すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆様は、腹筋・腕立て伏せが何回ぐらいできますか?

私は30代・女性で、腹筋5回がやっと、腕立て伏せ10回がやっとです。
運動不足と、筋力の低下を痛感しています。
年代別に、どのくらいできるのか知りたいと思います。
 
年代・性別
腹筋○回・腕立て○回 

質問は4つです。
本日23時に終了します。

  • 質問者:目標100回
  • 質問日時:2010-07-29 16:35:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
これから、目標100回目指して頑張ろうと思います。

40代 
男性
腹筋 100回
腕立て 100回

毎日、適度に運動にしているので、これくらいならできます。
でも、年齢が年齢だけに、年々体力が低下しているのは実感しております。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日継続することの大切さを教えていただきました。
また、わたしの目標回数にピッタリビンゴ!されたので、ベストにします。

並び替え:

50代 男
腹筋 30回
腕立て伏せ 10回

体力が年ごとに落ちています。

  • 回答者:ひごろの・・・ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女
腹筋20回、腕立て0回。
腹筋、背筋は鍛え?てるけど、
もともと腕っぷしの方はめっぽう…。
なんちゃって腕立て伏せも数回が限度。

  • 回答者:昔から腕立てはムリ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代 女
腹筋100回 腕立て40回

ずっと続けてるので出来るようになりました。

  • 回答者:優 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性

腹筋は腹筋台を最大限倒し100回は出来ます。

腕立て伏せもも連続100回は普通に出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性
腹筋10回・腕立て5回
体力ないので少ししかできません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男
腹筋50回・腕立て100回 
です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女性
腹筋50回・腕立て0回です。
子供のころから腕立てが一度もできません・・・。その代わり腹筋は昔は200回余裕でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し体力が落ちました。

腕立て伏せ 40回
腹筋 110回

30代・男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕立て 10回
腹筋 20回
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代 女
腹筋35 腕立て12

です。

腕立てはきついです><←
10代なんだけどな・・。
10代でも鍛えていないとこのくらいです><

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張って鍛えてね^^
赤ちゃん産むとき、腹筋使うよ!

50代女性
腹筋5回
腕立て10回

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳女
腹筋30回
腕立て2回
今してみました(笑)

  • 回答者:雪 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際にやっていただいたのですね。
ありがとうございました。

20代・女性
腹筋20回・腕立て7回でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際にやっていただいたのですね。
ありがとうございました。

60代男性です。

腹筋 50回で止めています。ダメになるまでやるには時間がもったいないので。
腕立て伏せ これも時間がかかりすぎるので時間短縮のため
親指一本で10回
指3本で30回
指五本でジャンプして30回です。
そのまま指たて伏せで50回です。
足を椅子の上に乗せて角度をつけないと回数と時間ばかりがかかります。

これだけ書くと誤解されるかもしれませんが
私は決して肉体派の身体ではありません。(><)
米10kと2リットルのペットボトルや重い洗剤を買うときは
やはり重く感じます。
私の筋力は実用的でないように思います。

  • 回答者:実用的でないオヤジ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実用的な時に使う筋肉は、また違うのでしょうね。
それにしても、凄いな~と思います。
一度、時間を気にしないで限界数字を出して、結果を教えていただきたいものです。

30代前半・女性

腹筋 100回・腕立て 20回

腕立ては最後の方になると腕がプルプルしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代・男
腹筋・150回 腕立て30回
毎日腹筋や腕立て伏せなどをやってるのでまだまだそれなりにできます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんすごいですね。
腕立ては9回でした。
腹筋は長年やってないので、10回やってみての感触ですが、
25回くらいはできそうでした。
50代、男性です。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際にやってくださったのですね。
ありがとうございます。

私は30代女性、腹筋は5回、腕立ても3回がやっとです。
学生の頃からずっと運動してないので頑張っても10回は無理です。
首や腰、手が痛くなり続かないです。

  • 回答者:moyasi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 男性
腹筋50回・腕立て20回

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代

腹筋 ギリ30回
腕立て伏せ 0回

腹筋は毎晩していますので、何とか30回できますが、
腕立て伏せは1回も体が上に上がらないです、、、。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋は20回です。たまにしています。
腕立てはしないので5回がやっとです。

40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代 女性
腹筋200回 腕立て15回
大体この位ですね・・・腕立ては苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代 男
腹筋 50回 腕立て30回 できなくなりました。特に腹筋は駄目になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女性です。
腹筋が20回 腕立ては10回できました。

昔は部活で100回とかやらされて
できていたのに・・・
こんなにできなくなっているなんて・・・

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男性。
腹筋40回 腕立て20回

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代 男

腹筋50 腕立て100

毎日やってます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋は続けてだと30回くらいです。
腕立は1回がやっと・・・。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半 男
腹筋 40回
腕立て 50回

毎日筋トレしている訳ではありません。腹筋が弱いのに驚いた。運動不足を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳の女です。
運動は何にもしていません。

腹筋はなぜか300回以上できます。^^
下腹ポッコリは解消されないのに腹筋はしっかり付いているようですね。

腕立て伏せは20回くらいです。
毎晩真面目にストレッチ等をしていた時はもう少しできたんですけどね~。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さ、さ、さんびゃっか~い?
凄いですね!!!

34歳男
腹筋100回腕立て30回

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく30代女性

腹筋は30回くらい、腕立ては20回くらいが限界ですね。

年々筋力が低下してます。
これからを考えて、運動はしている方です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも20回ぐらいです。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半・女
腹筋30回・腕立て10回

運動不足です。
たまに腹筋をします。頑張って50回やったら、数日間ひどい筋肉痛で大変なことになりました。。
腕立ては若い頃から苦手です。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 男です。
腹筋10回 腕立て10回 です。

ぜんぜんダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋は10回
腕立て伏せは5回
これが限界です。
30代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る