すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなた♪ な アンケート!

皆さん、今日も一日お疲れさまでした。

♪もしも私が 家を建てたなら
   小さな家を 建てたでしょう
 大きな窓と 小さなドアと
   部屋には古い 暖炉があるのよ

 真赤なバラと 白いパンジー
 子犬の横には あなた あなた
   あなたがいて欲しい
 それが私の夢だったのよ
   いとしいあなたは 今どこに・・・

皆さん 今夜は替え歌で 素敵な家を建てて下さい。

毎晩 ビール瓶の空瓶を 立てまくっているせいで
マイホームを建てられそうもない私ですが
皆さんのお家を参考にしたいと思います (*^^)v

素敵な家を建てて下さいね~。

  • 質問者:おたま
  • 質問日時:2009-06-13 20:42:48
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

色んな家を建ててくださりありがとうございました。

皆さんの替え歌を参考に 私はいつか
室内プール、露天風呂、シアタールーム、
ウッドデッキ、アイランドキッチン付きの 家を建てようと思います (*^^)v
もちろん各部屋に冷蔵庫があります(お酒とつまみ)

そして私の隣には イケメン!

また 参加して頂けたら嬉しいです。
ありがとうございました。

♪もしも私が 家を建てたなら
   庭付きの平屋を 建てたでしょう
 バリアフリーの床と 大きなお風呂場
   玄関には スロープがあるのよ

 定年のあなたと 更年期の私
 二人の前には 老後 老後
   老後の生活があるのよ
 二人でいつまでも元気に暮らそう
   あなたと私は いつまでも一緒・・・・♪


                  字あまり(^^;

今年老後に向けて、リフォームをする予定になっています。
まさに、歌のようなお家に生まれ変わります^^

===補足===
ベスト回答評価をありがとうございます。

おたまさんの質問は、難しいですが脳トレになっています^^;
一生懸命に考えるので、ベスト回答をいただき、ほんとに、本当に嬉しいです♪

                                     ありがとうございました☆

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お見事な 替え歌!

リフォーム楽しみですね。

お二人 いつまでも元気で仲良く暮らしてください!

.................................................................................................................................................................
脳トレ!
確かに (*^^)v

私も初めは もっと軽い気持ちで始めたのですが
思っていたより 皆さん一生懸命 替え歌にしてくださって嬉しいし、
最近は 常連さんと思われる方も多く それまた 嬉しいです。
この替え歌シリーズを始めるにあたり、
それなりに 選曲をしてあったのですが
いざ始めてみると 参加して頂いてる年齢層の広さにビックリしました。
匿名さんも そうですが、定年、還暦などの回答を聞くと
私も それなりに頭を使い 曲名を選曲しています。
(私も 皆さんのおかげで 脳トレ!)
最近は 過去のNHK紅白から選んでます。
時々 買い物中の自転車漕ぎながら浮かんだ曲もありますが (*^_^*)
一応 選曲にあたり 私も 一回替え歌を 作っているんですよ!
披露はしませんが・・・ (^^ゞ
これなら作りやすいかな~、とか 
昨日は難しかったから 今日のは大丈夫かな~! とか・・・

こうやって 評価後のコメント 嬉しいです!

参加しやすい曲を 頑張って探します!
また 参加して頂けたら 嬉しいです!

明日は何にしよっかな~!

並び替え:

♪もしも私が 家を建てたなら
  酒造を併設するでしょう
 大きな樽と 沢山の一升瓶
  熟成するのが 楽しみな日々

 美味な肴と ニンマリなあなた 
 二人の前には お酒 焼酎
   存分に呑めるのよ

 …なんてお馬鹿な妄想なのよ
   現実問題 有り得ない・・・

  • 回答者:酒豪 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビールとワインも作らなきゃ!
ステーキ用の牛も飼う?
スッポン養殖しちゃう?
枝豆も育てなきゃ!
美味しいお刺身食べられるように
家を建てるなら 海の近くがいいか?
あっ釣り船も必要だ!
じゃあさ・・・それでさ・・・やっぱり・・・   どこまでも終わらない (笑)

