すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

岡山ー松山のJR特急券をやすく手に入れる方法?

  • 質問者:のりまま
  • 質問日時:2009-06-12 10:59:46
  • 1

並び替え:

4日間以内で、往復なら「松山観光きっぷ(往復乗車券・自由席特急券)」が安いですよ。7,800円
岡山駅のみどりの窓口、または自動発券機が使用できます。
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=109000176

片道特急券だけなら、やっぱり金券ショップですね。

  • 回答者:PO<A (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えてくれて、ありがとうございます。
観光切符があるのは知りませんでした。実は、松山から4枚つづりの岡山自由席トク割回数券では1枚あたり3300円になります(4枚 13300円)、JR四国の物発売なのでしょうね。岡山で買えば観光きっぷになるのですね。割高になることが分かりました。

岡山も松山にも住んだことがありませんが、金券ショップは近くにないのでしょうか?金券ショップにはお金に困っていて、クレジットカードでJRの回数券などを購入して、金券ショップで少し低いレートで換金する人がいます。ですので、金券ショップがあれば、そこに行かれるのがよいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金券ショップでも実際に回数券より安く手に入れることは難しいようです。いつも主人は出張時に覗いているようですが、結局回数券のカード払いが一番安く乗れるようです。ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る