すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

正義のヒーロー・ヒロインの中から、
日本国初代大統領を選ぶとしたら誰が良いと思いますか?
もしよろしければ理由も教えてください。

なお、一言やコピペはご遠慮ください。

  • 質問者:変痴人
  • 質問日時:2009-06-15 16:43:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
ベストは北の脅威にも対抗できそうなのでケンシロウの方です^^

北斗の拳の「ケンシロウ」です。

強くてとても優しい心の持ち主だし、悪に全力で立ち向かうので良いと思います。
それに彼なら対外的にも負けないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

織田 信長がいいですね。
あのくらい常識では考えられないことをしてくれる人がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトムです。
まだ子供ですが、正義の塊の様なロボットです。アトムなら曲がったことはしません。いい世の中を作ってくれると思います。日本もほのぼのとした国になるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉下右京さんです。
頭脳明晰、冷静な判断、物事の先を読む脳力、
正義を通す強い信念、人に流されない強い心、
素晴らしい語学力、どれをとっても素晴らしい大統領になれる素質です。

そんな人に日本を任せてみたい!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴れん坊将軍、徳川吉宗でしょう~

政治能力が他のヒーローたちとは段違い

おまけに優秀な司法スタッフ大岡越前・・・
今の政府の放漫財政を正すには米将軍の節約精神~

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民的ヒーローの“アトム”が第一候補ですね。
知名度、そして行動力では、右にでるものは居ません。
でも、子供体系(しかもロボット)で却下になるかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンセブンです。
どうしても、正義の味方、正義のヒーローというと、
円谷プロの、戦隊物しか浮かびません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」の杉下右京さんがいいです。
正義感が熱くて、不正は絶対に許さない!国民のために素晴らしい政治を行ってくれそうです。

  • 回答者:kenken (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正義のヒーローがどうか微妙なところですが・・・(もし条件に合っていなければ書き直します)

機動戦士ガンダムに出てくる「レビル将軍」は適役だと思います。
威厳があって、かつ若い人材・新しい技術も積極的に取り入れる柔軟性もあり、
人間的に尊敬できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムタクのドラマMr.BRAINの九十九さんです。
若くてキレルから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る