もしも私が 家を建てたなら
   お菓子の家を 建てたでしょう
 大きな窓は あめとチョコと
   部屋にはカラースプレーがあるのよ

 真赤なリンゴと 白いケーキ
 ケーキ横には わたし 私
   私が全部食べたい
 それが私の夢だったのよ
   いとしいお菓子たちは 今どこに・・・


お菓子好きな私が作ると
こんな曲になります。。

  • 回答者:楽しい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいくていいな~!
酒好きな私が家を建てると ↓ 下の方にあるの・・・
なんとも 生臭い家が建っちゃった (T_T)

もしも私が家を建てたなら、大きな家を建てたでしょう♪
大きな冷蔵庫と小さなワインクーラー
部屋には、古いワインがあるのよ♪
真赤なワインと白いワイン
グラスの横には、あなた、あなたがいてほしい
それが私の夢だったのよ、いとしいあなたはどこにもいないの

  • 回答者:かわしまなおみ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら? 今月結婚したんじゃなかったでしたっけ? (笑)

歌 略 ! 1000000000円 で 土地 家 即 買う !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由はもうお分かりですよね。

♪もしも私が 家を建てたなら
   ケーキの家を 建てたでしょう
 イチゴの窓と バナナのドアと
   部屋には甘い マロンがあるのよ

 真赤なジャムと 白いクリーム
 マンゴーの横には りんご りんご
   りんごがいて欲しい
 それが私の夢だったのよ
   いとしいチェリーは 今どこに・・・

  • 回答者:スポンジ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ なんて美味しそうな お家!

もしも私が 家を建てたなら
   昔の洋館のような家を 建てたでしょう
 アンティ-クな窓と 大きな扉
   部屋には沢山の リラックマがいるのよ

 色とりどりのバラと 百日紅
 ダックスの横には イケメン イケメン
   イケメンがいて欲しい
 それが私の欲望だったのよ
   素敵なイケメンは 今どこに・・・


欲望のまま書きました。
実際は建て売りのおうちで家庭菜園しえいます。

  • 回答者:あくまで欲望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家庭菜園いいですね!
新鮮採れたて野菜が食べられるなんて 羨ましい (@_@)

イケメン・・・ いいな、それ (*^^)v

♪もしも私が 家を建てたなら
    大御殿を建てたでしょう
 大きな露天風呂と ウッドデッキ
    屋上には望遠鏡があるのよ

 庭にはししおとしと もみじの木
 私の横には ワンコ ワンコ
 ついでに旦那 がいて欲しい
 それが本音の夢なのよ
 そんな家はどこに?????? ♪

あれ??
いや、素敵な家です。

  • 回答者:とっくり (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

露天風呂いいですね~!
家に作ったら丸見えだな~ (>_<)
マンションに囲まれてるし・・・。

♪もしも私が 家を建てたなら
  かわいい家を 建てたでしょう
   三角屋根と 多くの窓と
   部屋には緑の 植物があるのよ

 素敵な夫と  小さな犬  
 みんなの横には わたし わたし
   わたしがいるのよ~
 それが私の夢だったのよ
   いとしいみんなよ  永遠に・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こころ温まる替え歌です!

いいな素敵な旦那さん (@_@)

家を建てる前に 素敵な旦那さん見つける方が 先だな (>_<)

そして 旦那さんに家を建ててもらおう~っと!

♪もしも私が 家を建てたなら

  でっかい家を 建てたでしょう。

 でっかい畑と でっかい田んぼと

  車庫には でかいトラクター

 
 麦わらボーシと 白いタオル

  私の横には いつも妻がいて

 毎日畑、田んぼ仕事

  それが私の夢だったのよ。

 今はマンション住まい はかなく消えた私の夢

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

♪燃える男の~ 赤いトラクター・・・ (小林 旭)
昔の CM 思い出しちゃいました (笑)

畑には 何が出来るんだろう?

