すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはスイカ派ですか?メロン派ですか?

スイカとメロン、お好きなほうの魅力もおねがいします!

  • 質問者:どちらもウマっ
  • 質問日時:2009-06-13 19:13:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

夏も近づいて来ました★メロンやスイカがおいしくなってきますね!
今年は猛暑じゃないといいですね(*^_^*)
皆さんどうもありがとうございました。

並び替え:

メロン派です!

甘いところが魅力的!
パンにまでなっちゃってるしね!メロンパン大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メロン派です。
網のは高くて買えないから
尚更食べたいと思うのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スイカ派です。

5月になるともうカットスイカを食べています。

メロンは人工的な味でも再現できますが、
スイカは本物のスイカだけがあの味なんじゃないかなーと思います。

  • 回答者:スイカ大好き* (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

爽快なスイカです

メロンの甘さって、たんなる砂糖の甘さに近く、果実として魅力を感じません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メロンです。
生ハムをのせると美味しいです。
スイカは種があるし、食感が苦手です。

  • 回答者:スイカは虫のえさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メロンです。
なんてったって、種がとりやすいからです。
でも、メロンの種の部分が一番濃厚なので、種ごとしゃぶってしまう場合もあります。

  • 回答者:お下品ですか? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すいかです。

暑いときにさっぱりといくらでも食べれます。

メロンが甘いけどえぐいのでたくさん食べれません。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メロン派です。
住んでいる茨城県はアンデスメロン,クインシーメロン等のメロンの全国シェア約23%を誇る,日本一のメロンの産地だそうです。
で、時期になると(今ですね)スーパーの店頭にズラ~と並びます。当然、甘~い香りが充満! 産地ゆえ、結構お値段もお手頃(1玉380円くらいからある)。これで買わなきゃ主婦がすたる!?
あまーい香りと味に舌つづみを打っています。

  • 回答者:うまうま~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すいかの方が好きです。

なぜか、メロンを食べると気持ちが悪くなり、吐き気がしてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

赤肉メロンが好きです。
(青肉メロンなら、西瓜の方が好きですが)
まったり甘くとろける感じが好き。

  • 回答者:夕張は高い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スイカ。単純に、味が好き。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スイカ派です。
一人暮らしなのに、直径20cmくらいあるスイカを買ってきて、
食べたりしていました(汗)

メロンは昔好きだったのですが、そこまでは食べたことがありません。
また、メロンは、大人になるとアレルギーが出てきて、食べられなくなったのですよ。
一口くらいなら大丈夫ですけどね。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スイカです。
自宅でも家庭菜園で作ってます。
シャリシャリ感が好きです。

  • 回答者:坊ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すいか派です。メロンはピリピリするのが苦手かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メロン派です。
香りと味 それに高級感ですかね~
めったに食べれませんけど。

スイカは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メロンです☆
理由は程良い甘さが好みです。

スイカは庶民の味で値段も手頃な感じがしますね

  • 回答者:minmin (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メロンです。
メロン独特の甘さと香りがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

迷わずメロンです!
あの甘い香りと味が、高級感も味わえて美味しいです♪

スイカは苦手で、『あの味のない水っぽいのの何が美味しいのだろうか?』と思っています。
子供の頃から、スイカ苦手です。
昨年、頑張ってひと口スイカを食べてみたのですが、やっぱり美味しいとは思えませんでした。
スイカ好きな人が聞いたら怒りそうなコメントですみません。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏はやはりスイカです
あのみずみずしい感じがいいです

  • 回答者:hh (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メロンですね
悪くなりかけの、少し舌がピリピリする(炭酸っぽい?)メロンが大好きです。
最大に熟しているのではないかと・・・

  • 回答者:サペ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スイカです。
おなかいっぱい食べられるし、喉も潤うので^^

メロンはちょっと舌がピリピリするし
おなかいっぱい食べた事がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スイカ派です。
メロンは苦手で。。。
スイカは食べやすく美味しいので好きです。

  • 回答者:ウォーターメロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メロン派です。
ボリュームでいうとスイカなのですが、
種が散らばっていて食べにくいのが難点です。
美味しいんですけどね。
なので、食べやすさと甘さが濃いメロン派です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メロン派です。
最近は安いものでもおいしくなって、
ありがたいことです。

  • 回答者:スイカも好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スイカ派です。
そのままでも美味しいし、塩をかけても美味しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メロン派です。

小さい頃、祖母の家でにスイカをイヤ、と言うほど食べましたもので。

  • 回答者:シャーベットがうまい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スイカ派です。甘ったるいのとは違う甘みで さっぱりするし
スイカ割りや スイカの種飛ばしなど 夏休みの思い出として記憶に残ってるので。

  • 回答者:なっつー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スイカですね。前はメロンだったのですが
どっちも高くてなかなかかえないものになり
スイカのほうがすきになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スイカです。水分補給ができてさっぱりしているところが好きです!

