すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

増え続けるCDの管理に手を焼いています。
上手な収納方法があれば是非教えてください。

ちなみに私はCDラックとスニーカーの箱で収納しています。

  • 質問者:JETBOY
  • 質問日時:2008-06-22 18:02:41
  • 0

並び替え:

コピーを持った状態で、リサイクルショップは著作権の問題でアウトですね。

デジタルデータによるコピーをとって、
オリジナルは押入れの奥にしまうのがいいんじゃないかと。
コピーがあるので、CDを取り出す必要がないですから、
奥にしまっておいても問題はないかと。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

収納法ではありませんが、データとして媒体に落としておいて、CDはリサクルショップに持っていくのも管理の方法です。

  • 回答者:ゆみ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は車にたくさんのせるのに
ファイル式のをつかってます。

120枚とか収納できますし。
もしもう聞かないようなCDでしたら
ヤフオクに出品されてもいいですね。
どんどん増えますから。

  • 回答者:ちょっとちょっと (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いらないものは既にヤフオクでバンバン売ってはいるんですけどね。

私の中ではジャケットも含めて大切なコレクションなのでファイル式はあまり望みません。

ファイル式のCDケースはどうですか?
プラスチックケースが無くなるし、大量のCDを収納できます。

色々なファイルがありますが、一例として。
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/filing/nayami/09.html

このタイプの方が一般的でしょうか。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sanwadirect/4969887346426.html

  • 回答者:整理整頓 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る