すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きな気象予報士は誰ですか?
*キャスター・お天気お姉さんではなく、気象予報士の方でお願いします。
 ↓に載ってない方も歓迎です(^-^)

   NHK 半井小絵・平井信之・山本志織 など
日本テレビ 木原実・平井史夫 など
   TBS 森田正光・根本美緒 など
フジテレビ 石原良純・天達武史 など
テレビ朝日 杉並健治 など
テレビ東京 内藤 聡子 など

  • 質問者:雨のち曇り時々晴れ
  • 質問日時:2009-06-11 14:41:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、本当にありがとうございました。
回答を読ませていただいて、とても楽しかったです!!

木原さん、実は、好きなタイプです。
まじめそうでやさしそう。雰囲気が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まじめそうでやさしそう・・・
すごくわかります。子供にも人気ですしね
(たまに赤ちゃん泣いてるけど 笑)

並び替え:

関西TVスーパーニュースアンカー 片平敦さんです
片平敦2号という人形もあって笑える位 似ています

いつも気象予報のあとのダジャレを司会者に採点してもらって
いますが大体がもひとつなんです~

  • 回答者:憎めないタイプ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

片平敦さんも見てみたいですが、
合わせて片平敦2号も見たいです(笑)
大体がもひとつか~、んー憎めない!

半井さんでーす。

眉毛さんはあまり当たらないのでイヤでース!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

眉毛さん、て(笑)
それにしても、半井さんは人気ですねー。
あの落ち着いた感じがいいですよね。

石原良純さんが、いい味出してると思います。
石原家の高感度UPのためかしら?と思えるくらいです。
あの熱い語り口も好きです。楽しみに見ています。

  • 回答者:てんねん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもさわやかな色の服を着ている事が、多いですよね。
全身水色とか、ピンク、白・・・。
てんねん・・・頭の方ですよね?もちろん(笑)

関西ローカルで申し訳ないですが、毎日放送に出演されている今出東二さんです。
わかりやすいし、なんかほんわかした感じが好きです。
http://www.office-ciel.tv/talent/talent_01.html

  • 回答者:匿chan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンクもありがとうございます。
お顔に、ほんわかさ出てますね=^-^=
今出さん見てみたい!

そうですね~森田正光さんが楽しくて好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前フジテレビの土日のスーパーニュースに出ていた
岩谷さん。
最近日本テレビで見たんですが、
フジとの契約が切れたんですかね。

  • 回答者:ぽん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰だったかな?と調べたところ、すごく見覚えのある顔でした!
「NPO法人 気象キャスターネットワーク」理事 もされてるそうで、
そっちも忙しいのかな?

石原良純さんが好きです。
良純さんの予報ならはずれても「ま、しょうがないか」って思えます。
なんか、憎めないんですよね~。

  • 回答者:晴れ晴れ晴れ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまに口をとがらせて言い訳?をしてますが、憎めないです(笑)

TBS 森田正光さんですね。
分かりやすいので好きです。

  • 回答者:bb (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西ですが、MBSの今出さんです。
微妙にとぼけた感じでいやされます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またしても、今出さんの登場ですね!
癒されるんですか・・・本当に見てみたいです(笑)

こちら大阪です。。。毎日放送MBSの番組に出演している 今出東二さんです。この人の断定?的な発言で何回か救われました。。。全国放送ならば「ちちんぷいぷい」というお昼の番組で天気予報をしています。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネット検索したところ、今出東二さんが
「もじもじ」とか「しどろもどろ」している所に司会者の
ツッコミが!・・・とありました。
なんだか憎めないし、実際に見てみたくなりました(笑)

関西テレビのスーパーニュースアンカーでダジャレお天気キャスターとして活躍中の片平敦さんです。
片平さんのダジャレは、面白い・面白くないに関わらず元気が出ます!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白い・面白くないに関わらず??(笑)
楽しそうでいいですね。
関東でも見られるといいんですが。

NHKの関嶋さんと高田さんが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森田正光さん、わかりやすく、面白いので。
金曜日のお昼にやってるえなりくんのお天気の番組が面白い。
1週間後の天気予想してくれるんで、当たったか見るのが楽しいです。

  • 回答者:くるくる (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。私は夕方しか見たことなかったです。
明日、注目してみますね。

NHKの半井小絵さんです。
爽やかで感じの良い人だと何時も思って見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

服装もいつもきちんとした感じの、
大人のお姉さんって感じがしますよね。

石原良純さんです。話の内容がわかりやすくていいなーと思うので。

  • 回答者:K (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツで NHK 山本志織さんです。
もぅ 綺麗です。
その為に土日にNHKを見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も始めて見た時、こんなにかわいい気象予報士がいたのか!
と思いました。なんか初々しさも少しあるような=*^-^*=

半井小絵さんです。分かりやすい解説と、最後の笑顔が好印象です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落ち着いたお姉さん、という感じで私も好きです。
OLさんて感じがします・・・(笑)

正木明さんです。主に「おはよう朝日です」などに出演されてます。
関西の朝の顔で、ローカルながらオリコンによる好きなお天気キャスターランキングの第9位です。

===補足===
コメント&満足度ありがとうございます〜!
そうなんです!サーファーでいつも波の予報をたてたりしてお天気に詳しくなったそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブログを見たところ、カッコイイ感じの人でした、と思ったら
湘南生まれのサーファーなんですね☆

そうだったんですか(驚)
そういう方向から気象予報士になる事もあるんですね!
補足ありがとうございますね。

関西ローカルですが関西テレビスーパーニュースアンカーに出ている片平敦さんです。だじゃれが面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グーグルに「片平敦」を入力しただけで、
「片平敦 ダジャレ」の項目が出てきました。
wikiにいくつか過去のダジャレが載ってて、
楽しませていただきました(笑)

石原良純さん

話が明快でわかりやすいです。予報が外れてもなぜか許せる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予報が外れてもなぜか許せる・・・気象予報士にとっては得ですね!
早口で、たまに聞き取れない部分もありますけどね(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る