すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

6畳部屋の壁紙を張り替えます。
全側面のうち、半分だけ張り替えようと思います。

業者に見積もりをお願いしたところ、
工事費、材料費など全て込みで21000円(消費税込み)との金額でした。

これくらいが妥当でしょうか?
個人的には少し高いかな、と思います。
すいません、こういう見積もりを取るのは初めてなので
だいたいの相場をおしえていただけないでしょうか?

  • 質問者:ゆうくん
  • 質問日時:2009-06-13 17:07:14
  • 1

並び替え:

妥当な値段だと思います。
むしろ、私の地元よりも、リーズナブルかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も洪水が来たとき、

畳を変えましたが、

結構しました。


二万くらいであれば妥当です。

  • 回答者:すぱ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

妥当だと思います。
壁紙の種類にもよりますが、柄あわせのいるものならもっと高いかもしれませんね。

壁紙にのりをつけて、均等にまっすぐに張るもの結構大変ですし、自分でショップに行って買っても壁紙以外の道具も高いので、6畳だけなら、頼んだほうが安いと思います。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

妥当な値段だと思います。

時間とやる気があれば、数社に見積もりをしてもらって比較検討するのが良いと思います。時間がかかって面倒くさいですけど。

  • 回答者:白菜 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨年家のリフォームの際にお願いしたことがありますが、そのくらいでした。
自分で使用かとホームセンターに行きましたが、材料費も高いです。
手間暇、道具購入やできばえを考えたならば、業者さんが安いと思います。

楽天で
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rseko-wl-6-s

  • 回答者:リフォーム (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当な価格帯だと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る