すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

だいぶ前に行方不明になった兄のお財布が交番に届けられました。兄は幻聴や幻覚がひどく統合失調症や若年性アルツハイマーなど様々な病気を併発しており入院していましたが、どこかへ行ってしまったのです。お財布には200万以上はいっていたはずなのに0円でツタヤカードだけが残っていたらしくツタヤを通して連絡がきました。届けた人は匿名で1割の権利も放棄して去っていったそうで合会ったはずの警官も全く記憶に残っていないそうです。

警察にはずいぶん前から捜索願を出していたのですが、全く探してくれないばかり連絡もくれません。警察署をたずねても何も教えてもらえず帰るしかありませんでした・・これって普通のことですか?さすがに憤慨したら「いしょがないと無理ですね」とつきかえされました。いしょって遺書のことですよね?つまり兄に何かあってからじゃないと警察は何もしてくれないのでしょうか?

せっかくやっと情報がきたのに警察ではなくツタヤ経由なんてがっかりです・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-05 17:26:33
  • 0

並び替え:

警察なんてそんなもんです。
事件にならないと動きません。
事件になっても動かないこともあります。
11年前に兄が覚せい剤をやっていて家で大暴れしたことがあります。
もう家族ではどうしようもないから警察に電話したら
「今人手が足りないから行けません。
大人しくなったら警察まで連れてきてください」って言われました。
そんなの無理だから来てくださいって何度も言ったら
しぶしぶ、「分かりました。今から行きます」と言って
30分後くらいに来ました。
下手したら私たち家族は兄に殺されていたかもしれません。
警察なんてそんなもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かないと警察は動けません。

こんなことはありえませんが、お兄さんがほかの人に危害を加える恐れがあるとか
なら、警察は動きます。病気で治療されてるのなら、主治医に相談して知恵を貸して
もらいましょう。

>届けた人は匿名で1割の権利も放棄して去っていったそうで
??? お金が入ってないのに、1割の権利を放棄ですか??
通常、財布とかの場合、お金が抜き取られてる恐れもあることから
出来るだけ匿名でなくて、ちゃんと身元を書かせたりするモンですが・・。

警察は届いたとしても、ツタヤに問い合わせたりはしないと思うのですが、
どういう経由で、ツタヤから連絡があったのでしょうか?

ちょっとありえないんですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなもんです。
警察って.捜索願いは探している人が何か強盗などしたり.事故などで連絡が入って
捕まえたとか.相手が見つかったという届けになるんですよ
だから親身になってくれる探偵を知ってますよと前回書きました。
警察はそんなもんですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察は何もしてくれませんよ。ほんとに、。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ですが、事件性がない限り警察は動きません。
行方不明者は何百人?何万人もいるので・・・

200万円は現金で入っていたんでしょうか?
クレジットやキャッシュを使われた可能性があるのであれば
そこから、犯人の足をたどることは可能かもしれません。
利用履歴からお兄さんの大体の居場所を特定できるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る