すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

やっぱりいいなと思う女子アナは何人かいますが、必ずしも世間の男性と好みが一致しない部分もあります。まあ、別に個人の好みなので一致しなくてもいいのですが、みなさんは素敵だなと思う女子アナがいたら教えてください。

ちなみに私は日本テレビの松尾英里子さん、馬場典子さん、テレビ朝日の河野明子さん、NHKの青山祐子さんです。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-21 00:37:59
  • 0

日本テレビの古市陽子さん、馬場典子さん。
TBSの久保田直子さん。
フジテレビの戸部さん。
テレビ朝日の矢島裕子さん、竜円愛梨さん、大木さん、前田さん。
テレビ東京の大江麻里子さん、佐々木明子さん、秋元玲奈さん、水原絵理さんが
いいですね。

わたしもテレビっ子です。

• 回答者:ナヲ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。随分たくさんいますね。水原恵理
さんですね。私も好みですね。

並び替え:

めざましコンビの高島彩さんと中野美奈子さんが好きです。
可愛いのに媚びてない感じがするので

• 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日テレ 西尾由佳里、山本舞衣子
TBS  久保田智子、小林麻耶
フジ  高島彩、松尾翠、長野翼
TV東京  大橋未歩
フリー  中田有紀

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。たくさん挙げていただきましたね。山本舞衣子さんは、個人的には久々に聞きます。Oha!4 NEWS LIVEではよく見ていました。中田有紀さんもそうですが、中田さんはサラリーマンNEOでも活躍されていますが、キャラがいいですね。

長野翼さんもいいですね。報道の仕事が多く、信頼されたアナウンサーのようです。

NHKの青山祐子さん なんか魅力的ですね。
スポーツキャスターからメインに代わり大変うれしいです。
あと、フジテレビの中野美奈子さんも可愛くて好きです。

• 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。青山さんはスポーツもこなし、北京にも行くし、メインをやれるし、なんでもこなしますね。

宮崎アナウンサー。西尾アナウンサー。この2人すごーくかわいい(^^)

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

ローカルネタですみませんが、鹿児島のKTSにいる平松小百合アナウンサー、一目ぼれでした。容姿も好みですが、雰囲気がいい意味でゆったりしていて好きです。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。下松小百合アナではないでしょうか。安藤アナが夏休みのときスーパーニュースにピンチヒッターで出ていた人でしょうか。数回しか見ていませんが、そうであれば私も好みです。

テレ朝の大下さん。
しっかりしたアナだと思います。

ダメなアナは沢山いますけどね・・・。

• 回答者:満月 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ダメアナ多いですか。それも気になりますね。

テレビ朝日のやじうまワイドのお天気お姉さんやってる 甲斐まり恵さんが好きです!
中野美奈子さんもすごーく好きですが、皆さん言われているので、甲斐さんを一押しします!

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。甲斐まり恵さんはセント・フォース所属ですね。私も好きですね。

滝川クリステルさんが、知性的に見えます。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおり知的で素敵ですね。

まだ天気くらいしかなかなか出てきませんが
テレビ朝日の「市川 寛子」さんが好きです。
今時のバカみたいなチャラチャラした感じでなく好感もてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、清純で落ち着いたイメージです。もちろん、綺麗ですね。

この間結婚された渡辺真理さんとテレビ朝日の松尾由美子さんです。
たぬき顔が好きです。

• 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。渡辺真理さんは久米宏さんとのニュースステーションのイメージが強いですが、先日ご結婚されました。

世界不思議発見に出演している小林麻耶さんが好きです。
可愛い女性です。

• 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。姉妹ともにアナウンサーですね。時々混乱しますが、「チューボーですよ!」に出ている人ですね。 個性があるので、アナウンサーというより芸能人的なキャラだと私は思います。

セントフォース所属のタレントですが、「おはよん」の天気キャスターを務めていた松岡洋子さん。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。見ていました。結婚してベルギーに行けれているようです。清純でまじめな印象を受けました。

テレ東の大江さんかな

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。私としたことか。大江麻理子アナを失念していました。「モヤモヤさまぁ~ず2」は欠かさず、「出没!アド街ック天国」は場所次第ですが見ています。かわいいですね。

滝川クリステル 
 バラエティに出ないので信頼感があります。

• 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。綺麗ですね。最近はバラエティー・ワイドショー・ニュース系と出演が混在するアナが多いですが、専任の方アナの特徴がはっきり出るので、その方がいいような気がします。

進藤晶子さんが好きです。好き過ぎます。
あと、現在は日本テレビ報道局解説委員ですが、同局の元アナウンサーの
井田由美さんが好きです。どうしても好きです。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。進藤アナはさきほどがっちりマンデーで見たばかりですが、どうしても好きなのですね。井田由美アナも含め、すごい熱意が伝わります。

中野美奈子アナです。
香川県民なので応援したいです。
実際に近くで見たことがありますが、小さくてかわいらしい方でした!!

