すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコンを買い換えようと思っているのですが、DELLのパソコンの評判はどうですか?
安いみたいなので気になってます。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-15 23:00:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

DELLユーザーです。

中のソフトが少ないので、快適に使えています。
特に問題もなく、問題が起きても、サポートで日本語のうまい海外の人が受け答えしてくれて、
意思疎通できたので、かなり満足度が増しています。

妹にも勧めて、妹もDELLを買いました。

欲を言えば、XPにダウングレードしたかったです。。

• 回答者:yagi (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

個人的な見解です。まさに私DELLのデスクトップパソコンを使用しております。評判は(よくないですね個人的に!)サポート体制が悪いし、廉価なPCである以上仕方なく使用しております。安いパソコンはそれなりの価値しかないので、よーくご検討のうえ購入検討を願います。注文から納期まで約3週間(構成によるBTO自作に近いPCのためや)
中国で製造し、4.200円の特急便を利用しても。大差がないかと思います。
個人的にはDELLを選択するのは質問者の方の最終な
ことになりますが、私はもう二度と買いません。NEC暦が長いものですから、NECは1年間ほとんどのサポートが無料で親身に答えてくれましたので。参考までに。

===補足===
キャンペーン5000円引きで買いました。しかし注文してから、納期までいらいらさせられたメーカーですね。個人的に。

• 回答者:m (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はDELLのノートPCを使ってます。

6万円くらいで、買いました。 不自由なく使ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

コスパがいいと思います。
デザインなどを気にしないならばいいと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もDELLのパソコン使っていますが、安いですが性能は良いと思います。

サポートもしっかりしていますので、安心できますよ。

• 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

2年ほど使っています。知人に勧められて購入しました。
以前はNECを使っていましたが、特に問題もなく使えています。
いらないソフトがはいっていないのが、いいです。
ただ、ソフトを持っていないと、別購入になるので、人によってはどうかなと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

ノートパソコンはコストパフォーマンスに優れてると思いますよ。
無駄なソフトも入ってないですし。
10年くらい前のデスクトップもHDD交換とかOS再インストールとかしてますがまだ動いてますし。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

1年弱使用してますが、とても気に入っています。
私のパソコンレベルは低いほうですが、日頃使用するには充分です。
ただ、初めのセッティングが低レベルの私には無理そうでした。
主人にしてもらいましたが、説明書がえらくあっさりしたもので、様々な事例がありません。プリンターや無線LANなど、物によっては説明がない場合もあるので苦労してました。安い分説明書は簡素ですが、HPなど活用すれば大丈夫みたいです。
HPの問い合わせコーナーを見るとサポート度が分かるかもしれないです。

安さは断然安いです。補償を別途につけても10万ちょっとで、いいパソコンが買えました。初めさえ乗り切ればとてもお得です。

• 回答者:らん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

無駄なソフトが入っていないので、ソフトのインストールや、バージョンアップがある程度できると言うパワーユーザーにはお勧めできると思います。自分の周囲の人間には何人にも進めていますが(安いので)、トラブルはまったくありません。
自分は自作派なのですが、ノートだけはDELLを使っています。自作派に安心なのは、DELLのサイトから分解方法の全てがダウンロード出きるという点にあります。
初心者ですとちょっと難しいかも。なにせ、BTOは自分でこういうマシンが欲しい、と言う明確な意志がないと、後で不満を感じたりすることが多いからです。

この回答の満足度

音も静かでコンパクトなので良いと思います。また皆さんのおっしゃっているとおり、無駄なソフトウェアが入っていないのでシンプルで良いです。
グラフィックはオンボードなのでメモリを多めに搭載されることをお奨めします。(2GB以上)
競合のHPも似たような品揃えなので比較されてお買い求めになられると良いと思います。

• 回答者:hato (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

直近2台を続けてDELLユーザーです。スペックや装備を個別に指定できるので、低価格に抑えることができ、品質的にも問題ありません。そんなに長いこと使うものでもないので、高性能さを求めていないこともあり、適当だと思います。

ネットショッピング割引もあるので、買い得です。

この回答の満足度

昨年12月からDELLユーザです。
以前は初期トラブルが多いと言われてましたが最近あまり聞かなくなり、
会社でもDELLを使う部署が増えてきてるので買ってみました。
inspiron1525ですが現在までノートラブルです。

心配なのはマニュアルがあまり親切ではないので、トラぶったときに困るかも、というくらいですね。

• 回答者:dynoz (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

DELLのパソコンは5年前に1回買いましたが、悪くはなかったです。
ただ液晶が2年で壊れ、サポートが1年だったため、かなりへこんだことがあります。
できることなら3年保障くらいはつけたいものです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私自身は「買ってすぐにトラブルが発生した」との話をよく聞きます。
(知り合い、自分の家族等から)
それに加えて外国企業なので、ユーザーサポートにも不安があります。

もちろんDELLの製品の全てが粗悪品などという気はありませんが、
トラブルが発生しやすいロットというのは確実に存在するので、
買う予定のある機種を事前にネットの掲示板等で調べた方が良いでしょう。

• 回答者:はれ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

一年ちょっと前に娘のノートを購入をしました。
大学で使う為、ほぼ毎日かなり使っているようですが、問題は発生していません。
娘はPCを使うのみで、知識は有りませんので、メンテナンスも全くしていないらしいのですが、快適との返事です。(ネットはほとんどしておらず、Office中心の使用)

また、2年近く前にも知人から頼まれて、代理購入しましたが、全く問題は発生していません。(同じ方から頼まれたソーテックの場合は、購入後数回面倒をみに行きました)

===補足===
知人の場合、ネット使用中心で、ほぼ毎日ネットサーフィンと音楽CDの作成視聴をしています。

• 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

悪く無かったです。
でも、購入5年目にして、電源回りに不調が起こっています。
これは、5年使ったんだし仕方ないかなと思います。

ただ、再インストールが面倒くさかったです。
普通の自作パソコンのようにはいきませんでした。
コツがあるようで、サポート電話をかけて、ひとつひとつ
確認しながらインストール手順を踏みました。

個人的にはDELLよりもMOUSE PCの方がスキです。

• 回答者:ももかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、1月にDELL inspiron/530Sを購入しましたが、快適で良いですよ。

インターネットでの購入であれば、割引がきいているのが大きいと思います。また、不要なソフトが一切入っていないので安く購入できます。

不満といえば、パソコンそのものではなく、標準の配送では、組み立てから到着まで、2週間程度かかることです。。

【参考】
私は、無料のソフト(OpenOffice、Avest等を導入)をうまく利用して、パソコンのスペックに力を入れることができました。(地デジ対応チューナー等を追加)

以上です。

• 回答者:コゼニゲバ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

安いですが性能は良いと思います。
国内メーカーと同様にサポートもしっかりしています。

• 回答者:mobi (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

そんなに評判ほど悪くないみたいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

余計な機能やほしくもないソフトが入っておらず、その分安く買えるので好感が
もてます。
ただし、サポート力はイマイチなので、パソコンスキルのある人向きですね。

• 回答者:安いのがいいです (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

不要なソフト入ってないですからお得感ありですよ。

• 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

「安かろう悪かろう」ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る