すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

桁はずれの運動オンチ、方向オンチ、平衡感覚のなさ(コップを両手に持つとこぼさずにいられないなど)もADHDの特徴ですか?
こういうのってどこで検査を受ければいいのでしょうか?
また、診断がついたところでどうなるんでしょうか?

上記のことに加え、要領・段取りが悪く仕事が少ししかできません・・・。

• 質問者:低スペック人
  • 質問日時:2009-06-15 16:37:32
  • 0

並び替え:

たとえばADHDと診断されてもそれは克服できます。
毎日の習慣で出来なかったことが出来るようになれますのでその診断をされたら
どう克服して行けばいいのかを先生と十分相談してください。
出来る人に出来る人の猿真似でなくても同じ様にやって見るという繰り返しです。
それは家でもする訓練です。
方向音痴は私も同じですが..これなら目的地の地図をコピーしてたどって行くという事をして目安を見つけては書くという努力をします。
帰ったらもう1度地図を見て今日行った所を思い浮かべて頭の中でもう1度行って見ると
やったりしています。
運動音痴で私もスポーツクラブではエアロビのスタジオに入っても皆と同じ様にはできませんが.それでも行きやって行く事で何とかできるようになりました。
家でもやっています。その様な努力をしていますか?
せずに私はADHDの病気なので仕方ないと諦めようとしていませんか?
頑張ってください

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病だと平衡感覚なくなります。片足で立てなくなります。心療内科です。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

子供の頃からなのですが・・・

難しいですね。私も運動 方向 オンチ です。もっと当てはまる事が無いと病気にはならないと思いますよ
一度調べてもいいですね。

===補足===
病気と判断ついても仕事場で明らかにするのは難しいです。
自分だけ理解しそれに合う仕事を選ぶと良いでしょう^^

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る