すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

JAVAの何々っていうのがいくつか入っていますがこれは何をするためにあるのですか。
重いので消し去りたいのですが何か不都合が起きるのでしょうか。
超初心者の質問で申し訳有りませんがどなたか教えて下さいませんか。

• 質問者:考えるおっさん
  • 質問日時:2009-04-09 23:53:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

丁寧な回答を頂戴しまして誠に有難うございました。
仰せの通り不要なものを削除しました。
何だか軽くなったような気がするような気がします。
またよろしくお願い致します。

Javaというプログラミング言語で作られたプログラムを動かすためのソフトです。
Javaを全てアンインストールすると、これらのソフトが動かなくなります。
Javaプログラムを動かしているかどうか分からない場合は、念のため入れておいた方が良いと思います。

ただ、途中のUpdateファイルは削除してもかまいません。
プログラムの追加と削除を見ると、「Java XX XX Update 1」や「Java XX XX Update 2」など、Updateの後ろに数字が付いていると思います。
このうち「XX XX」の部分が一致しているものについては、一番大きい数字のもの以外削除してもOKです。
(くれぐれも一番大きい数字のものは残す様にしてください。)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プログラミング言語でそれを使っているソフトを動作させるのに必要です。
Javaを利用しているソフトを利用していなければ削除しても問題ありません。
もし、分からなければ削除してみて問題があればインストールしなおせばいいでしょう。

ただし、削除した所で容量が空くだけで軽くはなりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JAVAを使用しているソフト(OpenOffice.orgなど)を動かすのに必要です。
入ってないと動作しない機能があったりします。
古いバージョンのものもインストールされたままになるので、使ってるソフトに影響なければアンインストールしてしまっても大丈夫です。アンインストールしても必要だったらまたインストールすればいいですけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る