すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

生理がきた後、子作りしていないのに妊娠したと言っている友人がいます。
それってありえるんですか?

  • 質問者:疑い
  • 質問日時:2009-06-15 21:18:19
  • 2

並び替え:

お友達が真顔で「子作りなしで妊娠」と騒いでいるなら、性の正しい知識を持ってないんじゃないでしょうか。まだかなり若い世代なのかも。
逆に言うと、そういう女性がそのままの知識でいざ本当に妊娠して子育てしていくと思うと、かなり怖いものがありますね。
可能性としては、下記の方々が挙げられたようなことだろうと私も思います。

  • 回答者:アロエ (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  

勿論ありますよ~~
きっと生理の出血じゃなかったんでしょう

  • 回答者:初心者 (質問から5日後)
  • 4
この回答の満足度
  

生理がくると思ってたら、妊娠による出血でしたので
ありえますね

  • 回答者:2児のママ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私自身がそうでしたが、一週間生理が来ない…と思っていたらやっと来て、一日で終わってしまったので「??」と思っていたら、妊娠してました…。

生理ではなく、不正出血かもしれませんね。

生理?が来る前に子作りしていなかったら、あり得ませんが…。

  • 回答者:たらこ (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  

日数や出血の量にもよりますが、着床出血の場合もあります。
もちろんそういうのがない人も居ますが(私はなかったです)

避妊具の装着がきちんと出来ていても妊娠する場合もあるんで100%ない!とは言い切れないのではないでしょうか?

そんなに気になるのなら~と検査を進めてみましょう。
もしも妊娠していてムチャでもしたら命に関わるコトもあるので。
(子は勿論、母も危ない時もありますので。)

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

生理じゃなかったかもしれませんね。
軽い出血とか…普段よりも量が少なかったらその可能性が大きいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

生理前に子作りされたこと限定ですが
妊娠していても生理によく似た出血があることはそう珍しくありません。
生理と勘違いしていたんではないでしょうか?
そのお友達はきっと、出血があるからおかしいと思い病院に行って
妊娠が分かったんですよね?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

間違えない生理だったらありえないです。
薬局でも売ってる妊娠検査薬で確かめてみるとすぐ分かりますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分がそうでした。
生理だと思っていけど、不正出血かなんかだったんじゃない?といわれました。

  • 回答者:かるかん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

絶対、ありえません!

ただ、妊娠した後、生理のようなちょっとした出血をすることもあるので、もしかして、生理前に、子作り、したのかもしれませんね。

産婦人科を受診すれば、はっきりしますね。

  • 回答者:ままり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありえません。
想像妊娠です。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に考えればありえないです・・(* *;)

でも、生理だと思ったのが、
着床時や膣炎による出血だったのかもしれませんね。
ただしそれなら、普段の生理よりずっと出血は少なく期間も短いので「あれ?」と感じると思います。

私自身、不正出血を生理だと思っていて、
つわりが来てから妊娠に気づきました(^^;)

  • 回答者:mink (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

してなければ・・・ありえなでしょ。やってますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

妊娠後に生理が来ることもあります
妊娠はありえます。
しかし生理前の段階で交渉があったら、の話です

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

生理の直後なら(排卵日の直後には)ありえないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生理と思ったものが、生理ではなかった場合(不正出血など)はありえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通より軽い生理があったあとに
妊娠検査薬で陽性反応が出てそのまま長男を産みました
あるえると思います
生理の前は子作りしてますよね!?

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度
  

ありえないと思いますね。生理が普通に来たならおかしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  

最後の生理の後、子作りをしていないという事ですよね。
でしたらあります。
私も妊娠が分かったのは10週目になってからです。
妊娠後、2回生理がありました。
1,2回生理がある事はよくある事みたいです。
気付いた時はもう10週目で驚きました。
余談ですが、
その気付いてなかった期間に風邪薬を飲んでいて
焦りましたが大丈夫でした。

  • 回答者:みみ (質問から30分後)
  • 5
この回答の満足度
  

生理は疑似生理というものなら、妊娠はありえます。

想像妊娠の可能性もあります。

ちゃんと病院で診てもらったのでしょうかね・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。妄想妊娠です。病気です

  • 回答者:バイト (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る