待ってました!いいですね。では
♪もしも私が 家を建てたなら
   小さな家を 建てたでしょう
 大きな風呂と 小さな天窓
   風呂にはお酒が 常備してあるのよ

 真赤なワインと 白いどぶろく
 ビールの横には つまみ つまみ
   つまみがあってほしい
 それが私の夢だったのよ
   宝くじだあたる日は いつの日か・・・♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~! 天窓付きの大きなお風呂 (@_@)
月や星を眺めながら お風呂で一杯・・・。

ただ ひとつ問題が ((+_+))
カミナリ 怖いんです・・・ 
カミナリの日は お風呂に入れない・・・ (T_T)

もしも~私が家を建てたならー♪
姑のいなーい家にするでしょう。
大きなベランダと小さな室外機~
部屋にはカウンターのキッチンがあるのよー

  • 回答者:水入らずなら橋の下でも (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイランドキッチンが 欲しいです。

♪もしも私が 家を建てたなら
   庭付きの大きい家を 建てたでしょう
 広い芝生と ラベンダーの香り
   部屋には大きい 液晶TVがある

 車庫にはポルシェ、フェラーリが輝く
 いつかきっと かなえる日が来るのだろう。
 かなえる日まで 歩き出そう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前向き!

お互い叶いますように  ☆彡

♪ もしも私が 家を建てたなら
   小さな家を 平屋を建てたでしょう
 大きな窓と 大さなドアと
   部屋には古い 時計があるのよ

 段差の無い床と 手摺の付いた廊下 風呂にも手摺
 杖のある暮らし あなた横には わたし わたし
 膝の痛い わたし
   差さえあって 生きていきましょうね ~

===補足===
膝痛に耐えるのもそろそろ限界、杖が必要みたいです。

  • 回答者: 匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

膝 大丈夫ですか?

もしも私が 家を建てたなら
  コの字の家を 建てたでしょう
お互いの趣味を 離れて楽しんで
  お食事くらいは 一緒に食べますか

中庭で仕切って 木の間に気配だけ
どちらかが倒れたら ブザー ブザー
  知らんぷりはしないから

それが2人の 未来予想図
  いとしいお金は 今どこに・・・

  • 回答者:あたた (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ!これいいですね~。
お互い趣味の部屋がある・・・。

「どちらかが倒れたら ブザー ブザー
             知らんぷりはしないから」

 ・・・ ウケました ・・・ (*^^)v

♪もしも私が 家を建てたなら
   庭の広い家を 建てたでしょう
 大きな池と 小さな柵と
   部屋には古い 写真があるのよ

 ケヅメリクガメと 色んな犬達
 子犬の横には 私 私
   私がいて雑魚寝
 それが私の夢だったのよ
   いとしい愛犬は 今どこに・・・

今は亡き初代ブルドッグcaponeに捧ぐ。

お粗末様でした。

  • 回答者:moon (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広い庭もいいですね~。
春は木漏れ日の下で、夏は夕涼み、秋は月明かりの下で・・・
お庭でお酒飲みたいです (*^_^*)
さすがに 冬は家の中じゃないと寒い・・・

今回は歌詞が長いですね。

♪明日 天気が良かったなら
   洗濯物を干すでしょ~う
 雨の多い この梅雨時は
   洗濯物が たくさんあるのよ

 黒い靴下と 白いパンツ
 洗濯機の中には 汚れたタオル
   きれいになって欲しい
 それが私の願いだったのよ
   やわらか仕上げ 柔軟剤・・・

この時期、なかなか乾かなくて!

  • 回答者:コロリン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長くて スミマセン <(_ _)>

ちょっとこの前 簡単なのにしてみたら
いい加減な回答が 混ざってまして、 ハードル上げてみました (^^ゞ

お洗濯大好きなんですね~。

お家建てて欲しかったんだけどな・・・ ^_^;

♪もしも私が 家を建てたなら
   大きな豪邸を 建てたでしょう
 大きな庭と 豪華な家具と
   庭には広い プールがあるのよ

 真赤なバラと 白い胡蝶蘭
 車庫の中には ベンツ ポルシェ
   フェラーリーがあって欲しい
 それが私の夢だったのよ
   いとしい豪邸は 今どこに・・

絶対にかなわない夢・夢・夢でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プールいいですね~!
日本じゃ 泳げる季節が限られちゃうので
室内プールを作りたいと思います。

あくまでも 夢です  (^^ゞ

♪もしも私が 家を建てたなら
   都心に ログハウスを建てたでしょう
 ステンドグラスの ドアからの光と~
   部屋には  暖炉が素敵でしょう~
   
  庭のデッキチェアー  コーヒー飲んで
 子供の横には あなた あなた
   あなたがいてくれた~~
 それが私の夢だったのよ
   いとしいあなたは 今ここに・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

都心にログハウスですか~!

