すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

腹筋運動をしておなかをへこまそうと始めてから1ヶ月になりますが、全く変わりなしのようなのです。
今は一度に30回毎晩やっています。

1度につき何回の腹筋をして、どのぐらいの期間続けるとへこんでくるのでしょうか?

  • 質問者:腹筋運動
  • 質問日時:2009-06-14 19:09:34
  • 0

お腹自体は腹筋では無く.足を揃えて伸ばし気味で上げる運動ですよ。
また寝ながら両足を上にあげてそのまま右倒しスレスレ.今度は左倒しスレスレと
やるのがポッコリお腹に効く運動です。

腹筋はお腹よりちょっと上の部分の筋肉強化が大きいです。

ただ腹筋も起き上がる時は息を吐きながらお腹が硬くなっているかを確かめながら
やって下さい
起きた寝た起きたの繰り返しをしてもそんなにお腹に効いていない事が多いので
起き上がる時にゆっくり「1.2.3」段階で上がるとけっこうキツイと思います。
その方が効きます。
ゆっくり座椅子の角度を替えるみたいに起き上がる様にします。
両手は耳の後ろを軽く添える感じです。
両手に力が入ると首も痛めますから。
それで30回やってみてください。
下腹部の方は足を伸ばし加減で両足を浮かして10数える事を何回かします。

反動で起き上がるのはあまり効果がないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いことを教えてくださってありがとうございました!
まちがっていたみたいですね。
そういえばぜんぜんお腹にきいていなくて、胃のあたりだけがしまっているようです。

並び替え:

私の場合は腹筋運動を1年くらいしたら腹筋はついたんですがその上に乗っかった皮下脂肪は減らないのでへこんできません。 スポーツジムでのレッスンなので回数は数えていませんが上部、下部、脇を合わせると100回くらいらしいです。 腹筋だけでなくて食事も脂肪分を減らしたり工夫しないとだめかもしれません。

  • 回答者:匿子 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回数では有りません。
時間です。
ゆっくり長い時間やるんがコツです。
脂肪燃焼プログラムを実行しましょう。
お腹の脂肪を動かす運動です。
体をひねったり、腰を動かす運動です。
早くではなくゆっくり付加をかけます。
それじゃ体が物足りないと思うのなら、
自衛隊じゃないですが、
背中に30kg以上を背負って歩いてください。
または背負って運動してください。

  • 回答者:眠り猫 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹をへこます場合、腹筋運動に加え、脂肪を燃焼させる有酸素運動を取り入れなければなりません。腹筋だけやっても、なかなかお腹は減りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フフフがんばってまんなあ 1ヶ月で へこせようなんてむしよすぎんで
なんぼかかって 腹がでたかやで、おんなじだけかかるんやで
やり方はな、 ひねりをいれるんやで ぞうきん絞るようにな 30回かあ ま、ええやろ
腹回りはな なかなか とれんのや肉。ともかく
継続は力なり やで、一月つづけたんやかい もう一月ひねり入れてみ、
なんらかの 効果でよるで マジがんばれやあ

===補足===
おう! がんばれ、つづけなしばくぞ!

  • 回答者:ほんまもん (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪のおじちゃん、おおきにさんです(笑)
がんばります!

おなかの贅肉って取れにくいですよね。腹筋だけでおなかをへこますのには相当の回数の腹筋しないとダメだと思います。
おなかをへこますだけなら、TVCMでたまにしてる
コアリズムでのくわばたさんがやってるような腰振りのほうが効果あるかもしれません。

どのような方かわかりませんが、腹筋だけなら1度に30回は少ないかと思われます。

筋力アップだけなら、腹筋をしてて「も~ダメ」って時からカウントしたほうが、筋力アップになります。「も~ダメ」からが筋肉アップになります。

  • 回答者:まゆ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もーだめ、からですか・・・
とことんつづけてみますね!ありがとうございました。

3ヶ月くらいするとだんだん変化出ますよ。
がんばってください。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外見は分からないかもしれませんが、きちんと効果はでているはずです。
これからも継続しましょう!!

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばれそうです。
効果が出ていると信じてがんばります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る