すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私にとっては深刻な悩みなのです。夏、冬に関係なく体臭がすごく気になります。自分でも分かりますし時にスーパーの人どうしで私が会計終わったあと「何この臭い」とか、、、とにかく気にしてオドレミンやらラビアンなど使ってますがそれでも臭うようです。どうしたらいいでしょう?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-13 04:26:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

恥ずかしい悩みだったのですが、皆さん親切に色々心配していただき
有難うございます。主人に話したら病気扱いされました。自己臭恐怖からの統合失調症だと、、、気のせいなのでしょうか?

シャワーを浴びて
香水を適度に付けて
買い物にいかれると良いですね。
また、にんにくなどの、
臭いのキツイ物などの
食事を控えると良いと思いますね。
それでも臭うときは
内臓疾患などが疑われますので
病院で検査を受けられることをお勧めします。

  • 回答者:愛着 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。心がけてみようと思います
回答ありがとうございました

並び替え:

お肉系は控える、野菜中心の食生活をする、乳酸菌飲料を取る、オリゴ糖は体質改善に効果ありです。
腸内環境があまりよくないのかもしれませんね、ビフィスズ菌のご飯になるのがオリゴ糖です。
人工甘味料ですが、マツキヨ等のドラックストアで300~500円程度、スーパーだと500円~です。
それと怒らないで下さいね、ワキガの可能性もあります。
これは手術で簡単に治りますし、わきが治療とキーワードを入力して検索すればいくらでも出てきます。
多汗症の手術もあるんですけど、汗線を1つ取ってもまた別の所から同じ量の汗が出てくるので、トラブルの多い手術です。
なので汗線の手術をするよりは、ワキガの治療をした方がいいかもしれませんね。
それと体臭って言うか、匂い系に関するサイトを見つけましたので、参考にして下さい。
汗をかいたら、こまめにタオルで拭くとかすれば、多少は効果があるかもしれません。
体臭のない人はいませんが、個人差の多い問題です。

http://www.waki-ga.com/

===補足===
お砂糖と同じですけど、代表的なオリゴ糖のカロリーとして、フラクトオリゴ糖、ガラクトオリゴ糖、キシロオリゴ糖、ラフィノースは1g当たりで約2キロカロリー、大豆オリゴ糖、イソマルトオリゴ糖は1g当たりで約3キロカロリーあります。
しかし低カロリーであるオリゴ糖も、元々は1g当たり4キロカロリーある炭水化物で構成されるものです。
例えば炭水化物の仲間には、砂糖も含まれています。
砂糖は1gで4キロカロリーなのですが、オリゴ糖も実際には同様に4キロカロリーあります。

ただし全くカロリーのない食物繊維も炭水化物で構成されているため、実際には砂糖やオリゴ糖のように4キロカロリーあるのです。
オリゴ糖が低カロリーであるしくみを簡単に解説すると、食物繊維に近い種類の砂糖であるためそうなるといえます。

オリゴ糖は難消化性であるほど低カロリーになります。
オリゴ糖はもともと糖質ですので、基本的には砂糖と同じく1g当たり4キロカロリーあるはずです。

でもオリゴ糖は難消化性のものであるほど、胃や小腸で消化吸収されにくいという性質があります。
難消化性とは、摂取しても体に消化吸収されにくい性質のことです。
オリゴ糖は体に吸収されにくい性質のものであるほど、食べた後に吸収されるカロリーの量もそれに比例して低くなるというわけです。

なのでお砂糖を使うなら、オリゴ糖を使った方がいいと言う事です。
どれが難消化性かわからなかったら、まずはマツキヨとかドラックストアに行って薬剤師さんに聞いてみましょう、詳しく教えてくれます。
スーパーよりドラックストアの方が値段も安いし商品の詳細と体に影響する部分について(例えば太りやすいとか便秘に効くかとか)をわかるまで教えてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オリゴ糖は太りませんか?腸内環境は良くないかもしれませんので、、、
回答ありがとうございました

食事、内蔵機能など
一度、医師の診断を受けたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名   (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉を食べるの減らすとかなり違うと思いますよ。
外人は肉食べるので体臭くさくて香水欠かせませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。ほとんど肉は食べないのですが、、、
回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る