木のぬくもりは いいですね。

♪もしも私が 家を建てたなら
   折りたたみ式の家を 建てたでしょう
 屋根は赤色 部屋は白色
   ばたばたたたんで 引越しするの

 夏はあついから 北海道へ
   冬は寒いから  沖縄へ
 日本全国私のふるさと そして あなた
   あなたも一緒よ
 それが私の夢だったのよ
   いとしいあなたと 日本一周の旅

  • 回答者:旅人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~!
これも思いつかなかった! たためるお家!
いつでも好きな所に お引っ越し!

住民票はどうしましょう?

お疲れ様です!これに答えることは、私の脳トレになっていますm(__)m

♪もしも私が 家を建てたなら
   おかしの家を 建てたでしょう
   キャンディの窓 クッキーの屋根
   マシュマロベッドに プリンのお風呂よ

 ジュースの噴水 さとうわたがし
 何より重要 カカオ カカオ
   ココナツもいて欲しい
 それが私の夢だったのよ
   いとしのおうちを ゆめみつつ・・・

  • 回答者:( ;∀;) (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お菓子の家とは 考えましたね (*^^)v

私が建てると おつまみの家・・・

ドアは たたみいわし、スルメの屋根、厚揚げのベット、
お風呂は もずく、 ビールの噴水・・・。

何か スゴイ匂いがするお家になりそう・・・ (T_T)

ネコが集まりそうだし・・・。

♪宝くじの 1等あてたなら
  今の家を たてなおせるの
 門扉と塀と 庭に囲まれた
  広い土地へ 引っ越すの

1階にノート 2階にデスクトップ
どこでもネット ネット ネット
 ネットができたらいい
テレビもデジタルに買い換えて・・・
 その前に宝くじ 買わないと・・・

  • 回答者:アナログさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も 宝くじに期待して 毎週 ロト6 買ってるんですが
ちっとも当たらない・・・(T_T)

♪もしも私が 家を建てたなら
   大きな家を 建てたでしょう
 南向きの家で 広い部屋と
   部屋には茶室と 大型クーラーがあるのよ

 広い庭と 咲きほこる花々と
 庭のテラスには 貴方 貴方
   貴方がいて欲しい
 それが私の夢だったのよ
   いとしい貴方は 今どこに・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家はやっぱり 南向き!

茶室ですか・・・。

もしも これから 家を建てる~なら~♪
 マイシアターを 建てるでしょう~♪
大きなスクリーンと 大きなスピーカァー♪
 勿論 防音は完璧にして~♪

あの寅さんと 釣りバカ日誌~♪
座席のそばには ビール~ おさけ~♪
 つまみも 少しは欲しいのぉよぉ~♪
これが~私の夢だったのよ~ォ♪
 憎いサブプライム なんとかしてぇ~ぇ♪

あやや、ボヤキ節になってしまいました・・・

===補足===
勿論座席は移動できますので、フロアとしてもお使いいただけます・・・
200インチのスクリーンと、BOSEの7chにしたら宜しいかと・・・
ん~後方にちょっとしたスタンドバーも・・・
なんて俺は、ハウスメーカーのセールスマンかっ!
コメントと評価有難うございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイシアター いいですね!
映画も良いですが、大音量で音楽DVDを観たいです。

♪もしも私が家を建てたなら
  縁側のある家を建てたでしょう。
  広い縁側と、陽のあたる庭と
  庭には多くの花が咲くのよ。

  縁側には多くの人が集まって
  賑やかな話の花も咲くのよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。縁側・・・。
現代的な洋館も素敵ですが サザエさん家みたいのにも憧れます。

縁側には多くの人が集まって
  賑やかな話の花も咲くのよ♪    素敵!

私が家建てるなら 大きいのを建てるだろう
窓は ひとつで 南おんりー
部屋は 床暖房

ウオシュレット と 室外温水器
左隣には 若い女がいて欲しい 外人でもいい

  • 回答者:まどか竃 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

もしも私が 家を建てたなら
大きな家を 建てたでしょう
広い庭と 大きなドアと
部屋には大きな ソファーがあるのよ

真っ赤なバラと 白いバラと
ソファーの横には おまえ おまえ
おまえがいて欲しい
それが俺の夢だったのさ
いとしいおまえ 今どこに・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きな ソファー 欲しい!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る