すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

衆院選の前に、仮に総裁選をやるとしたら、誰が総裁になると思いますか?

  • 質問者:ゆゆ
  • 質問日時:2009-06-13 15:34:11
  • 0

今の所は、自民党の中で、あまりきらわれてない。
官僚と自民党いいなりの、桝添さんでしょう。
一時しのぎですけど。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

誰か選びづらいですが与謝野馨大臣で

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

町村信孝さんが総裁になると思います。
希望としては舛添さんにやってもらいたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一押しは舛添さんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

与謝野さんを選ぶんだろうと思います。
このひと庶民に増税を平気でするから嫌いなんだけどな・・・。

でも、他のでている、桝添さんも小池さんも石原さんもリッチで、庶民の生活に無理解な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

舛添さんだと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

与謝野さんだと思います。最近、とても評判がいいですね。頭のいいひとですね。

  • 回答者:かっちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

与謝野さんか舛添さんだと思います

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙用で「マスゾエ」氏でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙で勝てる顔と考えたときだれの顔が浮かびますか。

そうやって考えていくと、舛添さんしかないんじゃないですか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし、総裁選があるとしたら、次の衆院選の目玉にしないといけないので
びっくり仰天の人を総裁に選ばないとだめだと思うので
女性初の総裁として小池百合子
または、世代交代で石原伸晃
かなぁ

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

谷垣さんです。
与謝野さんでは、死んでしまいそうで、、、
他の人は、芯が弱いかと、、

ただ、この時期に色々な審議を放棄してまでやるか?

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

考えられるとしたら与謝野馨さんです。妥当に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マチムラ  これくらいかなあ

  • 回答者:クム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

与謝野さんか舛添さんじゃないでしょうか。
国民へのアピールとしては舛添さんかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

負けられない総選挙で、政権交代に変わるキャッチフレーズは世代交代しかありません。清新さと党内政治力学から無縁なイメージを考えると国民受けするのは後藤田正純氏でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

納得はいかないけど

与謝野さんしかいないと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙前なら、自公連立で与謝野馨さんだと思います。もしかしたら、初の参議院からの首相として舛添さんの可能性もありえます。とにかく、自民党は下野したくなく、衆議院選挙で勝てる可能性のある党首を立ててくるでしょう。両名とも、派閥に属さないのも、国民受けするのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も与謝野馨さんしかないと思います。

  • 回答者:特区名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

与謝野馨大臣がとりあえず!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る