すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

キルギスのお土産のお勧めは何ですか?理由もお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-16 00:01:34
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございます。本日のベスト回答はナザロフさんにさせて頂きました。何時も有難うございます。匿名希望さんも何時も有難うございます。文章の書き方でよくご回答くださる方と解かります。温かい文章で非常に良かったですよ。お二人ともまたのご回答お待ちしています。本日は誠に有難うございました、

キルギスで知っている事は留学していたボクシングの
オルズベック・ナザロフ世界元チャンピオンくらいです

遊牧生活が多いそうです
キルギスの主な生産品
羊毛、タバコ、綿花、ジャガイモ、野菜、ブドウ、果物とベリー、羊、やぎ、牛
とありましたので

ありきたりですがタバコはどうでしょう 
毛皮飾りの付いたフェルト製の帽子
羊毛などで作ったフェルト製の絨毯
キルギスの伝統音楽のオルド・サハナのCDでしょうか

キルギスの人は日本人に似ているのは知っているのですが
キルギスには、「キルギス人と日本人は昔、兄弟で、肉が好きな者はキルギス人となり、魚が好きな者は日本人となった。」という俗説があるそうです

興味があったので調べてみましたが情報が少なかったです
参照
h ttp://www.kyrgyzemb.jp/
h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3#.E7.B5.8C.E6.B8.88
wikいあるリンク
h ttp://kyrgyz.org.uk/index.html

===補足===
旧ソ連でロシアの影響でイスラム教の国ながらお酒が飲めるそうなので
場所が違うが意外性でウオッカはどうでしょう 何でと言われるかも
民族衣装を着た小さな人形
調べていたら旅行会社に土産リストがありましたが少ないですね
馬のミルクとチーズです 遊牧民が多くみやげ物としても売っているみたいです
民族楽器
カーペット フェルト工場が村とかにあり絨毯より価格が安いみたいです
ツアーも余りありませんでした
あってもウズベキスタンとかとセットでした単独では数箇所あるか無いかでした

• 回答者:ナザロフ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フェルト製のタペストリーはいかがでしょうか。
タペストリーに描かれている民族衣装を着た女性の装いが いかにもシルクロード的ですし
羊の遊牧が盛んなキルギスでは羊毛を利用したフェルト製品が人気です。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る