すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » アクセサリー・時計

質問

終了

腕時計が好きで、今3本持ってますが今後もだんだん増えそうです。(今日も1本通販で・・・・)

で、片付かなくて困ってます。主にダイニングのカウンターに置いてますが、他にもなんだかんだゴテゴテ置いているのでまぎれてしまうので。。(それを片付けろ、というツッコミは今回なしで)

そこで相談ですが、いい収納方法があったら教えてください。デザインが気に入って買っているので、しまいこむ収納ではなく見せる収納が希望です。

専用ケースでも雑貨の組み合わせのような全然関係ないものでもかまいません。
場所はカウンターでなく本棚とかでも。

参考までに、室内はアイボリーの壁紙と木目調の家具。
もっている時計は
http://five-star.jp/?pid=16293945
http://www.casio.bz/item-images/gs-1000j-2ajf_image_1.jpg
http://www.kc-s.jp/shop/image.php?id=000432&cid=c02&img=4
http://www.suunto-japan.jp/products/contents/sportscomputer/outdoorsports/vector/SS010600600

最終的には自分で決めることですので、気軽にアイデアください。お願いします。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2010-05-09 21:48:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
壁にフック付けてカラビナで吊ってみました。

この先自動巻も増えるかもしれませんから
http://item.rakuten.co.jp/winding/c/0000000103/
↑みたいなワインディングマシーンは如何でしょうか?

  • 回答者:トクメイ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは面白そうです

並び替え:

ガラスのケース飾っておくといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時計の収納するものがあります

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kagami/watchcase/

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計専用の見える収納ケースがあります。
蓋部分がガラスになっていて、時計がすっきり納まるように細長く仕切りがついてます。これならコレクションを見ながらホコリをかぶらず、綺麗に収納できます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアなどを飾っておくケースなんかがあるんですが、それを転用してみたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見せながら収納する蓋がガラスのタイプがいいと思いますよ。
女性だったらアクセサリー収納がセットの物もあるんですが、男性だから単品でもよさそうですね。
ゴミがかからないのでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みの陶器か木彫のプレートに置いては?

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は普通の雑貨屋に普通に売ってると思うのですが・・・
3~5本ほど入ってふたががらすのやつ。
無印でも見ましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハンズとかでケースあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る