますから、最近はありませんけど。
コツコツしてる努力家でしたか ! 意外と積極的なんですね。
レスありがとうございました。

並び替え:

2:誰かに追いかけられたり襲われたりしている夢
先週も観ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。レスありがとうございました。
結果をご覧になって下さいね。

当たってた・・・かな(笑)

2:誰かに追いかけられたり襲われたりしている夢
多いです、うなされて。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。レスありがとうございました。
結果をご覧になって下さいね。

当たってた・・・かな(笑)

7:家族が出てくる夢
家族だけではなく、友人や知人も出てきます。
ただし、舞台背景が幼児期や学生時代に戻っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。レスありがとうございました。
結果をご覧になって下さいね。

当たってた・・・かな(笑)

1:夢の中で誰かを追いかけたり誰かと喧嘩して殴ったりしている夢

ですが、内容が異なるのですがあえて近いかなと思うものを選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。レスありがとうございました。
結果をご覧になって下さいね。

当たってた・・・かな(笑)

誰かに追いかけられたり襲われたりしている夢
走っても前に進まないんですよね^^

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。レスありがとうございました。
結果をご覧になって下さいね。

当たってた・・・かな(笑)

2:誰かに追いかけられたり襲われたりしている夢
この手の夢をよく見ます。
不吉な予感がしてなりません…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。レスありがとうございました。
結果をご覧になって下さいね。

当たってた・・・かな(笑)

こんにちは。

3:現実ではありえないような空をとぶ・
  または空に昇っていくといった感じの夢
  かな。

結果楽しみ~^^

===補足===
そう、♪ に変えたの(笑)どうぞどうぞ、真似ちゃって下さいな!
向上心強い気が・・・。理想主義者なだけかも知れないけど。
monsterさんは、何番でしたか?!

  • 回答者:♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。レスありがとうございました。
結果をご覧になって下さいね。

当たってた・・・かな(笑)

♪ ← これに変えたの ? これだとすぐわかりますね♪ ← 真似ちゃいました。


こんにちは。
やっぱりね、そうかな~って。
僕は2か8ですね。あまりいい夢は見てないですよ。
宝くじでも当たる夢を見たいものですよ、それも正夢・・・これ現実一度もないし(笑)
暑いのでゆっくりとして下さいね。では^^:

1:夢の中で誰かを追いかけたり誰かと喧嘩して殴ったりしている夢

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。レスありがとうございました。
結果をご覧になって下さいね。

当たってた・・・かな(笑)

5です。
前に塾講師をやってましたので、
職員室から教室にいつまでも辿りつけないという夢が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。レスありがとうございました。
結果をご覧になって下さいね。

当たってた・・・かな(笑)

8:旅行・または旅に出かける夢。
良く海外旅行へ行った夢を見ます。
朝起きると幸せなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。レスありがとうございました。
結果をご覧になって下さいね。

当たってた・・・かな(笑)

2:誰かに追いかけられたり襲われたりしている夢

こわい人(もの?)に追いかけられて捕まったらすごい恐ろしいことになると
夢のなかで分かっていて必死で逃げていて捕ま理想なところで目がさめます。

7:家族が出てくる夢もよく見ます。
特にきょうだいがよくでてきます。

私、空をとぶ夢ってみたことないんですよね。
一度見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。レスありがとうございました。
結果をご覧になって下さいね。

当たってた・・・かな(笑)

2:誰かに追いかけられたり襲われたりしている夢
ですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。レスありがとうございました。
結果をご覧になって下さいね。

当たってた・・・かな(笑)

2ですね。
最近包丁を持った男性に追いかけられる夢をよく見ます・・・。
寝るのが恐いです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。レスありがとうございました。
結果をご覧になって下さいね。

当たってた・・・かな(笑)

6です
素っ裸というか、人様の前に出れない格好でどぎまぎしてしまう夢
人目を気にし過ぎるのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。レスありがとうございました。
結果をご覧になって下さいね。

当たってた・・・かな(笑)

③です。

現実では絶対にできない方法で移動していたり、
旅を楽しんでしたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。レスありがとうございました。
結果をご覧になって下さいね。

当たってた・・・かな(笑)

2!!

よく見ますTAT

  • 回答者:はろはろ~ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。レスありがとうございました。
結果をご覧になって下さいね。

当たってた・・・かな(笑)

2:誰かに追いかけられたり襲われたりしている夢
です。
よく見ます。
なんか不吉な夢ですよね・・・やっぱり。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。レスありがとうございました。
結果をご覧になって下さいね。

当たってた・・・かな(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る