すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

友達が3日前の金曜日に財布を落としました。
中に現金18000円とカードなど貴重品が入ってました。
今日で3日経ったわけですが、もう戻ってくる確率は低いでしょうか?
(警察には届けを出してるそうです。)

  • 質問者:かわいそう
  • 質問日時:2009-06-15 23:15:41
  • 0

並び替え:

戻ってくればいいですね。

確率は低いとは言えません。

親切な方もいるので、

大丈夫でしょう。

希望を持って待ちましょう。

  • 回答者:ミン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ぼくも落とした経験がありますが、その日のうちに交番に届いていて、拾ってくれた人には大変感謝でした。

もう3日経過したということなので、この相談のケースは残念ながら、あまり期待できないかなと思います。

  • 回答者:ジャック (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

かなり低いですね。
カード会社には使えないようにしてもらいましょう。
戻る事は諦めて
戻ってきた時はラッキーと考えたほうがいいと思いますよ。

この回答の満足度
  

3日も経ったらもう出てこないでしょうね。
もしかしたらまだ誰にも拾われてない可能性もありますが、
諦めたほうがいいような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん、戻ってこないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

酷なようですが、現金は戻ってこないでしょうね。
その他のものをまたポイっとされてれば、届けてくれる人もいるでしょうが・・・。

  • 回答者:友達の友達 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

低いような気がします。
誰か届けてくれるといいのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

低いです。。。。。。。。

  • 回答者:。。 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

善良な方に拾われたのなら、きっと派出所等に届けてくださると思うので、戻ってくる可能性は高いと思います。
でも、拾った人によっては、残念ですが。。。戻ってくる確率はきわめて低いと思います。
現金はともかく、カード等は、不正に使用されないよう手続きをとって、待つしかありませんね。はやく見つかるよう、祈っています!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ですが、もうもどってくる可能性は限りなく低いと思います。
誰かに拾われてしまって持っていかれてしまった可能性が高いと思います。
クレジットカードを使われてしまわないようにその対処だけはきちんとしてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

申し訳ないですが、低いと思います。中身だけ抜き取られてる可能性が・・・
私だったら警察に届けますが、そういう人は多いのかどうかもわからないし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

戻ってくる可能性は低いと思います。

私が財布を落としたときには、財布やお金は戻ってきませんでした。

  • 回答者:bb (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

戻る確立は低いかもしれませんが、待っていれば吉報が入るかもしれません。
現金よりカード(クレジット?)なら困りますので、カード会社に連絡して、即、
使用停止の措置をとらなくてはなりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フィフティーフィフティーだと思います。
僕も何度か財布を落としましたが、毎回戻って来ました。
一度は、自分は財布を落とした事に全く気付いていなかったのですが、
警察から連絡が来て知った時がありました。

運としか言いようがないですね。

  • 回答者:運が良い (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

戻ってこないでしょう。5年ほど前に、免許証、クレジットカード、名刺、社員証入れた財布をJRの列車の中で紛失して、岡山駅で駅員さんに聞いた所、届けた人がいて、その列車が戻って来るまで、3時間ほど岡山駅で待ちました。出張で徳島に行く途中で、徳島行きの最終列車に間に合いました。駅の人に、レアケースだと言われました。

  • 回答者:天下 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

戻ってくる可能性は低いと思います。

私が財布を落としたときには、財布やお金は戻ってきませんでしたが、免許証だけ戻ってきました。
1週間ほど経った時に、免許証だけ落ちてたから・・と郵送されてきました。
善良な方か、犯人か・・・
電話番号が分かる物はあまり財布に入ってないので、郵送で送ってくれるなら、僅かに可能性があるかもしれません。

  • 回答者:らん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

低いですね。
拾った人がいい人であるならば、もう届けてるかもしれませんが、3日経ってるってことなので、厳しいと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

カードなどが入っていた場合は
警察もすぐに持ち主を確定できると思うし、
ほとんどの人が拾った場合はすぐに届けると思うので
3日たった場合は難しいかもしれませんね。

  • 回答者:もり (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

届けられてるとしたら、普通は拾った直後となるでしょうから、戻ってくる確率は低いと思います。
私も財布を落としたとき、すぐに気がついて近くの交番に行ったら、届けられてました。むしろ、珍しいケースだと思います。

この回答の満足度
  

残念ながら低いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

戻ってくるのはどこかに置き忘れたり落としたりしたのを
その日のうちに親切な人が拾ってくれたときだけじゃないかな。
残念ですが、返っては来ないでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

かぎりなく0%に近いと思います。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うう~ん難しいですね。
3日も経っているのでしたら..もしかしたら現金だけ抜いてどこかに捨てちゃってる場合が
考えられます。
カードなどは足がつくので使えないと考えている悪い奴でしょう。
届けられればいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきりとは言えませんが、出てくるならその日か次の日ぐらいまで・・・。
確率はかなり低いかもしれません。

中身はもちろん、お財布がブランドなら財布も・・・・。

御愁傷さまです・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日たって帰ってこなかったら帰ってくることはないと思いますね~・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

気の毒ですが「戻らない」
カード停止手続きはしたことだろうな
一般的なら1、2日で連絡ある

  • 回答者:どうじ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう、ないと思います。

そう思って、諦められた方がいいと思います。残念な酷な言い方かもしれませんが。

戻るのでしたら、1日以内に戻っていると思います。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日でないと、出る可能性ないでしょうね

痛いね18000-

  • 回答者:だだ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よほど親切な人に拾われない限り無理でしょう。
諦めたほうが良いでしょう。

  • 回答者:あなたならどうする (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  

3日たっていて、連絡がないとなると
戻ってくる確立はかなり低いと思います。
いい人に拾われていたらすでに警察に
届けられていると思います。
警察から連絡がないと言う事は、ほぼ
戻ってこないと思ったほうがいいでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日たってしまうと、正直もう戻ってこないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

たぶん無理です。
カードは早く停止することをお勧めします。

  • 回答者:mobi (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確率は低いです。でも親切な人に拾われていれば良いのですが・・・。

  • 回答者:kai (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相当に低いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

その日の内に戻って来た事はありますが、
3日も経ってたら、拾った人も警察には届けてないんでしょうね。
戻ってこない確立の方が高い気がします。

まだ誰にも拾われていなくて、その後拾った方が届けてくれるといいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

戻ってくる確率は低いでしょうね。
警察には届けを出しているとの事なのでカード会社への連絡などのアドバイスも受けたことと思います。
あとは、希望を捨てずに待つしかないですね。
奇特な方に拾われてひょっこり返ってくるかもしれませんよ。
と、いうようなことを言って、ぜひ、友人を勇気づけてあげてください。

  • 回答者:お気の毒です。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

景気がいいときなら、そのまま帰ってくると思いますが、
たぶん、このようなご時勢なので金品類はあきらめたほうが良いでしょうね。

カードなどはもちろん利用停止してると思いますが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も過去やったことがありますが・・・
まず戻って来ませんねぇ。

頭を切り替えて、新しい財布をGetすべしでしょう。

この回答の満足度
  

財布は帰ってくるかもしれませんが現金は戻ってこないと思います。
私も先日1万5000円入りの財布を家の近所のドラッグストアから家に着くまでの間に落としました。
すぐに気付いて見に行ったけど見つからなかったので、クレジットカードと銀行のカードをすぐに止めました。
翌朝警察に届ける前に警察から電話が掛かってきましたが、お金は一円も入ってませんでした。
銀行とかに防犯カメラがあるので返ってきやすいみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る