• 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。丸亀ですね。私も香川には住んでいたことがあるので、ちょっと気になります。

日本テレビの馬場アナが大好きです。
出るのは、いつも見てます

• 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。かわいいし、やさしいところがいいですね。

地方局ですが、長崎放送(TBS系)の早田さん。ものすごくきれいだけど落ち着いていてしかも頭もよく才色兼備な女性だと思います。
ベテランの方では日テレの井田さん。落ち着いていていい人だなと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。井田アナなつかしいです。今ほど女子アナが目立つことのない時代でした。

TBSの青木裕子アナ、テレビ東京の大橋未歩アナが好きです。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。青木アナ、いろいろ話題に事欠きませんね。

馬場典子いいですよね、分かります。
中野美奈子、小倉 弘子 小林摩耶、昔の雨宮、永井美奈子、魚住りえ

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。馬場さんはザ・サンデーの江川コーナーのときからよく見ています。個人的には雨宮さんはTBSのときの姿はあまり記憶ありませんが、現在はパリに住んでいるようですね。

フジテレビの本田朋子さんがいいです。
メチャクチャかわいいです。

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。すぽると!でよく見ます。スポーツキャスターとして成長することを期待します。

フジテレビの中野美奈ちゃんです。
アヤパンのせいでめざましのメインになれないのがかわいそうです。

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。私の中では中野アナの方が印象は強いですね。

テレ朝の萩野志保子さんが好きです。
見た目もそうですが声が特に好きです。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。日曜深夜のニュースなどで時々見ます。

河野明子さんがアナウンサーらしくて好きです。

• 回答者:kumi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。報ステ時々見ています。ちょっと低めの声が好きですね。

自分は、フジテレビアナ高島彩さんと元フジテレビアナ八木亜希子さんです。
両方とも朝から見ててもイライラしませんでした。

八木さんはクリスマス位しか見ないのでもう少し出てほしいです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。八木アナなつかしいですね。私もクリスマスのときしか見ないです。女子アナブームの火付け役だと思います。

素敵な方がたくさんいて迷いますねぇ(*^^*)。

テレ東の森本アナ、大橋アナが結構好きだったりします。

• 回答者:ahiru (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。どちらもスポーツ番組などで時々見ます。

ウッチー、最高です。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。すぽるとのイメージが強いですが、最近はグータンヌーボでよく見ます。

フジテレビの中野アナです。サプリでのボケは見ていて和みます。日テレの宮崎アナもいいと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。中野アナは綺麗系ですね。

NHKの青山祐子アナが大好きです。 被っててある意味 嬉しいです。

• 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。同意いただきありがとうございます。今年からニュースウォッチ9のメインになり、北京五輪のときは現地で取材。スポーツのときから精力的に仕事をしていて何でもこなせる感じがします。

朝日テレビの大下容子さんが好きです。
派手ではないのですが、癒されます。
スマステ大好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ワイド!スクランブルやスマステ時々見ています。そうですね、癒し系ですね。

膳場 貴子さんが素敵だと思います。
素敵というか癒されます。
プロジェクトⅩに出ていた頃に比べると
綺麗になっているのにびっくりです♪

恋をすると女性は綺麗になると言われていますが
今はスタイリストで変化するのかもしれませんが
綺麗になった女性は、とても素敵に思います。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。プロジェクトX出ていましたね。落ち着いた司会が印象的です。

NHKお天気の半井小絵(なからいさえ)さんがいいと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。7時のニュース時々見ます。久米宏さんも注目していますね。

高島彩さんが好きです。

美人顔ではないけどカワイイし、原稿を読むのがウマいと思います。

• 回答者:mana (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。高島さんは人気ですね。

西尾さんですね。あの笑顔で毎朝起こされてます。癒されますねぇ

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。日本テレビの方ですね。

女子アナというくくりに入るかどうかわかりませんが・・・
私はフジテレビの安藤裕子さんが好きです。
彼女のニュースだと安心して聞いていられます。

• 回答者:お助けサン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。安藤優子さんでしょうか。女子アナのくくりに入りますね。ベテランの味というか、確かにそこは若いアナよりもニュースがしっかり伝わってくるような安心感はありますね。

私はフジテレビの高島彩さんが好きです。
目が可愛いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。高島さんはいろんなアンケートで支持率が高いようです。

フリーですが、「NEWS23」などに出演している岡山裕子さん(元・メ~テレ)です。
お茶の水女子大出身の才女ですが、同時に究極の癒し系だと思います。

• 回答者:エロおやぢ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。NEWS23は時々見ますが、確かに癒し系な感じですね。

なくなられた川田さん すごくすきだったのですが・・
今は 中京テレビの本多小百合さんです。
加藤晴彦さんの元カノさんです。
声や顔大好きであこがれます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。川田さん、青木アナとの掛け合いのような番組あるいは、がっちりマンデーでインテリ眼鏡をかけて活躍されていたのが印象的でした。

本多アナですね。名古屋のアナですが、時々目にしますね。

どちらも素敵な方ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る