すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

経験のある方にお答え頂きたいのですが・・・

一週間ほど前から、1日に数十回もオナラが出てくるようになり驚くほど腹部が出てきているのですが、これってどう思われますか?

===補足===
お通じはほぼ毎日あります。
普通~柔便の状態の便ですが、ここ最近はすごく量は少なくなっています。

  • 質問者:ヤバイ病気??
  • 質問日時:2009-06-14 23:44:27
  • 0

並び替え:

ガスが相当溜まってるのかもしれません。

私はヨーグルトやカルピスなどの乳酸菌を沢山摂って、
お腹の張りを解消しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も似たような症状があり、腹痛で病院へ行ったら、便秘と言われました。
私も毎日出ていますし、その日の朝も出ていたので、びっくりしました。
量が少なくなってきたというのですから、便が腸に残ってガスを発生させているのではないでしょうか。
食生活・生活習慣を改善されると良いのでは。

  • 回答者:ニィ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ過ぎる人、宿便でお腹にお通じが停滞している人はガスも多いでしょう。

まず病気が潜んでいないかどうか、病院で調べてもらいましょう。
消去法で、病気をまず疑いましょうね。心配することはないですが^^
病気でないようなら、食べすぎをおさえましょう。

私もガスが過多で宿便体質でしたが、
現代の食事、栄養学は胃腸を酷使しているという趣旨の本を読み、
影響をうけて胃腸を休める時間を作っています。(15~18時間お腹を休ませる)
朝ごはんを抜いて(たまに食べる)ストイックになりすぎないようゆるく続けていますが、
ガスが極端に減りました。

サンプラザ・ホメオパス・中野(元爆風スランプのサンプラザ中野)の「平和なカラダ」や
甲田式健康法についての本「長生きしたければ朝食は抜きなさい」が読みやすかったですよ。
ネットで調べられて趣旨だけ理解されるのもよいと思います。

  • 回答者:くろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はある種類の抗生物質を飲むとそうなりますね。
おちおち外出もできないです。
でも「驚くほど腹部が出てきている」は心配なので病院に行かれたほうが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腸の働きが鈍いとき、ヨーグルトで試してみましょう。
出なければ、腸正剤。漢方でもOKだとおもいますよ。

  • 回答者:GET (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにちは。

オナラに限らず、体調の異常には必ず原因があります。

軽く考えず、早く病院に行って下さいね。。

胃腸系の疾病が考えられるので、消化器科または内科で。

ちなみに、オナラのHP(?)は

こちらも参照ください。http://www.onarasecret.com/

ちなみに、私は過敏性胃腸炎でした。。

  • 回答者:病院へ! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る