すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

YouTubeに登録しました。
「動画をアップロードする」のところに
動画ファイルをアップロードとウェブカメラから録画がありますが、どんな意味かおしえてください。
よろしくお願いします。

• 質問者:あめ
  • 質問日時:2009-06-14 17:06:51
  • 0

・動画ファイルをアップロード
すでにPC内に取り込まれている、もしくは既成されている「ファイル」状態になったものを、
選択するだけでアップすることができます。
簡単に流れをいうと、PC→(動画)→You Tube

・ウェブカメラから録画
まだPC内には取り込まれていない、新規の動画です。
You Tubeとウェブカメラを直接繋ぎ、PCにいったん保存することなく直接ダイレクトに動画をアップします。
動画(リアルタイム)→You Tube

===補足===
そうですね。
例えるとしたら、テレビの生放送と収録番組という感じでしょうか。
(これで分かりづらかったらすみません><)

・動画ファイルをアップロード
いったん録画してファイルとして保存した番組を、後からYou Tube(テレビ放送)でオンエア
つまり、土曜日に収録したものを月曜日に放送するテレビ番組。

・ウェブカメラから録画
録画した番組を後からオンエアするのではなく、リアルタイムでオンエアします。
つまり、生放送。

という感じの意味です。
野球の、録画放送か生中継か、という風な感じで捉えていただけたら分かりやすいんじゃないかと思うのですが。
もしあめ様がウェブカメラを持っているんでしたら、
いったんPCに取り込んでからアップロードするという手間を踏まずに、
直接ウェブカメラで撮影したものがネット上に転送されるということです。
ウェブカメラをもたれていないのでしたら、「ウェブカメラから録画」という項目は関係ないですね。
でも、都合悪い部分は編集したりできるので、いったんPCに取り込んでから「動画ファイルをアップロード」する方が良いとは思います。

>これらを選択するとどうなりますか?

というのについては、前者は「参照」をクリックするとPC内のファイルを選択する画面が開きますので、その中からアップしたい動画を選択してアップロードするだけです。
転送は自動でやってくれます(ファイル拡張子などの指定もあり、詳しくはサイトをご確認下さい)
後者は、私はウェブカメラを持っていないので実行後どうなるかは分からないのですが、カメラと画面がリンクされて、録画したものが直接サイトに表示されるっぽいような感じですね。

お役に立てれば幸いです。

• 回答者:そーだちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます^^

あの・・・難しくてわかりません(><)・・・

これらを選択するとどうなりますか?

この回答で意味が分からなければだめでしょうか?(❝ฺ_❝ฺ。)

なるほど!3回読んで理解できました(;一_一)

パソコンの言葉って難しいです(T_T)

どうもありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る