すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

アダルト質問についてはSoodaについてと同じ様に、
質問一覧に表示されない様にした方が良いと思いませんか?

質問一覧で未成年だって見れてしまうし、
18歳未満かどうかの聞かれたってOKしますよね普通。

質問一覧から見られなくした方が良いと思いますが皆さんどう思われますか?

それ以外のカテゴリでの投稿は通報削除対象にしても良いと思うのですが・・・

===補足===
キーワード登録でアダルト質問を選べる様にすれば、
アダルトを好まれる方には質問一覧で確認できなくとも
メールで案内が届く様にして問題ないと思いますがどんなものでしょう。

  • 質問者:誰でも見てる
  • 質問日時:2009-02-09 19:44:54
  • 1

並び替え:

そうですよね。
一覧に載ると、そこから興味を持って
覗いてしまうことは普通にあると思います。
質問一覧から見られないほうがいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくおっしゃる通りです。

それにいまだに本当に「性の悩み」なの?
と思うような低レベルでいかにもポイントねらいの質問をする人がいることが情けないですよね。
どっかよそで聞けば!?
と思い通報しています。
こたえる方にも問題ありです。。。

  • 回答者:18禁 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補足も併せて、全くおっしゃるとおりですね。

『やむを得ない性に関するご質問用に「性の悩み」カテゴリを
ご用意しております…』とするだけではなく、
質問一覧に表示されない様にした方が良いと思います。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べつにめくじらたてなくてもいーとおもー

  • 回答者:z (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度もそれで荒れてるんですよ。本能的で見るだけで堕落しそうなんです。
質問する人の社会的レベルが見て取れるんですけどね。

私も同じ考えです。
一行でも一覧表示されていては同意確認なんて
意味無いですよね。
現在、Sooda! カテゴリー分類スタッフを募集しているので
今後は、その方向に向いて行くような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよ。
せっかく年齢確認が出るようになっているのに、質問一覧にそのまま質問文が表示されるんですよねぇ。
過去に同様の質問をしたところ、質問を見たのかどうかわかりませんが、別のカテゴリで質問をし始めたので、結局、質問者が意図的にやっている以上、利用者に打つ手はなさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前もそんな質問・回答があったのですが、
Sooda!チェックマンのアンテナに引っかからなかったようで改善されていませんね。
せっかくジャンル分けをしたのですから、Sooda!に関する質問のように一覧に出ないようにすればいいのに。

キーワード登録を知らない新しい会員さんが多いのかしら。
メールで届くようにすれば問題ないですね。

  • 回答者:りぃ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
質問一覧でわからないほうがいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね~
一覧にしてしまうと、全部見えますからね。
そういうのは、きちんと分けてほしいです。
soodaについてのように、一覧にのらないようにしてほしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。私もそう思います。
昨日なんてタイトルに露骨にアダルトの質問が…それも1つじゃなかったですもんね。
表示されなかったら不快な思いをしなくてもすみますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
なんで質問一覧に出るのかと不思議でしょうがないです。
タイトルではっきりアダルトと分かってしまうような質問が最近目に付きます。

Sooda!のカテよりもそちらのほうを隔離するべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね、私もそう思っていました・・・見たくない人は見なくて済みますし、ソーダについてよりも隔離すべきと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、同じ考えです。
「Sooda!について」と同じように、一覧に表示されず、そのカテゴリでしか見られないようにして欲しいです。見たくないのに、つい目に入ってきてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアダルト関係の質問はSooda!についてと同様に隔離するといいと思います。
そうすれば見たくない人の目にはとまらなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思っていました。
一覧でクリックすると確認ページになりますが、
一行目からもう露骨な事が書いてあるものもあるので一覧ページで丸見え。
確認ページで隠す意味がありません。
Sooda!と同じく、カテゴリから行ってもらうようにしてほしいです。

  • 回答者:配慮すべき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問一覧に不快な表現が出ている時はいらっとします。わざとであればなおさら、わざとでなくても配慮が足りないと思います。
「Soodaについて」は別にしているのに、なぜ別に出来ないのか、なぜ別にしないのか不思議です。

  • 回答者:ヘンタイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。

性の悩みは老若男女共通の悩みですし、未成年を守るのであれば専用カテゴリーのみで表示できるようにして一覧からは見れなくする必要はあると思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思いますね。

質問一覧を見て、
不快な思いをする時があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね
未成年かどうか、女性だけ回答してください、男性はご遠慮下さいって言う質問だって、はい、わかりましたとOKボタンを押してしまえば気楽に質問を閲覧できますもんね
もう少し改善の余地がありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。性の悩み、これは結構年代を問わずにあると思いますが、でも質問内容によっては何もこういうところで聞く必要はないだろうと言うのもありますよね。
おっしゃる通りに質問一覧に出すことはないと思います。結局興味本位で閲覧されるだけだし。
別のジャンル、或いはカテゴリーを作ることぐらい事務局なら出来ると思いますけどね・・・

  • 回答者:匿名くん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感ですね。 
ここに登録している人は未成年もいることですから、質問一覧に載せる行為は無意味だと思っておりました。
ぜひ改良してもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方の質問(ご意見?)全面的に賛成です。

  • 回答者:SoodaSooda!! (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前から問題視されていましたね。
一覧に出ないようにして欲しいと事務局に何度か
問い合わせメールをしたこともありました。
現在の状況では確認はするものの効果はないように思えます。
一覧に載せないようにするべきですね。
改良されることを希望します。

===補足===
おっしゃる通りです。
愉快犯と思われる内容は全てそうですね。
キーワード登録も非常に良い考えだと思います。
何度メールをしたら聞き入れてもらえるのでしょうね?
ケータイサイトなど作る前に何故こういう基本を直さないのやら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愉快犯的な質問も比較的この類が多いですし、
悩んで質問されているのかが疑問です。

キーワード登録でアダルト質問を選べる様にすれば、
アダルトを好まれる方には質問一覧で確認できなくとも問題ないと思うんですけどね。

他の参加者には印象悪でしかないと思うのですがどうでしょうね。

全体的に参加者の低モラル化にもつながりかねませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る