すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

現在TT250Rに乗ってます。走行距離が5万kmを越えて、交換したことのないパーツの交換などもあり、維持費が少しずつかさんでいます。
皆さんはバイクの買い替え、乗り換えのタイミング、きっかけってどんなときでしょうか?教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
愛着も買い替えの基準ですね。
皆さんの意見、体験、参考になりました。

最初はオフ車のみで、大型免許取得時にスーパースポーツを買い足し、暫くしたら殆どオフ車の方には乗らなくなったので売ってしまいました。

と、1x年のバイク暦で2台しか乗っていません。
# そう言えば大型が今年で丸10年だ。

今の所、次の買い足し、乗り換えの予定はありませんね。
余程壊れて、買った方が安いと言う事になれば考えますが・・・。

• 回答者:あは (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バイクの買い替えは

なんか音が悪くなり、走行距離がかなり行ったときです。

だいたい5年ぐらいです。

あとは欲しいバイクがあるときに買い替えています。

• 回答者:ばいく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気に入っていて他に欲しいバイクがなければ、オーバーホールなどをしても乗り続けます。
補修部品が手に入らなくなって動かなくなったら乗り換えですかね。

後は、自分の気分的に「そろそろ乗り換えかな?」と思ったときです。

• 回答者:357MUGNUM (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もTT250Rに乗ってましたが、それまでは3~4年でステップアップするようにMTX50 セロー225 DT200R TT250Rでした。
TT発売後すぐに買ってこれ以上大きいバイクには乗る気がないので10年くらい乗っていて、事情があって手放しました。
もし手放していなかったら、オーバーホールしながらずっと乗り続けていたと思います。

この回答の満足度

細かい部品の修理代はいいとしても.完全に動かなくなり.大きく修理代が掛かる時になったら直して乗るか買い換えるかを考えます

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

単純に調子が悪くなった時ですね。
安いものではないですから・・・

• 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

自賠責が切れる時分に乗換えを考えています。
5年以上乗ったら愛着わきますので、車検のかからない250クラスでしたら、オモチャ感覚で手放さずに乗り換えたいですね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る