すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

おすすめの焼酎を教えてください。黒糖焼酎やら芋焼酎やら、結構いろいろな種類を飲んでみましたが、コレだ!という1本に出会えないでいます。香りのよいものが好きですが、いろいろ試してみたいと思うので、よろしくお願いします。

  • 質問者:タンタカタン
  • 質問日時:2008-03-07 02:08:24
  • 0

自分の好みでしか回答できませんが。
霧島の赤(赤霧島)、黒甕、桜島、ちょっと高いけれど伊佐美を勧めです。

  • 回答者:じい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

もうお試しのこととは思いますが,奄美大島の黒糖焼酎 龍宮 はいかがでしょう。優しい甘さのあるところが気に入っています。

  • 回答者:風車 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

韓国の焼酎は、いかがでしょうか?
日本の焼酎よりも、甘みが強いのですが
ほのかな香りで、飲みやすいです。

  • 回答者:なな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

私のお気に入りは芋焼酎の梅酒とわさび焼酎です。
また、麦焼酎にワサビを溶いて飲むのも好きです(^J^)

  • 回答者:little (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

多分もう試されていると思うのですが、薩摩宝山の黒麹仕込。普通の薩摩宝山より
香りが立つような気がします。吉兆や冨は高いので、お値段と勘案して満足できる
範囲ではないかと・・・。

  • 回答者:komo (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る