すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

黒糖焼酎に合う和食を教えてください。

  • 質問者:黒子
  • 質問日時:2009-06-15 11:02:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

ナスビを二つ割にしてスライスしたニンニクと共に、砂糖・醤油・みりん・酒を入れて
甘辛く煮ます。

黒糖焼酎に合いますよ。簡単ですので試してみてください。

===補足===
コメントをありがとうございます。
黒糖焼酎が飲みたくなってきました。

  • 回答者:お芋ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね。ぜひやってみます。ありがとうございました。

私は他の焼酎はあまり飲まないのですが、黒糖だけはラム酒のようで大好きなんです。

並び替え:

揚げだし豆腐です。

おいしく飲めます。

  • 回答者:ミン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

天ぷらの盛り合わせなどいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「蟹すき」や「白身魚の刺身」が合うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

鯛のさしみ。
京都嵐山のモリカの絹ごし豆腐のひややっこです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私のお勧めはラフテー(沖縄版 豚の角煮) http://okinawaryouri.ti-da.net/e571591.html(私はネギより辛子が好み)      和食にこだわるのなら豚天 http://allabout.co.jp/gourmet/easyrecipe/closeup/CU20081110A/ です。     自分で美味しいと思う飲み物(銘柄)を、自分で美味しいと思うおつまみ、組み合わせで召し上がって下さい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る