  • 回答者:eri (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スイカです。
食べる時にシャクシャクと美味しい音がします。
あっさりした甘さがあり、後口も良いです。
腎臓にもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

めろんですぅ♪贅沢な気分にもなれるし、メロンを半分に切って種をくりぬきクラッシュアイスとブランデーを入れて食べるのが大好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スイカ派です。
食べた時の、あのみずみずしさ。たまりません。

  • 回答者:夏の王様 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スイカ派です。
種を飛ばして遊んだ楽しい思い出もありますし、水分が豊富で喉の乾きにも良いので。

  • 回答者:かぷり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

断然スイカです。
夏の主食にしています。
おかげで、その時期だけはちょっとスリムになれます。

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メロンと言いたいけど高くて買えないので、家の畑でも取れるスイカにします。

  • 回答者:しげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メロンです。
スイカはあることが原因で嫌いになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うとスイカのほうが好きです
夏の暑い日にムシャムシャとむさぼり食うあの感覚が好きです。
味はメロンの方が好きなんですがね

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スイカですね
冷えた種なしスイカをかじるのが好きです

  • 回答者:MrNH (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイカですね。
冷やして食べると暑さも少しは和らぎますし、
なんといってもメロンよりあっさりした甘みなので
食べやすいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メロン派です。
スイカは大きくても、高級感ではメロンが勝ります。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもおいしいですよね。
まようけど、今の時期ならスイカですね。
シャリシャリして甘いのがおいしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分はメロンです。
甘みが圧倒してますから。

  • 回答者:sooda (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも『大好き!』ではないんですが・・・

どちらかと言うとメロンかな?^^

一番上の甘いところがいいですネ~♪

香りも好きです☆

  • 回答者:甘党 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スイカです。メロンはアレルギーなのか、食べると痒くなってくるので、あまり好みません

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえばスイカ派です。黄色いスイカも好きです。メロンなんかどこがうまいのか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高級なメロンも魅力的ですが、夏の庶民の味方のスイカに一票です^^生まれが神奈川県南部でスイカと大根で育ちました^^

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メロン大好きです。高くてなかなか食べられませんが。
半分に割ってブランデーをたらしたら、びっくりするほどおいしいです。

  • 回答者:しあわせ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スイカですね。畑になってますから。

  • 回答者:? (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スイカ派です。母親が、畑でスイカ作っていて、それがご馳走でした。スイカの皮は、硬い部分を切り取り、漬物にしていました。夏になると、10回/週はスイカです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メロン派です。種がなくて食べやすいですし、メロンの方が香りがいいですよね。

  • 回答者:りっちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メロン派です。夕張メロンは王様です。

  • 回答者:s (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メロン派です。
スイカは、当たりはずれがありますが、
メロンは、だいたい甘いものが多いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メロン派です。
糖度が高くて、上品な甘さです。
あの網目が美しいです。
スイカは種を出すのが面倒だし、直ぐにお腹一杯になってしまいます。

  • 回答者:檸檬 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スイカです。

スイカは、甘いだけでなく水分補給にもなるので大好きです。
冷やして食べすろ最高においしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スイカ派ですね。どっちかといえば。

  • 回答者:ポポン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイカです。

私は、一気に汁とともに、かっくらって、種を落とす。
この食べ方が好きです!

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スイカです。
冷やして食べると最高です。
みんなで食べるのが幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スイカで!!
いくら食べても口の中が荒れないのが素敵過ぎます。
メロンは家で作ってるので…廃棄品をよく食べさせられては口が荒れてエライことになってたので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりメロンですかねぇ。。。
甘いし

スイカは水っぽい(当たり前か。。)ので、熱い日は最高ですが、寒がりの私には向いてないかもっ

  • 回答者:sawa (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「スイカ」

さっぱりした甘み、かぶりついた時にでる水分、食べた後の満腹感、夏の果物の王様だと思います。

でもでもでもでも・・・・・メロンも好きなんだけど~♪(星のフラメンコ~♪)

  • 回答者:難問じゃなぁ~ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メロン派ですね。
理由は簡単、いなか育ちなんですが、
スイカは小さい頃から親戚一同みんな作っていたので
いくらでも食べてましたが、
メロンは作ってなくて、
高級品でめったに食べられなかったから。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メロン派です。
スイカは水っぽくていまいちです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スイカです。
暑い日にガブリついて、口から汁がこぼれるだらしない食い方をしていた子供のころを思い出します。
妻がメロンが好きなので、なかなか食べられません。
一人で食べきれる自信がないので、美味しそうにしてメロンを食べます。

  • 回答者:すいかすきー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メロンです。
まとまってタネがあるのでどければおいしく食べれます。
スイカはタネが邪魔をして集中して食べれません。

味より、タネの場所による食べやすさが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スイカです。
スイカ大好き^^
まるまる1個食べれます。
食べていて飽きない甘さですし
シャリシャリと食感もあって、あっと言うまに半分たべちゃいますw

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはスイカ派!です。

甘いのに、あっさりしてシャーベットみたいなところと、
夏の水分補給にほっとするところが好きです。

メロンもいいですが、甘すぎること、食べにくいところ、入手しにくいところが若干のマイナス。

  • 回答者:rrr (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スイカ  色が奇麗 甘さの感じとみずみずしさ! 爽やか!これこれ。

  • 回答者:クム (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はメロン派です。
メロンの方が味が上品だからです。

  • 回答者:おっとっと (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スイカ派ですね~
でも子供のころに比べたらどちらもあまり食べなくなりました。
誰かが出してくれれば食べるけど、家にあっても自分で切ってまでは食べない、という感じかな。

  • 回答者:30代おんな (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

量が多いのでスイカです。
味はメロンに軍パイですが、
暑い夏にはスイカは最高に冷たくて美味しいです。

  • 回答者:眠り猫 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きなんですが選ぶとしたら・・・「スイカ」です!

夏の暑い日に冷やしたスイカは最高です!!
種がいっぱいあって食べにくいですが、あの甘さはたまりません(>▽<)/
わたし、もうすでにスイカが食べたくてしょうがありません。

  • 回答者:MOMO (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すいかです。値段が安いですから

  • 回答者:おk (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メロン派です。
スイカはなんか、「かぶりつく」イメージがあって(実際、私もかぶりつくんですけど)、デザート感みたいなものがやや乏しいのに対し、メロンは立派なデザートになりますので。。。

  • 回答者:うむむ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る