すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は多汗症で、
わきのあせがとにかくすごいのです。

一度、美容整形で手術もし、脇も脱毛。

下着は汗止めつきでも、シャツに汗染みがくっきり。

何か、他にいい対策はないでしょうか。

本当に困っています。

女性です。

• 質問者:困った汗
  • 質問日時:2009-06-12 23:43:12
  • 0

並び替え:

今 友達の外科医の先生に聞いてみたんですが、大概は手術で治るとの事ですが、治らないのですか?
先生曰く 生活 特に食生活が不規則だったり、出来合いの物やファーストフード、お菓子などで済ましてしまう事が多くありませんか?
脇の汗は、食事のバランスの悪さが原因で多く発汗する人も居るし、極度の緊張や対面での会話が苦手で脇汗を発汗する人と2パターンあるそうです。
自分を知る事がまず大事だと 言っておりました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形成外科や美容外科などで脇に注射をすることで発汗が抑えられると聞いたことがあります。
針はかなり細いらしく、蚊に刺される程度の痛みらしく、それを脇に数十回と注入するらしいです。
その実験では左右で注射の有無を分けていましたが、効果の差は歴然でした。

正直私もやってみようかなぁ。。。と思ったくらいです。
治療(?)名がはっきり分かればいいのですが、なにせ結構以前に聞いた話なのでかなりうろ覚えですみません。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る