すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

日本発 世界的運動に なっている 「テーブル・フォー・ツー」 っていうのを 皆さんは ご存知でしょうか? 又 参加した! という方は いらっしゃいますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-13 20:32:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました
今後 参加できる 状況の時には 是非 協力を お願いいたします。

会社の社員食堂でこれやってます。
ごくたまに(お金に余裕のある時のみ)対象の定食を頼みます。

===補足===
20円高いだけと銘打ってますが、オカズがどう見ても貧相なので100円ぐらいは寄付分があると信じてます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは 普通の定食に 20円を プラスしたもの と 考えていいのでしょうか?
それより もっと 割高になるのでしょうか?
補足 ありがとうございます。 もりもり 様の仰る通りかもしれませんね!

並び替え:

大手企業の食堂で実際にやっています。
小盛りのごはんを取った時に、普通盛りのごはんとの差額20円を1杯あたり寄付しています。

• 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成る程 そういう形で 参加できるわけですね!!

この話題を聞いて、スリーエフを探してスイーツを購入しました。
単に甘いもの好きの美琴が、ただ食べるだけではないことがしたくて・・
以前勤めていた会社がこの活動に参加していることを知ったときは
素直に嬉しかったです。
自分のためだけではない何かを出来る大人でありたいと思います。

• 回答者:今日は真面目に・・ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

20円 で一人分の給食費になる・・・・・衝撃でした!!

昔派遣されていた会社でやっていましたね
強制ではないですが、参加していました
今は正社員さんになったけど、社員食堂のない会社なモンでやっていません

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

知りません    。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私も 初耳でした!!

こんばんは^^

対象となる定食や食品を購入すると、1食につき20円の寄付金が、TABLE FOR TWOを通じて開発途上国の子どもの学校給食になるっていうやつですよね。

この言葉は聞いたことがありましたが、まだ参加できていませんねぇ。
これを機会にちょっと詳しく調べて、参加したいと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

おおきに! 私は 今日始めて 聞きました。たった20円で 一人分の給食になるなんて・・・・・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る