すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

現役学生の方も、学生時代に思いをはせている方も!
自分の珍回答、友人の珍回答問わず、思わず笑ってしまうテストの回答を教えてください!

  • 質問者:豆助
  • 質問日時:2009-06-11 21:37:45
  • 0

並び替え:

歴史のテストで黒船に乗ってきた人物を「ペレ」と書いた人がいました。
サッカーじゃないんだから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペレって!(笑)さ、サッカーの神様が…黒船に乗っちゃった…!!(笑)

小学生の頃、「とりわけ」を使って文を作りなさい、という問題に「とりわけむしを食べます」と答えた友人がいました。
また宿題で環境衛生のポスターを書くというものがありましたが、「ゴミをふてるな」と書いた子がいて妙に印象に残っています。
あの頃はみんな馬鹿で可愛げがあったなぁ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

虫を食べることを特筆したかったのでしょうか…?!(笑) >とりわけ

47都道府県を47県だと思っているやつがいた

  • 回答者:hh (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道や東京がどこかへ行っちゃったんですね(笑)

漢字の小テストで
「前代未聞」の読みに

「ぜんよみけん」って書いていた高校の時の友達。

どうやったら、そんな風に読める?と大笑いしました。
ちなみに彼女は0点でした。

  • 回答者:から (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その読み方が前代未聞です、素敵すぎます(笑)

国語で「足袋(たび)」の読み方が分からず、「ずたぶくろ」と書いて提出したのは私です。

  • 回答者:ジャック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思わず「ずたぶくろ」をググってしまった私です。。(笑)

地層の問題で、「赤土の中からカマが出てきました」この文で間違っているところを書きなさい。
これの答えは「赤土の時代にカマはまだなかった」が正解なのですが、私は堂々と
「カマは草を刈るもので土を掘るものではないから」と書きました。
答え合わせするまで全く気付きませんでしたわ、おほほ。

  • 回答者:左手 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「カマは草を刈るもので土を掘るものではないから」…たしかに!
私が採点者でしたら花丸をつけたい回答です。(笑)

どうしても分からなかった歴史の問題。

『ここまで出掛かっているんですが。。。』と書きました。

後で先生に呼び出され、『あの時点でここまで出掛かってるんだったら、今は出るだろう。ここで答えられたら正解にしてやる』と。
それから毎回テストのたびに『こういう回答したやつがいるが、今後それは認めない』と言われ続けました。


国語の授業。
担当は当時 60代を目前にした、メチャクチャお上品な先生。
しっかりとした文章は覚えていないのですが、『~の時に尻の模様が・・・』というような文章だったと思います。

クラスメート1は『~の時にケツの模様が・・・』と大声で読み、先生は大パニック。
『んまぁ、女の子がなんて事を・・・』
本人は真剣にそう呼んだらしく、『何で?何で?何が悪いの?』と先生の驚きにびっくりしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育の答案。
3問目でつまづいてとりあえず後から回答しようとほっておくことに。
ところがその後ひとつづつ回答をずらしてかいてしまい、よりによって1問1点というすごい量の回答数でしたので訂正も間に合わず・・・。14点というのびた並みの回答でびっくりしました。わりと成績がいい生徒でしたので先生に思春期の悩みなのか、自宅の生活環境も心配されました(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番下の妹が小学校1年生の時です。
「テストの点数が悪かった」と言うので真ん中の妹と私と二人で「どれ、どれ」と見た瞬間、二人同時に大笑い。
国語のテストで「この意味の反対の言葉を書きなさい」という問題で、
「短い」→「短くない」(一番下の妹の答え)「長い」が正解。
「近い」→「近くない」
「低い」→「低くない」
と、延々全問、答えてありました。
今でも姉妹三人揃うと、この話がでえて大笑いになります。

  • 回答者:moon (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テストじゃなくて夏休みの宿題だったのですが…。
小学校の低学年で、自分の住所を書きなさいという問題を出され、

「東京都○○県…」

もちろん都民ではありません。
当時テレビで見ていた投稿や懸賞応募の宛先が東京都の住所ばっかりだったせいか、「東京都」というフレーズは全国どこであろうと住所の先頭に付けるお約束フレーズだと思っていたんです。
提出前に、親に止められました。

  • 回答者:県民の焼きビーフン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生のころ進化論をとなえたのは誰かの問いに友人がドルフィンとかいとうしました。
ちょうど英語の方でドルフィンが出ていたので、混ざったみたいです。

