すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

バナナジュースを作ったところ、子供に大好評でした。他に自宅で簡単に作れるフルーツジュースのレシピを教えてください。

  • 質問者:ゆうちゃん
  • 質問日時:2009-06-13 13:32:20
  • 0

りんごジュース。
 
 りんごをさいの目に切り、水と蜂蜜、レモン汁を加えて。
 バナナジュースよりもさっぱりとした味になります。

みかんパインジュース。

 今の時期、出回っている甘夏みかん。時々、酸っぱいものがあります。
 そのときは、甘夏、パイン(缶詰)、シロップ(缶詰のシロップ)でジュースに。甘夏の酸味とパインの甘味、シロップが結構合います。

  • 回答者:ままりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。手軽にできますね。早速作ってみますね~!

並び替え:

いちごとミルクでいちごジュースがおいしいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。子供がとっても喜びそうです!

スイカを適当に切って、皮を取って、種も適当に取って、3㎝角くらいに切って、ミキサーにかけて、念のためザルなどで漉して、氷を入れて飲んでみて下さい。

  • 回答者:ウォーターメロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいかは塩をふりかけて食べるものだと思ってたら、、、ジュースにしてもおいしそうですね!意外でした。やってみたいです。

いちごと牛乳と砂糖を混ぜてミキサーでガーするたけで
イチゴ牛乳のできあがりです。
シンプルな味ですがおいしいです

  • 回答者:ゆうくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供好みなおいしさになりそうです。ありがとうございました。

りんごとサイダーを混ぜる 見た目悪いが、美味い  内緒でお願いします

  • 回答者:バイト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炭酸大好きな息子が大喜びしそうです。ありがとうございました。

ミックスフルーツの缶詰をシロップごとと、牛乳を入れてミキサーにかければ、ミックスジュースが簡単にできます。

たまに作るのはバナナとリンゴ、ヤクルトと牛乳をミキサーで混ぜます。これもミックスジュースみたいで美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お手ごろにできていいですね!ぜひ作ってみます。ありがとうございました。

おばあちゃんが作ってくれるみかん(薄皮はついたままでOK)とバナナのミックスジュースが大好きです。
ヨーグルトドリンクを入れてもおいしいですよ♪

  • 回答者:久しぶりに飲みたくなってきました (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。おいしそうですね。今度作ってみます!

グレープフルーツジュースをよく作ります。
100円ショップで買ったしぼり器で搾って、
はちみつとクラッシュアイスを入れて出来上がりです。
お手軽のわりに、美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミキサーなしでできますね。お手軽でいいですね。ありがとうございました!

桃の缶詰とキウイと蜂蜜の組み合わせが美味しかったです。
甘い桃とまだ固めのキウイで甘さが丁度良かったです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごくおいしそう!早速作ってみますね。ありがとうございました。

逆に、バナナジュースをどのように作ったのか聞きたいくらいです。
(水っぽくするのに、なにをまぜたのかが知りたい)
うちはすごく贅沢ですが、メロンジュースです。
いたって簡単で、メロン果汁だけの100%です。
種の部分が一番おいしいので、完全にしぼって、ミキサーにいれます。
完熟メロンなので、皮が透き通るほど実を取り出せます。
売れ残ったブヨブヨのメロンを半値以下で購入するので、そこそこ安上がりです。

  • 回答者:メロン大好き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メロン100%とは何とも贅沢で、魅力的。熟れすぎたメロンを手に入れたら作ってみますね。ありがとうございました。
ちなみにバナナジュースは牛乳と砂糖を少々混ぜました。牛乳の代わりに豆乳でもいいですよ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る