すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

アニメ コナン 怪盗キッドについて教えてください、

名前とか年齢とか・・・

  • 質問者:Z
  • 質問日時:2009-06-11 18:40:41
  • 0

並び替え:

こちらのサイトが分かりやすいです。


http://conan.aga-search.com/501-4-30kid.html

  • 回答者:生 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

怪盗キッドってマンガ出てますよ。
4冊。

コナンを書く前の作品ですね。
コナンが探偵なので前作の怪盗と対決させようと思ったらしいです。

そもそも怪盗キッドと名乗ったのは今のキッド(黒羽快斗)のお父さんで
快斗はお父さんが何故死んだのか
(お父さんもマジシャンで マジック中の事故と言われてたけど本当は違うと言うことを知った)突き止める為に怪盗キッドになりました。

怪盗キッドになってからは、変な組織がとある宝石を狙っていて・・・
って感じで話が進んでいきます。(書くと長くなるので。。。)

ちなみに快斗くんは江古田高校2年生らしいです。
江古田高校(しかも同じクラス)には白馬くん(警視庁のエライ人の息子。このコも確か探偵)も居ますねw

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

怪盗キッド
英語名「Kid the phantom thief」
本名 黒羽快斗
身長174cm
体重58kg
血液型B型
IQ400
誕生日6月21日
視力左右共2.0
江古田高校2年生
好きな食べ物 チョコレートアイスクリーム
苦手な物 魚類とアイススケート
声色はどんな人物の声でも自由自在に出せる
マジックが得意

  • 回答者:KID (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらが参考になると思います。
www008.upp.so-net.ne.jp/conanmuseum/Kaito/jinbutu/kid.html

ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%AA%E7%9B%97%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%89

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る