  • 回答者:イルカ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校の時の国語のテストでとある小説の引用があり、「この文書の出典は?」的な問題があり、わからなかったので、「国語の教科書」と書いたら、△点(おまけで数点)もらえました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校のテストで
太陽は「  」から昇って「  」に沈む
という問題がありました。
当時天才バカボンがテレビで放映されており…
クラスの男子が得意満面に「西から昇ったお日様は東に沈むんだ」と書いて大きな×を貰いました。

  • 回答者:これでいいのだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学1年のときのことですが(現在31歳の女です)
同じクラスの男子で、全教科、テストはほとんど100点という
すごい秀才だった子なんですが、
秀才の意地とプライドに賭けての「絶対に空白では提出しない」という、その凄さを見たことがあります。忘れもしません。

地理のテストです。
問題は「ラクダと馬の長所をかけあわせた動物は?」という、私たち凡人にとってはサービス問題のようなもので、正解は「ラマ」でした。

それを・・・そのクラス1の秀才が、わからなかったらしく
よりによって・・・・
「インパラ」。。。。と書いてしまってクラスで唯一の不正解者となってしまいました。

インパラ・・・・なぜ、インパラ。。ここで。インパラ。

聞いてみました。すると彼は
「いやぁ~「バンビー」だとも思ったんだよなー。だけどそれも間違いだったんだね!
勉強しなくちゃ!」
と、爽やかに答えながら剣道部の支度をして教室から涼やかに去りました。

バンビーっていったい。。。
なんの生き物なのか聞くのは、あまりの衝撃に忘れたまま今に至ります。
もしかして小鹿のバンビのことかもしれません。

なぜか鹿系にこだわる秀才は、今頃どこでどうしているのかとふと思い出しました。

  • 回答者:バンビー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語の授業で
「Do you know apple?」に対して、
「I don’t yes!」と答えたクラスメイトがいます。

本人が言うには
①質問に対し、知っていると答えたい。
②知らない場合にはアイ ドント ノーと答える(のは覚えている)。
③ノーの反対はイエス→リンゴを知ってるから自分はアイ ドント イエス と答えればOK。
とのことです。
I don't know.のknowをイエスノーのnoと勘違いしてたみたいなんですが、
多分文法とか単語とか全く考えないで、音で覚えてたからそうなったのかなと。

彼の頭の中では
ドゥーユーノウ=~を知っていますか?
アップル=リンゴ
イエス=肯定
ノー=否定
アイドント=知る
になっていて、
アイドント ノーで知らない
アイドント イエスで知っている
とでもなっていたんでしょう。

  • 回答者:ゆっけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代の友人の話です。
問題は「恐竜が絶滅した説をなんでもいいので1つ書け」でした。
友人の回答は「宇宙人が食料のために連れて帰った」それでもOKをもらっていました。書いた本人が一番びっくりしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英文科を卒業したのですが、同じクラスに、「イエス アイ ドーント」と言った男子学生がいました。

教授もクラスメイトも唖然とした光景は目に焼きついています。

なんで英文科に入ったのか、なんで入学できたのかが、今も不可思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塾講師をしていたときの、小テスト採点で見つけた珍回答。

①問題文中に出てくる熟語の反対語を考えて○○の中に入れ、文を完成させなさい。

問題文:今日の授業は午前のみなので、○○はありません。(答え:午後)
珍回答:今日の授業は午前のみなので、給食はありません。

②「もう・・・してしまった」ということばを使って文を作りなさい。

回答例:お店はもう閉店してしまった
珍回答:もうしわけないことをしてしまった

③形容詞を3つ書きなさい。 ヒント:形容詞は最後が「い」で終わるよ!

回答例:かわいい、くさい、美しい など
珍回答:とけい(時計)、となかい、ぶったい(物体)

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校1年生のときのテストで絵を見てそれが何かを答える問題がありました。
宝石のついた指輪の絵が書かれており、答えは「ゆびわ」でした。
しかし友達は「ゆびや」、私は「るびぃ」と回答し見事バツをもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の実力テスト。。。英語にて、和訳の問題で分からない単語が出てきました。
1.「CANAL」。。。その前の日にフランスの女優さんが入浴しているCMを思い出し、
「あれ、キャメル石鹸だな」と思いだし、「CANAL」をラクダとして和訳。。。

これが「運ぶ」という動詞と上手くはまって、きちんと和訳できました。。。

2.また和訳の問題。。。「organize(オルガナイズ)」という単語がわからずに、前日のテレビ番組「11PM」で見たコーナーを思いだし、「オーガズム」と勘違い、絶頂感と訳しちゃいました。。。

エロ番組で英語を切り抜けた高校時代でした。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る