すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

名器 ストラディバリ (なぜか 300年もの間 眠っていた) を 世界中から 5人の バイオリニスト が 対象に選ばれて、 目出度く? 日本の 女性が 手に入れることが出来たそうですが、 どなたでしょうか? 御存知の方 教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望・まっさん
  • 質問日時:2009-06-13 21:23:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

千住真理子
2002年購入で数億円だそうです
h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E4%BD%8F%E7%9C%9F%E7%90%86%E5%AD%90

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました なぜ 300年近く 眠っていたのか 判りました。すごい 歴史を もった ヴァイオリン なんですね!!!

並び替え:

千住真理子さんという女性だそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千住真理子さんです。

お宝ものです。

  • 回答者:楽しい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2002年に「デュランティ」を手に入れた千住真理子さんですね。
彼女のことはNHK朝の連続テレビ小説「ほんまもん」の音楽を演奏していることで
知りました。担当がお兄さんだということで兄妹でやれることを喜んでいらっしゃるのを
拝見した記憶があります。
ストラディヴァリウスの音の良さはど素人の美琴にはわかりませんが
金額がどえらいことになっているのはわかります・・・
幻の名器は、やはりローンはだめなんでしょうね(>_<)

  • 回答者:下世話な大阪人・・ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数億円・・・・ローン なんか ダメ!!
ストラディヴァリウス の中でも 円熟期の作品らしいから、オークションをやったら、いくらになるやら・・・・・・

4353,4367,4376、4388

千住真理子さんです。

http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/400/16420.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千住真理子さんです。
「ストラディバリ」の中でも最高傑作の「デュランティ」だそうです。
「私は楽器の由来に惚れたのではなく、音に惚れたので、由来をきいたとき、例えば男性を好きになって付き合いはじめたあとから、あの人は実は王子様なのよ、と聞かされた感じです。」ってカッコいいセリフですね。
http://www.marikosenju.com/ja/profile/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カッコ よすぎる! けど、 金持ち でんなぁ・・・・・・・・・あの 小さな楽器に 数億円でっせ!!!!!!!!!!!

遅くなりましたが
千住真理子さんですわね
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/400/16420.html
http://www.youtube.com/watch?v=6WyEEYOniqI

  • 回答者:美沙子 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つい 最近 新聞で読んだのですが、2002年の 話なんですね!!
ヴァイオリン 1つが 数億円か・・・・・・・・・・・フゥ!

補足 美沙子 さんは、http://sooda.jp/qa/144020 知ってました?

千住真理子さんという女性だそうで。

  • 回答者:検索暇人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ 名人の 登場!
よう 億単位の 金 出せましたな!!!!
バイオリニスト って 綺麗な人が多いのは なんでやろ・・・・・・・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る