すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自分には、脳梗塞で入院中の父親がいます。
父親が健康な時には父の日には毎年プレゼントをしていましたが
今年は、寝たきりで入院中なので何をしたら良いか思い浮かびませんでした。
何か、良い贈り物はありませんか?

あれば父の日が過ぎてもプレゼントしたいと、思うのですが・・・

  • 質問者:北斗conti
  • 質問日時:2009-06-14 22:52:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様のご回答とても参考になり、非常に満足しました。
ありがとうございました。

パジャマどうでしょう。
私の父も脳梗塞になり入院してました。
その時に、パジャマをプレゼントしたら喜んでくれました。
寝たきりという事は、普段着てるものは大切だと思いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

脳梗塞だとこれからリハビリの道具(杖や装具)が
必要になりますから、その時にプレゼントしたらどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お父様は携帯電話を持ってますか?
もし、もっていないなら携帯電話を差し上げてはいかがですか?
私の父も7年程前に入院しましたが
携帯電話をプレゼントしたら喜んでました。
その頃とは時代が少々違いますが。。。

  • 回答者:匿名希望。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルフォトアルバム+画像入りSDカードはどうでしょう?
入院中の励みにもなると思います。

  • 回答者:いかが (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

退院ができて、元気になったら使えるものがいいと思います。
入院中は色々ご自身も不安がたくさんあると思うので、
元気になったらこれを使おう!と元気になった自分をイメージできる物が
いいのではないでしょうか。
洋服でも、趣味のものでも、その辺りはお父様の好みで違ってくると思うので、
具体的には何ともいえませんが。
未来に希望を持って気持ちが前向きになることは、身体の為にも心の為にも
とてもいい事だと思いますし、気持ちの持ち方で回復の速度も違ってくると思います。
早くお元気になられる事、お祈りいたします。

  • 回答者:ガーベラ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私ならば「アートフラワー」と、お父様の好きだった関連の「写真集」などにします。例えば、旅が好きだったら「旅の本」など如何でしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の父も脳梗塞を発症しましたが、投薬を受けながら、自宅で暮らしています。

入院されているお父様へのプレゼントは、お好きな食べ物とかも考えますが、
お勧めは、ご家族の写真です。ご家族の皆様が映っている写真を、出来れば
少し大きく引き伸ばして、枕元に置いてあげてほしいです。ご自身はお辛い状態でも、
ご家族(写真)が見守っていることで、力強く感じるとよく聞きます。

力になれる回答ではないかもしれませんが、くれぐれもお父様をお大事に。
そして、回復されますようお祈りします。

  • 回答者:祈念 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が父も脳梗塞で入院しました。
今、どういう状態なのかわからないですが
イチバン喜んだのは、子どもたち・孫たちのお見舞いでした。
病室にノートパソコンを持ち込んでいたので
孫の動画などをDVDに焼いて贈りました。
リハビリをがんばろうとか、落ち込んだ気分を和らげるのに
よかったようです。

その後、リハビリを始めてからは
簡単な脳トレ本を欲しがりました。

四肢に障害が出ていたので
やわらかボール(リハビリ用・医師のオススメ品でした)なども
送ってみました。

あとは・・・・これは母がやっていたのですが
父が自分で着替えが出来るように
父の服のボタンをスナップに取り替えたり
(特にお気に入りの服)
今まで両手で使っていたものを
片手で何とかできるように、工夫をしていました。

そういうのは、プレゼントにはなりませんか?

  • 回答者:ももかん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る