すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

楳図かずお先生が建てた家が問題になりました。個人的には楳図先生を応援してるし、全然オーケーなんですが。
さて、もしあなたがこれでもかと言う奇抜な家を建てるとしたらどのような家を建てますか?
この際です。近所迷惑顧みずで、いいです。

  • 質問者:悩み中グワシ!
  • 質問日時:2008-10-30 21:08:19
  • 0

間口1m、奥行き50mほどの「超・鰻の寝床」とか、敷地面積3坪で15階建てとか。
いずれにしても、近所の人は地震や台風が気になって、気が気じゃないでしょう(笑)

あとは、外壁や屋根がすべて太陽電池、内壁がすべて鏡というのも、なかなか粋かもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはアバンギャルドで素晴らしいですね。

並び替え:

木や草花をたくさん植えて野鳥がたくさん来る
ツリーハウスにします。
昨今は鳴き声や糞をいやがる人が多いので
これだけでも迷惑がる人が出ると思いますが
気にしません。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イグルーのような建物全体半球形ドーム型の家
耐震性、安定性は抜群のはず

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子の家かな。
幼少のころからの夢でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要塞のような家に憧れたことがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の伝統的な家屋、四合院、中庭を囲んで建物がぐるっと取り巻いています、他には円楼もいいですね。敵に攻め込まれても安心、やはり中庭が広いです。近所には多分迷惑はかけないと思います。

  • 回答者:フーディエ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奇抜とはちょっと違うかもしれませんが

バベルの塔みないなのにしようかな・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあの家個人的に好きで、むしろ近所にあるのうらやましい位です!!

私ならアジアンリゾート風の家か
岡本太郎的なアーティスティックな家をたてたいです。
太陽の塔みたいな顔付きの。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外観は、ごくごくシンプルでいい。
鉄筋でリビングにはソファ、パソコンしかない白い部屋。
ただただ広い広い、病室みたいな部屋にしたい。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エジプトのピラミッドかスフィンクスみたいな家がいいなぁ。
色は夜でもわかるように上部に蛍光色で色とりどり・・・なんて結構派手ですね。

う~ん、どっちにしても結構敷地がいりますね。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外観が斜めに向いているように見える家。
外から歩いている人には  わぁ あの家 傾いてる。 って見える家がいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る