すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

名探偵コナンがかなり好きな方に質問です。

黒の組織のボス、『あの方』とは誰だと睨んでいますか?

もちろん答えは本編でもまだ明かされていないので推測で結構ですが、あてずっぽうでなく、それなりの根拠(本編でほんの少しだけ想像力を掻き立てる台詞があったりするので)を添えてお願いします。

  • 質問者:和葉とアスカ
  • 質問日時:2009-01-07 17:10:41
  • 0

並び替え:

僕は、阿笠博士又は、新一の父親のどちらかだと。
理由は、テレビでは、黒の組織といいながら、
大きな犯罪を、していないこと。
それと、あの状況なら、コナンが新一と、
同一人物と、わかるはずなのに。
もつとも、次の映画では、予告してますが。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きな犯罪はして無いようですけど、表に出て無いだけと灰原が言ってたような…

>それと、あの状況なら、コナンが新一と、
同一人物と、わかるはずなのに

ホントですね(≧∇≦)ブハハハ!
でも、ソレを言うなら毛利探偵も一緒に暮らしてるんですから…ですよね~。

まだ登場していないと思います。
何時登場するのか楽しみですね。

  • 回答者:特命 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ登場していないと思います
って言うか明らかになる日がくるのでしょうか?

  • 回答者:1月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妹に阿笠博士だと言われました。
随分前に、雑誌に載ってたよーとネタばらしされて物凄くショックを受けたのですが、
まだ本編でも明かされてなかったんですね…ホッ(^_^;)
ちなみにそれを言われてから、私はやや疑いの目で不審な行動はないかと阿笠博士を見張っているのですが…。
ということで、博士で(^_^;)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ~?!阿笠博士?!雑誌に出てたんですか?!
これまた意外!全然怪しいところ無いですよね???
これはこれで展開が面白いですが、そうなると灰原は…危険じゃないですか?!
(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

新一の父親。
母親と親交のあるクリス・ヴィンヤードが組織の一員であること、新一とは離れて住んでいること、主人公(探偵)と血縁関係にある人がボス(犯罪者)であれば物語として衝撃が大きいことから。

  • 回答者:根拠薄弱 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはめちゃめちゃ衝撃です。びっくりです!
でもそうなると、新一と蘭がハッピーエンドにならないような…それは、個人的に悲しいです。

黒の組織のボス

【推測】
怪盗キッドの兄だと思います。
怪盗キッドは、それのほど悪いことはしない
(盗みはするが人を物理的に傷つけない)
ですが、兄は正反対で血を好む人という設定だと思っています。

【根拠】
怪盗一族は、黒系の服を好んできます。

【ストーリーとして】
ピスコのコメントで「長年仕えた」とあります。
これは、怪盗キッドの家が裕福で、そこで雇われていた人という設定であれば、
怪盗キッドの兄がいて、あの方といわれている設定だと面白い。

以上です。
楽しみですね。

===補足===
父親はかなりありうると思っています。
結構前までは、黒の組織の黒幕で考えていましたが、
ちょっと読まれてきてしまっていると、面白くないかなって思って
います。

ほかの方の回答を見ていると、阿笠博士が多いですね^^

  • 回答者:コナン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キッドのお家はお金持ちそうですしね。
キッドのお父様はゆきこや優作と繋がりがありますし、外国との繋がりもありますので、有り得そうですが、兄とは!!
キッドの兄とは凄く意外でした。

まだ出ていない人物で、
30~40代の男性かな??

日本に詳しいので、日本人もしくは日系人。

病に伏せているような気がします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あの方のお気に入り=男性のイメージがありますが実は年配の女性だと思います。
ミステリらしくミスリードかな、と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も男性と思ってました。
ミスリード。意外ですが、あり得ると思います!!

ジン

だと子供が言っています。
根拠は今度映画に出るらしいとの情報・・・

  • 回答者:ほんと? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

興味深々な予告でしたね。
ジンが一番悪者っぽいですが…どうなんでしょう???

まだ登場していない日本人男性。
年齢は阿笠博士くらい。
科学などの分野に詳しく、組織の資金力を考えると大企業とのつながりがありそう。
政界にも顔が利きそうです。
黒の組織のボスらしく、黒いスーツを着用していて、サングラスもかけているかもしれません。

と推測してみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソレくらいの経済力と組織力と繋がりが無いと、アポトキシンなんて薬はつくれないですよね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る