すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寒くなると温泉が恋しくなってきました。
あなたは湯船につかるのは
① ぬるい湯にゆったりと
② 熱い湯にどっぷりと
③ とにかく入ればすっきりするので数分で
④ 行っただけで満足、入るだけですぐ終わる。

お勧めの温泉があれば。
摩周湖のそばの川湯温泉は強烈な硫黄泉ですので、疲れが吹き飛びます。

並び替え:

① ぬるい湯にゆったりと
ゆったりできる方がいいです。

箱根の強羅(ごうら)がお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉なら、①と②の間くらいで、のんびりと浸かりたいです。
家なら、②です。
夏場は、熱くても42℃くらいですが、冬になると、44℃~46℃くらいのお湯に浸かります。
熱いお湯に浸かるのは、体によくないのですが、ぬるいお湯たと、お風呂に入った気がしません。

温泉は、ここ近年、行っていないので、お勧めはないです。

  • 回答者:葵遥 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
温泉や銭湯は大体温度が高いので、なかなかありませんが。
有馬温泉がおすすめです。
日帰りで入れるところもあり、泉質もよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
体の中から暖まりますのでこの方が好きです。

お勧めは、別府温泉です。
色んな温泉があって楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ぬるい湯にゆったりと
せっかくの温泉ですからできるだけ長く浸っていたいです。
熱い湯だと長い時間楽しめそうにないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心臓病に少し疾患を持ちますのでどっぷりは浸かりませんし、長湯も避けていますが、温泉は好きですので
① ぬるい湯にゆったりと
です。が半身浴で、長時間ではなくそこそこの時間で切り上げます。
川湯温泉と言えば30数年前に新婚旅行で行きました。当時はこれといった観光施設がなく硫黄山の湯煙のなかを上ったことや相撲記念館を思い出します。
関西ですと同じ名前ですが熊野三山にある川湯温泉が有名です。今の時期は川をせき止めて無料の超大露天風呂が出現します。水着を着用してでゆっくりのんびり入ります。
参考までに一度のぞいてみてください。
川 湯 温 泉 仙 人 風 呂 今年も!!11月1日~2月末 
http://www.hongu.jp/kawayu/index.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 熱い湯にどっぷりと
熱い湯で温まりたいです。

  • 回答者:toma (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ぬるい湯にゆったりと 入るのが好きですね。
約40分は温泉にいます。
私の好きでお勧めは、道後温泉です。
湯加減は丁度良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ぬるい湯にゆったりとです

露天風呂にゆっくり浸かっていたいのでぬるめで
じわっと汗が出てきたら少しでて 又入ってを繰り返します

最近行った強羅温泉(箱根)のお湯は乾燥肌の私には
すべすべ感がすごく嬉しかったです

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
性格の通りなんだと思います^^

おすすめは、新潟県糸魚川市の笹倉温泉です。
源泉かけ流し、飲用可能です。
以前、こちらのホテルに泊った時は、朝ごはんに温泉水で炊いたごはんが出ました。
少し黄味がかって、甘みがありおいしかったです。
温泉につかった感想は、お湯がとろ~りとして、無味無臭です。
山の上にあるので、綺麗な景色を見ながらお湯に入れます。

http://www.sasakura-onsen.com/

  • 回答者:♨ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね!!

熱いのも嫌いじゃないですが、長く入ってられないですね~
ぬるすぎるのもダメですが。

ゆっくり入っているとポカポカします。

  • 回答者:風香 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉なら
① ぬるい湯にゆったりと
です。長い時間、楽しみたいので。

家なら
② 熱い湯にどっぷりと
ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①~④ どれなのか自分を特定できない。
北海道なら二股ラジューム温泉が面白い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
あつーい風呂に汗かきながら入るのが好きです。

群馬の志摩温泉がいいです。あまりメジャーじゃないので
ゆっくりできます。。

  • 回答者:K (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ぬるい湯にゆったりと入ります。

熱い湯はすぐのぼせてしまうので、ぬるめのお湯にゆっくりつかっていたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①と②どっちもです。
熱くてもぬるくても長いこと入ったり涼んだりで1時間は軽く居ますね~。
昨日も子供と日帰りに行ってきました♪

おススメは泉質なら別府の明礬温泉。
好きな宿があるのは三朝と東山と鉛温泉です^^
あ~宿でゆったりしたい

  • 回答者:ニン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ぬるい湯にゆったりと

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ぬるい湯にゆったりとです。

熱い湯は長く入れないので苦手です。

温泉のお勧めはよくわからないんですが
私はいろんなお風呂があるスーパー銭湯が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です!!
熱いとのぼせちゃうし、
すぐ上がると入った気になれません。

でも、夜遅いとき
明日が早いときなどわ
すぐ上がってしまうのが多いです。

  • 回答者:まい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
オススメは指宿の砂蒸し温泉です。
体の芯からポカポカ温まります。

  • 回答者:ゆったり (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る