すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

都内から日帰りでいける程度の距離にあるスーパー銭湯でおすすめのものを教えて下さいな。

おすすめの理由も合わせて教えて下さい。
落ち着いた雰囲気でゆったりできるとか、お風呂の種類がたくさんあるとか、食事処が充実しているとかそんな感じてお願いします。

  • 質問者:しっぽ
  • 質問日時:2009-06-13 22:16:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答していただいたみなさん、ありがとうございました。
最近、スーパー銭湯めぐりにはまってまして、おすすめを知りたいと思ってました。

ベスト回答は全然知らなかった施設を紹介していただいた匿名希望さんにさせていただきます。
みなさんの回答を参考に、またお風呂に入ってきたいと思います。

西武池袋線、狭山市駅もしくは東武東上線鶴ヶ島駅からバスで行ける日帰り温泉ですが、まきばの湯がいいですね
日帰り温泉ですが、天然温泉のかけながしのお墨付きを貰っています
1日遊んで土日休日は1500円とちょっと高めですが、経営母体は養豚場で、豚肉系の料理が温泉レストランの中では美味しいです
また焼きたてパンも結構いけますね
ウインナの盛り合わせやあんみつが休憩処で食べられますが、ウインナとくろみつが美味しいです
温泉も肌に優しく、お昼寝をするスペースと休憩処が別に設けられていますので、1日ゆっくりできます
石の湯というトルマリンのサウナ風のところがありますが、ここは別料金なんですけど、お肌すべすべになるし、鼻炎、腰痛にとても効果があります
お泊まりでホテルや交通渋滞などがあり、かえってがっくり来ることを考えたら、ここでゆっくり昼寝をしたほうがいいです
外の売店は野菜や果物、ミニスーパーみたいなところがあり、夕飯や翌日のおかずをゲットするには好都合です
ここの豚肉で焼肉をすると、他のお店の豚肉が食べられなくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
調べてみましたが、ちょっと遠いけどよさそうですね!
こんどヒマな時に足を伸ばしてみたいと思います。

並び替え:

高井戸温泉美しの湯

駅からすぐ・駐車場完備なので電車でもクルマでもアクセスはいいところです。

  • 回答者:つぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にはなっているのですが、まだいったことがないですね。
ちょっとうちからはアクセスが微妙で・・。

深大寺のゆかりはどうでしょう
小さいですがいろんな種類のお風呂があります。
http://www.shiroyama-gr.co.jp/yukari/home/index.html?cont=bath

食事は昔は城山亭ってのをやっていてんですが今はこちらはやってないようです。
今はこんな感じです。http://www.shiroyama-gr.co.jp/yukari/menu_09sp_01.pdf

北側に深大寺・神代植物公園もあるので観光がてらも楽しめるのでは。
京王線調布駅北口、JR中央線武蔵境駅南口より「無料シャトル送迎バス」が出ています。
車だとP50台あります。

  • 回答者:ニィ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わりと近くにあるのでよさそうですね。
一度いってみたいと思います。

お台場の大江戸温泉物語が良いと思います。
http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/index.html

  • 回答者:sooda (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだいったことがないのですが、ちょっと値段が高そうなのと混んでそうなので敬遠してます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る