すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

更新プログラムをインストールしたら、エラーメッセージが全部英語になってしまい、何を聞かれているのかわからなくなってしまいました。
日本語にするには、どうすればいいんでしょうか。

===補足===
ごめんなさい。
更新したのは、たぶんインターネットエクスプローラ8だったと思うんですが、何も考えずにクリックしたので、はっきり覚えていません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-15 20:39:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
元に戻りました!!これからはもっと慎重にインストールする内容を確認します。
わからなかったら、soodaで相談してから…にしますね。

おそらくIE8の英語版をインストールしてしまったと思われます。
一度IE8をアンインストールしてIE7に戻し、再度IE8日本語版をインストールし直せば大丈夫ですよ。
<IE8アンインストール方法>
http://support.microsoft.com/kb/957700/ja
簡単に書くとスタート→設定→コントロールパネル→プログラムの追加と削除です。
<日本語版IE8ダウンロード>
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/default.mspx

ただIE8は不具合が多いようですのでもし必要なければ無理にダウンロードしなくてもいいと思います。
IE8を削除すればIE7に戻ります。
もしIE7を削除してしまっていたらこちらからダウンロードして下さい。
http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/ie/getitnow.mspx

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

OSは?
VistaならコントロールパネルのWindows Updateで入れたなら更新履歴がすぐ見られるはずです。
XPでもWindows Updateのサイトに行けば更新履歴を表示できます。

ですが、英語になってしまったとなると、手動でダウンロードセンターから落として適用したのでしょうか?
更新プログラムを適用する際にはきちんと内容や要件を読み、必要と思うものを入れるのが鉄則です。
意味の分からないものをわざわざ入れる必要はありません。
何を入れたかも分からないようなら、手動でのパッチ適用など不要です。
Windows Updateだけしっかりやっておけば、基本的な更新プログラムは全て入ってきますし、何をしたのかも簡単に調べがつきます。

まずはシステムのイベントログを見て、インストールした日時の辺りから更新プログラムを特定して下さい。
何かをインストールしたなら、確実にログが残っているはずです。
確認できたらコントロールパネルからアンインストールします。
分からない、削除ができないようなら、システムの復元くらいでしょう。

  • 回答者:a0eu4AsKdY (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、何のプログラムを更新したのか書かないと、答えられません・・・

  • 回答者:と・・・ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る