すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

沖縄の黒砂糖の大ファンです。7月初旬に沖縄本島へ行く事になったのであれこれ買ってきたいと意気込んでいます。今迄で一番美味しいと思ったのは波照間島産でしたが、本場ですから他にも本州では手に入らないような美味しい黒砂糖があるのではないかと・・。
ここは種類が揃うよとか、ここは他より割安だよとかいう情報があれば教えて下さい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-27 23:58:02
  • 0

やっぱりできたてがおいしいと思うので、読谷の沖縄黒糖でできたてを頂くのはどうでしょう?
http://www.okinawa-kokuto.co.jp/
さとうきび収穫シーズン(秋~春)ならあちこちの農業イベントでできたてを食べられるんですが...
あまり産地の違いはよくわからないので、そのへんはスイマセン。
安いのは下の方も言われているとおり、お土産屋よりもスーパーですね。
最近はジャスコやサンエーでもお土産コーナーがありますから。
個人的には伊江島の特産ピーナツに黒糖がからめてあるお菓子とか(スーパーでも売ってます)、
石垣島のロイズの黒糖チョコ(これは那覇空港で売ってました)が好きです。
この黒糖チョコは最初は黒糖味で甘いのですが、あとから塩味も出てきて不思議です。くせになりますよ。

• 回答者:邪道でスイマセン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わかまつどう製菓 の沖縄黒砂糖

はどうでしょうか。

おいしいです。

• 回答者:めい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊平屋産の一口黒糖はいかがですか?
文字通り一口大の黒糖で一つ一つ袋に入っているので食べやすいですよ。
あときび太郎もオススメかな。
コーヒーや紅茶に入れて飲むのも美味しいですよ。

• 回答者:ハーリー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

食料品ならスーパーがお徳では・・・
 国際通りの突き当たり(首里城寄り)にスーパーがあります(まだあるかな?)

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る